
-- --, --

紅葉の山中湖♪

11 05, 2011
IMG_3340


 紅葉の山中湖へ行ってきました。
 富士五湖方面へのお出かけはひさしぶりだな~^^ 
 

  
 
 
IMG_3246
 
 さて、まずは『紅葉台』に行ってみました。
 遮るものなく、どどーーーんっと富士山! 
 んー、青空だったら、もっとキレイだったんだろうなー。 
 でも、朝から富士山を拝めて、なんだか気分がいいですね♪ 
 

 

 
IMG_3283

 さて、山中湖畔でお散歩するよ。 
 




IMG_3286

 湖畔の紅葉はいい感じに色づきはじめていました。
 紅葉まつりといっても、特に何かをやっている様子はなかったけれど・・・、あ、夜はライトアップとかもしているらしいですよ^^ 
 
 

 


IMG_3299

IMG_3317

 ここからも、湖の向こうに富士山がどーん。 
 
 
 

IMG_3392

IMG_3343

 このあたりの紅葉は、もう少ししたらもっと鮮やかに真っ赤になるのかな。
 でも私は色づき始めの、赤と緑と黄色が入り混じった頃の紅葉が大好き^^ 
 きれいな景色にココロ癒されました。。。 
 
 
 
 


IMG_3356

 ぷ。紅葉マン(笑) 
 



IMG_3365

 1時間ほどのんびりお散歩して・・・ミトンも楽しそうでした♪ 
 (この写真はとってもつまらなそうですがっ 汗)
 
 
 
 




11110501
 
 さて、ランチは『casserole』さんへ行ってみました。 
 煮込みシチューのお店、私はビーフシチューにしてみました。 熱々で、体の芯まであったまる~^^ てか、この日はもともと暖かい日だったので、暑くなりました(笑)  
  

 


IMG_3403

「店内もミトンOKですよ。」
 こちらはワンちゃん店内可。 美味しそうなワンちゃんメニューもいろいろとあり、ワンちゃんにも優しい印象でした♪ ごちそうさまでした☆ 
 
 
 



 



IMG_3429

 さってと。 お腹も満たされたところで、次(次って?)のためにお腹をこなさなければ、またお散歩タイム、『山中湖文学の森公園』へ行ってみます。
 
 


IMG_3442

 落ち葉の中を、カサカサお散歩。

 こちらの公園は、『三島由紀夫文学記念館』などの文化施設がいくつかあるみたい、ワンコ連れだったのでそういった施設の見学はしていませんが、自然の中に遊歩道が整備されていて、ワンコのお散歩を楽しむにもとっても良い感じのところでした♪
 



IMG_3454

 湖畔の公園ほどたくさんの紅葉はありませんが、ところどころでキレイな紅葉を見ることができました。 そのたびについ写真写真ーーーっってなってしまう私^^;
 
 



IMG_3464

IMG_3534 IMG_3496

 

IMG_3509

「ギャラよろしく。」

 ミトンは写真を撮り終わるたびにお散歩バッグをごそごそ、「ここに入ってるよ」とおやつの場所を教えてくれます(知ってるっての)。 しかも、写真を撮っているのは私なのに、なぜか報酬の要求先はダンナさん(笑) 甘い人をよくわかっています^^; 
 
 

 

IMG_3526

IMG_3524 IMG_3499

 ワンコと紅葉の写真を撮ろうと思うと、高さがあるので難しいですよね(><) かといって、持ち上げるとまず「ちーーーーん」って顔しかしないし(^^;
 なので、ちょうどいい高さの紅葉を見つけるたびに、嬉しくて写真を撮っていたら、
 
 
 
 
IMG_3537
 
「もぉ飽きた。。。」

 ゴメンゴメン(^▽^;  
 たっぷりお散歩して、そろそろお腹もこなれてきたので(え?)、次へ行こうか^^ 
 

 
 




IMG_3566 IMG_3563

 はい。次とは想像どおりってところでしょうか、お茶ーーー(笑) 
 お散歩と美味しいもの、我が家の休日の楽しみのこのふたつはセットで、切り離すことはできませーん^m^ 
 というわけで、湖畔のカフェ&雑貨屋さん、『PAPER MOON』へ。 ここもひさしぶりだな^^





IMG_3553 IMG_3557
 
 ワンちゃんはテラス席のみOKです。 
 山中湖のあたりは、そろそろテラスは寒さが厳しくなる頃ですが、この日はむしろテラスの方が気持ちがいいくらい^^ この後、御殿場にも行ったのですが、御殿場も夜になっても薄着で大丈夫なくらいで、過ごしやすくてよかったのですが、今年の気候はちょっとおかしいねぇ。
 
 さて、この時の私、すっごくアマアマなものが食べたい気分だったので、選んだのはバナナカスタードパイなんて、けっこうなこってり系^m^ こちらのお店のケーキがまたすっごく大きいので、さすがに最後はちょっと辛くなったけれど^^;、甘いものってシアワセ~*^^* 
 
 実はこの日は朝からずーっとひどい胃痛に苦しんでいたのですが・・・というのは、信じてもらえないですかね(笑) 
 
 
  
 

IMG_3475 
  
 久々の富士五湖方面のお出かけ、楽しかった☆ 残り少ない秋、まだまだ楽しみますよ^m^ 
 
 
 

-6 Comments
By mieko11 07, 2011 - URLedit ]

ついこの前軽井沢へ行ったと思ったら今度は山中湖?
相変わらずミトン家はアクティブだわ~。
山中湖も紅葉が色づいて綺麗~♪
紅葉の中のお散歩は写真見ているだけで癒されるわ。
そうそう、これこれ、紅葉越しの写真…やっぱりmikiちゃんも
撮りたくなっちゃう派なのね(笑)
軽井沢では高い木ばかりだったのでなかなかナイスなショットが撮れず(涙)
ミトの写真見たらとーさんも山中湖行きたくなっちゃうかも(爆)
・・・でも11月中旬まで休み無しだから無理なんだけどね(悲)

これからの季節は店内OKのカフェはありがたいよね。
いつもmikiちゃんのブログでチェックだけはしているものの
なかなか行く機会がなくて残念だわ~。

By ミチコママ11 07, 2011 - URL [ edit ]

紅葉とミトン 素敵だわ~ 山中湖 綺麗に紅葉しているね~
mikiちゃんの写真を見てると 山中湖も 別世界に見えるんだよね~ 土曜日に行ったのかな?私も山梨に 友達のお見舞いに行ったの 紅葉観に 山中湖に行こうかと 言ったのだけど
話に夢中で時間がなくなって 行っていたなら 会えたかな?ワンなしだけど 近々会いたね メールするね

By あゆりす11 07, 2011 - URLedit ]

山中湖の方はこんなに綺麗に色づいてるんだね~☆
思わずパパに見せて山中湖の方が今年は綺麗だったんじゃない?なんて言ってたの^^;;
mikiてぃ~の写真が綺麗だからなぁ、こんな素敵な所あったっけ?状態だよぉ♪
紅葉台からの眺め、最高だね☆ここも行ってみたーい(笑)
どこに移動しても富士山見えるのってテンション上がるよね^^
色んな色が混ざったカラフルな紅葉にたっぷり癒されたよ~(´▽`)
ミトちんもとても楽しそうないい笑顔だね^^紅葉マンも紅葉のリボンもかわゆぃ♪♪

こんなに紅葉してる時期はシチューで体が温まってホッとするのにね、
暑いってどーゆーことみたいな(笑)ほんと変な陽気だね。
シチューもパンも美味しそうだけどアイスがついてるのがまたいいね^^
これだけ綺麗に紅葉してたらね、写真写真ってなるなる~笑
私なんて背の低い所で紅葉してる木が1本でもあればそこ目指して歩くよ( ´艸`)
ハナも肩乗せ抱っこは平気だけど、手で抱え上げるとチーーン。。一緒だね^^;
ミトちんの凛とした表情も秋らしくてかわいい^^
紅葉の後ろに緑があるのも色合いが綺麗で絵になるね☆
ミトちんおつかれさま^^ おかげで癒されたよv いっぱいギャラ貰えたかな?笑
ケーキもアメリカンサイズ?胃痛は仮病かって思われちゃうほどの食べっぷりが最高^m^
美味しい物食べてると忘れちゃうよね~笑
知らない遊歩道なんかもあったから今度行く時に参考にさせてもらうね^^ありがと♪

By vivipapa11 08, 2011 - URLedit ]

またまた紅葉お写真、どれも綺麗ですね。
富士五湖方面の紅葉がこんなに綺麗とは知りませんでした。
ミトンちゃん&紅葉の写真がいっぱい、ミトンちゃんモデルさん頑張りましたね、viviなら2〜3枚で我慢の限界ですよ(汗)
こちらも軽井沢に行って来ましたが雲場池や星のエリアの紅葉は終わってました、mikiさんの行かれた日程が紅葉もお天気もベストでした。
まだまだ紅葉の旅は終わらないのですね、ミトンちゃんいっぱいお出かけ出来て幸せですね。

By MIYU11 08, 2011 - URLedit ]

紅葉台…casseroleのビーフシチュー…
またまた数日違いでお散歩場所とランチが一緒だよ~ビックリ!

…ってなる所だったのですが11/3に行った我が家は
”山梨って言えばほうとうだろ!”ってJUNの一言で
ランチは違うものになってしまった…残念(→なにがって!?笑)

casseroleはオープンしたぐらいに行ったのですが
その時はワンコはテラス席だけだったんですよ~
店内OKになったなんてありがたい♪
(次回は絶対にcasseroleだ!)

かわいい紅葉マンの写真には思わず噴出しちゃったけど
紅葉の写真はさすが!mikiさんの写真で思い出に浸ろう…^^;

By miki11 09, 2011 - URLedit ]

●miekoさん● 
 
アクティブかしら^m^
週末はだいたい、1日はのんびりだらだら過ごしているんですけどね~
やはり大雨とかではない限りは、どこかに出かけたくなってしまいます^^;
山中湖は、実はそんなに紅葉には期待してなかったんだけど(笑)
思った以上にキレイで、なんだか得した気分♪
紅葉越しの写真、桜越しの写真、絶対撮りたくなる~(笑)
でも紅葉はあまり低い木ってないから難しいよね(><)
とはいえ、軽井沢のマリモと紅葉のショット、どれもステキだったよん^^
とーさん、忙しいのね(涙)
でもこれからは東京の秋も深まってくるからね☆

うんうん、店内OKのお店はありがたや~
都内でも、テラスはそろそろ限界かしら~(汗)



●ミチコママ●
 
山中湖、思っていた以上にキレイだったよ~
うん、行ったのは土曜日でした。
なんと、ミチコママもあちら方面に行っていたのね!!
バッタリ会ったら楽しいねぇ! 
でも、ワン無しだと気づかなかったりして^m^・・・って、それはないな(爆)
近々会えるの、めっちゃ楽しみにしとるよ、いつもありがと^^



●あゆちん●
 
あゆちんはちょっと前に河口湖行ってたんだよね^^
富士五湖で紅葉というと河口湖って思うんだけど、
ひねくれモノの我が家は山中湖へ行ってみたよ(笑)
山中湖、湖畔のお散歩とかも、いつもはちょっと微妙に感じるんだけど(笑)
この時期は思っていた以上にキレイで、嬉しくなっちゃったよv
うんうん、富士山はなんでか、テンション上がるわー☆
どこに行っても、必ず富士山の姿、探しちゃう^m^
私なんぞの写真で癒されただなんて、ありがと♪
 
ホントホント、シチューでほっこり♪の予定が、汗だくって(^^;
うん、それだけに最後のアイスはクールダウンできて嬉しかったよ~
ぷぷぷ^m^ 背の低い木目指して歩くー(笑)
紅葉と桜は絶対に、枝が低く伸びてる木とか、探しちゃうよね( ´艸`)
普通はこういう場所ではみんな上を見て「キレイだね~」なんて言ってるのに、
「低い木ないかな~」って、視点がちょっとおかしくなってるかも(爆)
モデルさん得意のハナちゃんも、持ち上げショットはやっぱりチーーーンなのねー(^^;
ミトンはこの日は、ギャラいっぱいでウハウハだったかも^m^
ギャラ要求するならもっと協力して欲しいんだけどねぇ(笑)
ケーキ、ここのはとっても大きいの!
と言いながら、さらに胃が痛いとか言いながら、もちろん完食したけどね^w^ 
 
 

 
●vivipapaさん● 

私も、山中湖の湖畔にこんなに紅葉があるとは知らなくて、
いつもはあのあたりのお散歩は、ちょっと微妙~って思っていたのですが(^^;
この季節はとってもキレイでした♪
ミトン、モデル頑張ってくれましたが、上を向いている写真が多いのは、
すべてオヤツを見ているからっていう・・・(汗)
軽井沢は、紅葉はもう終わりでしたか(><)
私たちが行ったときは、まだ青葉の木もけっこうあったので、
ちょうどいいのかな~って思っていたのですがっ
とはいえ、ステキな休日を過ごされてきたようで、うらやまし^^
うちもいつか軽井沢、ゆっくりと滞在してみたいものです。
いつも駆け足になっちゃうんですよね~




●MIYUさん●

おっと、またも数日違いだったですか~!!
デュルラル家のお出かけ先は、いつもMIYUさんが決めるのかな、
もしかして思考回路が似てますかね^m^
ちなみに、山梨って言えばほうとう! には基本的には私も同意~(笑)
今回は胃袋が限界で(^^; ほうとう食べられなかった~(><)

casserole、そうだったんですね~!
ワンコが不可になるお店が多い中、
逆にOKになるなんてありがたいよね☆
この日はそんなに混雑もしていなかったので、
ミトンにも席を用意してくださったりして、嬉しかったです^^ 
次回はぜひ^m^

MIYUさんの紅葉アップも楽しみにしてますよん♪
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
