
-- --, --

トウキョウの休日♪

11 03, 2011
P1010917
 
 キレイな芝生で、うきうきスキップ♪ 
 文化の日の本日、今日も暖かな東京地方。 って、もう11月なのにねぇ~
  
 
 こうして週の途中でお休みがあるっていうのは嬉しいな^^
 今日は、ミトンの眼科病院に目薬をもらいに行って、それから都心でのんびりお散歩DAY♪
 眼科は、もう診察は必要ないのだけれど、左眼の発症の予防と、右眼のケアのため、目薬はずっと継続しなければなので、たまにこうしてお薬もらいに行ってるんです。
 

 さて、お薬受け取ったらランチ♪ランチ♪♪ 
 
  

 


 
P1010879
 
 ランチは、大好きハンバーガーーー☆ 今日は初めてのお店に行ってみました。

 
 

P1010866
 
 これはダンナさんオーダーの、『ベーコンチーズバーガー』☆
 
 



11110301

 私は、『ホワイトチェダーチーズバーガー』って名前だったかな、にしてみました♪
 あと『アボカドと自家製ベーコンのオリジナルシーザーサラダ(ハーフサイズ)』(名前長っ)も。 このシーザーサラダ、自家製ベーコンが美味しかった~^^
 バーガーは、荒挽きのパティが、かなり「肉っ!!!」って感じ(笑)、ボリュームあります。 美味しかったです♪
 どうでもいいけど、私は普段はあまり炭酸系の飲み物は飲まないのだけれど、ハンバーガーのときだけは絶対に炭酸! てか、ほぼいつもジンジャーエール☆ はい、どうでもいいですね(^^;

  
 
 
 
P1010870 P1010861

 ちなみにこちらのお店は、テラスがワンちゃんOK。 テラスと言っても屋根と壁があって、室内な仕様ですよ。 席は、入り口付近のカウンター席(8席)のみ、写真のように椅子も高くて、あまり落ち着ける席ではないかな~というのはありますが、





P1010853
  
 でも、ワンちゃんにも優しいお店でした、ボーロくれたよ^^


  

 
P1010860

 「あと2個しかない。。。」
 
 ハンバーガー屋さんって、なんでか、ワンコに優しいお店が多いですよね♪ 
 
 
 



 
 
 
 さて、かなーりお腹イッパイになったから、せっせと歩かなきゃっ!!

  
P1010998
 
P1010910

 今日のお散歩は、皇居の外苑に来てみたよ。
 このあたりは、車ではよく通過するけれど、ミトンとお散歩するのは初めてかも^^ 


 
 

P1010919 

 色づいてきた木々もチラホラ見られ、東京の秋も少しずつ、深まってきましたね^^ 
 
 




P1010912

 キレイな芝生でのお散歩、ミトンもゴキゲンです♪ 
 ここは、やはり場所が場所だけに(?)、ホントにキレイに整備されていて、気持ちよくお散歩できました♪
 
 


 
P1010930
 
 と、ここで、ちょっとした柵を自分からひょいっと飛び越えたミトン。




  
P1010935

 ミトンはとってもどんくさい(笑)ワンちゃんなので、こーゆーのを自分から飛ぶって、実はけっこうすごいことなんです! なので写真が撮りたくて、何度も何度もジャンプをお願いする私^m^ 
  
 


 
 
P1010927

「いーかげん、しつこいワホ・・・。」 って表情しながらも、
「ミトンちゃん、すごいねー、上手だねー。」っておだててみれば、



 
 

P1010932

「そうかな・・・えへへ。」 とまんざらでもない様子、ぷ ´m`* 

 と、おだてておだてて、そんなことを繰り返していたら・・・・・・・ 
 
 
 

  
 


 

 
 ゴンッッッ!!!  ・・・へ?ゴンって?! 
 
  
 
 

 


 
 


 

P1010934

 Σ(゚д゚;) ヌオォォォォ!? 
 やはりどんくさかったミトンちゃん、ぶつかりましたっ(ホントにゴンッて音した 滝汗) 
 怪我がなくてよかったですが、調子に乗った私が悪かったです、ミトン、ゴメン(><)
 
  
 ・・・と、そんなこともありつつ(汗)引き続き楽しくお散歩♪ 

 
 
P1010975
 
「皇居でーす♪」  
 
 
 

P1010942 

 うん、なんだかちょっと東京観光っぽくなってきた♪  
 

 
 
P1010956_1 
 
 せっかくなので記念写真とかも撮ってみちゃったり^m^ 
 
 
 
 
P1010944 
 
 ここから、ちょうどビルの谷間の真ん中に、スカイツリーが見えましたっ^^
 この写真ではちょっと曇っててわかりづらいかー(^^;
 
 
 


P1020093 
 
P1020003

 こんないつもと違う景色の中でのお散歩、楽しいなぁ♪ 
 それにこのあたりは、都心といっても空が広いから、気持ちがいい♪
 
 
 


P1010981

「もうムリ。。。」 
 
 ところで、ここはさっきの『ゴンッ』した現場。
 あの後もう一度同じ場所を通ったのですが、もう柵を飛び越えることはありませんでした・・・けっこうショックだったみたいです(´`; 
 
 
 
  
 





 


11110302 
 
 ここまで来たので、せっかくなのでさらに丸の内方面に足を伸ばしてみました♪ 
 オサレな街並み、歩いているだけで楽しいな^^ 
 
 



P1020023 P1020017 

 ちゃんと写真を撮れば、このあたりは背景も絵になってステキなんだろーなー^^ 
 
 
 

 

P1020071
 
 さて、テラス発見!(笑)

 車を停めたのが日比谷公園の更に向こう側だったので、ここまでけっこうな距離歩いてます。
 ってわけで、そろそろ休憩してもいいよね~ 
 
 
 
 
P1020051 P1020048
 
 チーズケーキとプリン♪ 両方ともけっこうな丸の内価格でしたが(汗)、美味しかったから許す(←ナニサマだ)
 
 
 
 

P1020061

 ここのお店、ちょうど目の前が工事現場でちょっとうるさかったんだけど(汗)、ミトンもたくさん歩いてお疲れだったかな、まったり過ごしていました^^ 
 


 
 
P1020085
 
 そして最後はやっぱり今日も、「まだ帰りませんっっっ」^m^
  
 
 と、そんななんてことない休日だったのですが、なんだかずいぶん長いレポになってしまったなぁ(^^;  

 
 


-10 Comments
By ありす11 04, 2011 - URL [ edit ]

なんと!昨日は近くまで来ていたのね←祭日出勤してた

ハンバーガーもプリンたちも美味しそう。
ミトンも元気そうだしよかった…つか、がこんて前足大丈夫なの?

なんかおだてられてやってるミトンの姿見てみたい。いつも冷静な(おやつ以外) イメージあるから(爆)

また近々会いましょうね~。

By ゆゆ11 04, 2011 - URLedit ]

土日祝日もやっている動物病院っていいなぁ。
我が家の主治医は祝祭日はお休み。何かあった時は診てくれるけどね
。薬もらいには流石に行けず、です。
ミトンちゃんお外が大好きね!
イヤイヤが可愛い♪

By miki11 04, 2011 - URLedit ]

●ありすさん● 

昨日はお仕事だったんだね、お疲れ様っ!
うん、都心でお散歩してみたよ、窓から見えなかった?(笑)
 
昨日のお店はどっちも美味しくて満足でした~♪
ガコン(汗)は、こんな風に書けるくらい、なんともなかったので大丈夫だよ、
そりゃぶつけたときはかなり焦ったけど(汗) 心配、ありがとね^^ 

ミトン冷静なイメージ? ん、たしかにおやつがなければけっこう冷静かーw
でも、けっこうおだてるとその気になるらしいよ(笑)
 
東京もだんだん、秋らしい景色になってきたよね、
寒くなる前に、会いたいね♪

 
 
●ゆゆさん●
 
たしかに、祝日にやっていてくれて、助かったこともしばしば。
休みの日なども、何かあれば対応してくれるのも、本当にありがたいよね。
ミトン、本当にお外が大好きです^^
それにしても、イヤイヤってわがまま、
だんだんエスカレートしてきているよーな(汗)

By あゆりす11 05, 2011 - URLedit ]

ミトちん点眼もずっと頑張ってて本当にお利口さん。
ハナは目薬っていうと喜んで飛んでくる子だったのに(変な子でしょ^^;)
白内障予防で一時期、日に数回点してたら嫌がるようになったもの。。
ふふふっ、バーガー!キターーー!笑
すごいボリュームだね~興奮しちゃう(笑)この時間ヤバイっす^^;
とろーりなチェダーチーズがめちゃ美味しそう~☆ 
あっ、私もジンジャー好き♪ある時は大抵頼むよ~(って知ってるってね・・笑)
ミトちん、思いがけずなボーロ頂いて、一度でお店覚えちゃったでしょ?爆 
次回はお店の前で踏ん張っちゃうね( ̄▽ ̄*)
ワンコに優しいお店ってそれだけで嬉しくなっちゃうよね^^ 1日気分良くなっちゃいそう♪

柵超えミトちん、最初は余裕で逆立ちしちゃいそう(笑)な位余裕あったのに~~
ゴツンして落ち込んじゃってその後はやらないなんて(ノ∀≦*)ププッ 
落ち込んでるミトちんには悪いけど、そういう所が可愛くて思わず笑っちゃうね^^
褒めて貰えた時のえへへ♪なにんまり顔が可愛い~
都心の街並みはおしゃれだわん。ミトちんmikiてぃ~は溶け込んでるよ^^
先月銀座(初めて行った!笑)にアート展を見に行ったんだけど、めちゃおのぼりさん状態だったよ^^;
で、ランチ高くてビックリ!しかも量少なっ!で私のお腹は東京では満たされないって思ったもん。爆
今回も期待を裏切らないスイーツ付でニマニマさせてもらったよ。ふふふ♪

By マリィの散歩請負人11 05, 2011 - URLedit ]

先日参加したサザオフ2011の帰りに、記念にと皇居外苑に行きました。

確かに、あの柵ありました!

私が行ったときは暗かったですが、遊ぶにはいい高さですね。
ゴッツンコしたときにけががなくて良かったです。

しかし、東京は皇居をはじめ、街がきれいでおしゃれですね。
今度は昼間に散策してみたいものです。

By ケイ11 05, 2011 - URLedit ]

↓軽井沢行かれたんですね~。
ワタシも先月23日だったかな?軽井沢にちょこっと行って
秋を感じてきました♪
ランチも美味しそうだし、ミトンちゃんも楽しそうですね!

ハンバーガー! 先日むしょうに食べたくなってハンバーガー
食べに行ったばかりだったので、ココにも同じくハンバーガー写真が載っていて、ビックリしちゃいました^m^
それにしても、ホント東京の休日って感じでステキ~♪
ミトンちゃん、ゴンって大丈夫かな!?

By まくまく11 06, 2011 - URLedit ]

ミトちゃん、ゴンッて、大丈夫?
ぷぷぷっ。でもなんかおかしくて笑っちゃう。ごめんね^^

今日は皇居外苑でお散歩ですね♪
芝生もきれいで広々していていいですね。
なんだかとっても開放的になれそう。
たまにはこういう所でのお散歩もなんだか新鮮で良さそうですね。

丸の内の街並、とってもおしゃれだね。
こういう所って歩いているだけでもテンション上がるよね。
ミトちゃんと街並、とっても似合ってます。
ミトちゃんは都会派わんこだね。
なんたってカフェ大好きだものね♪
うふふ、かわいいね。
お会いできるのをほんとに楽しみにしてます♪

PS.まだ帰りませんって主張するなんて、よっぽど楽しかったんだね。
この後はまた歩いたのかな?

By miki11 06, 2011 - URLedit ]

●あゆちん●
 
ミトンはもともと、点眼は大っ嫌いなコで、はじめは苦労したよ~
でもさすがにもう慣れっこになっちゃいました^^;
えーーーっ! ハナちゃんは点眼好きだったのねっ、
ハミガキはハミガキ粉が美味しいから好きってコもよくいるけど、
点眼が好きって、聞いたことないよ~そんなワンコ! ハナちゃんすごい(笑) 

ぷぷ、バーガーきちゃいましたw
ボリュームも満点だったし、お肉感たっぷりなバーガーで美味しかったよ☆
あゆちん好きでしょ、こーゆーのw うん、ジンジャー好きも知ってる~(笑)
ミトンはきっとこのお店は覚えたよ~、確実に次回は踏ん張るね^^;
うんうん、ドッグカフェとかでなくても、こうしてワンコに優しくしてくれると
嬉しくなっちゃうね♪
 
柵越え、張り切ってるでしょ^m^ ホント、写真で見て、
こんな逆立ちしそうなくらい張り切って飛んでたのね~って思ったよ。
それだけに、まさかのゴツンは、ショックだったみたい(笑)
痛い思いさせちゃってかわいそうだったんだけど・・・
しっかりネタを提供してくれるあたり、ミトンらしいなーと^w^
都会は街がきれいで、お散歩していても楽しい~んだけど、溶け込めてるかな(^^;
でもね~、こーゆーところでは優雅にしずしず歩くのがお似合いだと思うんだけど、
ミトンはリードぐんぐん引っ張って、ガツガツ歩いてるから、ダメかも(笑)
そうそう、都心ランチは高くて、量も上品だよね~(^^;
それにしても、銀座初めてっていうのが、意外だよ~!
 
 

 
●マリィの散歩請負人さん●
 
おぉ、そういえばサザオフの後、東京駅近くを散歩されたんですよね、
このあたり、行きましたか~^^
東京も、もちろんもっとゴチャゴチャとしている街並みもたくさんありますが、
このあたりは特に整備されていてキレイなように思いますよ、
あまり生活感も感じられない場所ですしね~
またぜひゆっくり、マリィちゃんと東京に^^

まさか柵に激突するとは焦りましたが、はい、怪我なくてよかったです^^;
 
 


●ケイさん●
 
軽井沢もハンバーガーの記事も、拝見していましたっ!
秋の軽井沢って、よいですよね^^

そうそう、トトカちゃんのハンバーガーの記事、
バーガー好きとしてはコメントせずにはいられず、
コメ欄をこじ開けようかと(←どーやって ^^;)、
そんな衝動に駆られていたんですよ~(笑)
あちら方面に行ったときは、行ってみたいな^^
 
ゴンっとぶつけたところは、何事もなく大丈夫でした^^;
ご心配、ありがとうございます♪ 
 
 

 
●まくまくさん●
 
大丈夫ですよ~、心配してくれてありがとう。
でも、うん、笑えるでしょ、笑ってくれていーよ(笑)

都内に住んでいても、皇居の方にはあまり足が向くことはなかったのですが、
たまには新鮮な気分のお散歩、よいものでした^^
場所柄か?入ってはいけない芝生のエリアにちょっとだけ入った人がいたら、
ソッコーで警察に注意されてたりして^^;、
それだけにきれいに保たれているのかもですね。

丸の内、いえいえ、我が家には似つかわしくない街なのですが^^;
でも、歩道も広くて歩きやすかったり、優雅な気分でお散歩できて、好きです^^
そうそう、オープンテラスのお店も多いので、
カフェ好きミトンには、たまらないかもね^m^ 
こちらこそ、お会いできるの楽しみにしてます♪
 
この後は、車を停めていた場所まで、またけっこう歩いたのですが、
ミトンはどうやら来た道を「戻る」というのがイヤみたいです~^^;
 

By ミチコママ11 07, 2011 - URL [ edit ]

先日 テレビで この当たり放映していたよ ご夫婦揃ってよく歩くね~ でも ミトンも楽しそうね 嬉しそうに お散歩してる姿見ると 疲れも感じないね 素敵な都会の 風景楽しんだよ

By miki11 09, 2011 - URLedit ]

●ミチコママ● 

私は、歩くのは好きだけれど、実はダンナはけっこうけっこう渋々な感じかも(笑)
以前は徒歩数分のコンビニに車で行くような人でしたから(^^;
でも、そうなの、嬉しそうにお散歩するミトンの姿を見るのが、
週末の何よりの楽しみだからね^^ こんな休日はシアワセです♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
