
-- --, --

11月の軽井沢

01 06, 2012
IMG_4305

 これまた11月の思い出ブログ~
 11月26日、軽井沢タリアセンにて。


 この11月は、振り返ってみればまともな時間に帰宅できた日はほとんどなく・・・夕食もコンビニおにぎりとかお菓子(汗)で済ます日々。 さすがにストレスMAXで壊れそうになった11月の終わり、こんなときはキレイな空気と美味しいピザだっ!!! と、軽井沢にぴゅーーーっとお出かけしたのでした(そして私のストレス解消に巻き込まれるダンナさん ^m^;)



IMG_3951 IMG_3962
 
 ここは妙義神社。 この時期、軽井沢の紅葉は当然にもうすっかり終わっていることはわかっていたけれど、行きの車の中で紅葉情報をチェックしてみると、ちょっと手前の妙義山のあたりはまだ見頃とのことだったので、ちょこっと立ち寄ってみました。 でも、紅葉はイマイチでした(爆)
 こちら、枝振りのよい枝垂桜の木がたくさんあったので、桜の時期はキレイなのかなー? 





IMG_4031 
 
 さて、軽井沢に着いて、まずブランチをいただきに立ち寄ったのは『CABOT COVE』さん^^ 

 


 

IMG_3987

 ビニールカーテン&ストーブで、テラス席も快適です♪




IMG_3998 IMG_4001
IMG_4004

 ダンナさんは、ポップオーバーにスープやら何やら。 私はパンケーキ☆
 実はこのころ、ポップオーバーを焼くのがマイブームだったりしてたのです(すでにブームは去りましたが 笑)。 で、お店で出されるものってどんな感じだっけかなーってのを再確認したい思いもあって、こちらのお店に行ったのですが、私、パンケーキもこれまた大好きで、メニューにあるとどうしても見過ごすことができないのですー(笑) で、結局いただいたのはパンケーキっていう^^;  次回こそはポップオーバーいただこ^^








IMG_4066

 さて続きましては、軽井沢タリアセンでお散歩しました♪




IMG_4104

 この日のミトンは、なぜだか鴨さんにご執心。



IMG_4129

 えぇ、鴨さんにとってはエライ迷惑な話です^^;

 でも、ミトンは鴨や鳩、スズメなんかがたくさんいる場所に出くわすと、必ずこのようにどりゃーーーーーって蹴散らしに行くのですが(汗)、カラスにだけは絶対にそれ、やらないんですよね~。 同じ鳥でも、ミトンなりに何か感じるものがあるのかしら(^^;




IMG_4234

IMG_4250  IMG_4251

IMG_4268

IMG_4328

 鴨追いに飽きたら(^^;、今度はまつぼっくりに夢中ー☆
 


IMG_4260

 こちら、施設の広さとかからすると、入場料ははっきり言って高い!って思いますが、鴨とまつぼっくりのおかげでミトンはとっても楽しかったようなので、まぁいいでしょ(笑) お散歩するには良いところですね^^





IMG_4373

IMG_4399

 続いて行ったアウトレットの芝生の広場でもミトンは元気いっぱいでした☆ 
 

 





P1020386

P1020389

P1020392 P1020398

P1020400 P1020404

 さてぇ、この日のディナーは『ピレネー』さんへ。 
 ワンちゃんはテラス席のみですが、ここのテラスは強力ストーブとビニールカーテンがあるので、寒い季節でもだいじょぶですv ありがたや~

 って、実はこの日の軽井沢のディナーはエンボカさんに予約を入れていたんです。 
 が、この日の前日に、エンボカさん、火災で全焼してしまったんですね。。。 予約の電話をしたのもこの前日だっただけに、昨日普通にお店の方とお話ししたのに今日お店がなくなってるって、すんごくショックでした・・・頑張って再開してほしいですね。

 と、そんなことがあって急きょのピレネーさんだったので、寒い季節でもOKなピレネーさんの存在は、この日はかなりありがたく感じたのでした~。




IMG_4126 

 と、今回はそんな軽井沢でした^^
 やっぱりストレス解消には「食べる」「買う」が手っ取り早い方法ですなっ*^w^* 
 
 
 
-4 Comments
By ミチコママ01 09, 2012 - URL [ edit ]

軽井沢の ミトン 伸び伸びと楽しそうね mikiちゃんのストレスも
いつもいい子にお留守番のミトンも ストレス発散になった事でしょうね 素敵で優しいご主人に感謝ね~☆
アクシデントはあったけど たのしい軽井沢楽しめてよかった
秋の軽井沢もいいね~

By あちゃ01 09, 2012 - URL [ edit ]

タリアセン、入場料高いですよねー。
とっても綺麗な公園でお散歩には最高なんですが、
入場料の高さがネックですよねw

CABOT COVEさんもピレネーさんも、前回の軽井沢旅行で
行ったばっかりなのに、お写真みたらまた行きたくなりました!
(ピレネーさんでは大好きな牡蠣が食べれなかったし><)

エンボカさんの件は本当ショックですよね。
怪我人はいなかったそうなのでそれだけが救いですが、
早く再開してくれるといいなぁ☆

By マリィの散歩請負人01 09, 2012 - URLedit ]

鴨さんを蹴散らし、まつぼっくりで遊ぶミトンちゃん、楽しそう。
ワンコが遊んでいる姿は本当に癒されます。

料理も美味しそうだけど、写真は食べられないのでつらいなあ(笑)

By miki01 10, 2012 - URLedit ]

●ミチコママ● 
 
ストレス解消には、やっぱりぱーーっとお出かけがイチバンだね^^
それにしても、ダンナのこと、素敵で優しいとか、褒めすぎ(笑)
一方ミチコママの中で、ますます私の鬼嫁度がアップしているのでわ(汗)
紅葉の時期を過ぎた軽井沢はちょっと淋しい感じもあったけれど、
静かでそれもまたよかったよ^^ 
 


  
●あちゃさん● 

うんうん、高いですー(笑)
本当、キレイでお散歩には良いところですよね^^
でも、あのあたりならば、入場料を払わなくてお散歩楽しめるところは他にもあるしっ
ってなっちゃいますねー^^;

あちゃさんも牡蠣お好きでしたよね^^
私も大好きなのですが、実はダンナさんは牡蠣が苦手でして・・・^^;
コレ、私ひとりで全部いただきましたー、シアワセでした(笑)

エンボカさんの件、本当、スタッフさんたちはご無事だったそうなので、
安心しましたが・・・残念ですよね(><)
早くまた、美味しいピザが食べられるようになるといいですよね!




●マリィの散歩請負人さん●
 
本当に、ワンコの癒し効果は絶大ですねっ
遊んでいる姿を撮影しながら癒され、
撮った写真をPCで現像しながらまた癒され・・・
って、どんだけ親ばかなんでしょうねー(笑)

お料理の写真は、時に目に毒ですね^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
