
-- --, --

軽井沢へ1泊旅行、の2日目

10 29, 2011
IMG_2961

 我が家の旅行にしてはめずらしく、2日目も晴天なり♪ 
 
 
 
IMG_2892

 早起きして雲場池にお散歩にやってきました。
 
 
 
 
IMG_2914

「おはようワホ。」

 
 


IMG_2948

「でもミトはまだ眠いんです。。。」 ミトン、すんごいテンション低っ(汗) 

 
 

 
IMG_2937 IMG_2910

 昨日訪れた場所はほとんど冬の入り口という感じだっただけに(汗)、やっとキレイな紅葉が見られて、よかったぁ。






IMG_2976

 雲場池のあとは、軽くパンの朝食(@沢村)をいただいて、





IMG_2995

IMG_2987

 この日は土曜日だったので、混みそうな観光地は朝のうちに行ってしまおうということで、白糸の滝にも行ってみました。 しかし、雲場池よりちょっと標高が高くなるこちらも、もう紅葉は終了でしたー。
 ちなみに軽井沢のあたりは、まだもう少し紅葉が楽しめそうな感じでしたよ^^ 
 
 

 


 
 

IMG_3082 IMG_3074

 さて、一度宿に戻ってチェックアウトして、旧軽井沢をぶらぶらぶら。 
 朝食が軽かったこともあり、早めにお昼を済ませてしまおうと、『追い星』さんに行ってみました。
 

 

IMG_3053

 軽井沢、お天気のいい日中であれば、まだまだテラス席もいけますv が、本日は店内で。 でもこの日は他のお客さんはテラスを選ばれる方が多かったみたい~、こちら川のほとりに建つお店で、テラス席もステキ♪ 




IMG_3045

 お茶は野草茶、そして黄色いのはサフランのお砂糖、お茶に入れていただきます。
 このお茶、好きでした♪ 
 
 


IMG_3043 IMG_3056

 季節の素材を使った和食をいただけるこちら、ランチは¥3,500のおまかせの内容のみ。 
 秋はキノコと落ち鮎を使ったお料理でした。 ↑は両方とも、キノコ・・・はい、昨日も書きましたが、うちにはキノコが嫌いな人がいたっ(汗) まさかのっけからここまでキノコづくしとは、さすがにこれはお店の選択を間違えたかもっっ!と、焦るワタシ(滝汗) もちろん私はキノコ大好きですし、とっても美味しくいただきましたけどね~^^



IMG_3059

 さて気を取り直して(^^; 鮎キターーー!
 鮎は、ご主人自ら釣ってくるのだそう、この日の鮎は、静岡の清水のなんとか川の河口付近で釣れる鮎とおっしゃっていたかな。 
 



IMG_3067 IMG_3069

 お蕎麦は、たまたまおばあちゃんが来ているから(?)、今日はサービスですとのこと。 うん、お蕎麦はどうやらおばあちゃんが打っているということのようです^^; コシがあって美味しいお蕎麦だったナー♪
 そしてご飯は鮎ご飯♪ ・・・て、こちらも本当ならキノコのご飯だったんですよ、でも鮎ご飯もできますよと快くおっしゃってくださったので、お言葉に甘えました。

 
 むかーしのこと。 私の父は鮎釣りが趣味で、子供の頃は鮎の塩焼きや鮎ご飯、夏になるとよく食卓に並んだものでした(子供の頃は、鮎の美味しさもありがたみも、よくわからなかったですけどねー ^^;)。 
 なので、こんなお料理はなんだかとっても懐かしさも感じて、今度は両親も一緒に来られるといいなぁなんて、思ったり。 あ、でも・・・キノコの季節以外だな(汗) 


 ところでミトン。 朝のお散歩からテンション低く、ここでもまったく元気なし。  
 椅子の上で伏せたまま、あまりにも動かなかったので、お店の方が「お家ではちゃんとワンって言いますか?(自己主張しますか?ってこと)」って心配して聞いてくれました(^^;  
 私もはじめは、ちょっと疲れちゃったかなって心配したのですが、たぶんにここでミトンが静かだったのは、和食のこちらのお店はパンなどのミトンの好きな香りがしないからと、そんな理由のような気がしないでもない・・・(´▽`;  










IMG_3165
 
IMG_3117
 
IMG_3156  

 「わぁーーーい!!」 って、だってほらね。 ランチの後に行った軽井沢プリンスショッピングプラザでは、こんなに元気でしたから^^ ミトンさん、ここにきてやっと調子が出てきたみたい、ゴキゲンーーー☆
 
 
 


 


IMG_3218

 さて、ティータイムは、軽井沢の芽衣に。 軽井沢らしい佇まいのテラスですね^^ 
 
 

IMG_3208

 こちらのスコーン、サクサクのフワフワで、美味しかったですー♪
 添えられているクリームが、ちゃんとクロテッドクリームなのも嬉しい^^
 
 ・・・て、スコーンはダンナさんのオーダーでしたがっ(笑) 
 
 



IMG_3215

 ミトンは、寝るモードだったようで、イスの上に敷いたマットを掘り掘り・・・したら当然マットがくしゃくしゃに。 でも、「ちゃんとマットの上で寝なきゃ」とでも思ったのかなー、ものすごくちっちゃく丸まって、なんとかマットの上に納まろうと頑張ってるの、おかしかったです^m^ 




IMG_3228

IMG_3232

 のんびりティータイムのあとは、湯川ふるさと公園をお散歩。 陽も傾いてきたし、名残惜しいけどそろそろおうちに帰ろうか^^ 
 大好きな山梨や信州へのおでかけもそろそろ厳しい季節、秋って本当にあっとゆーまだね。 もっともっとゆっくりと時間が流れてくれればいいのにな。 
 

 

 
 

-11 Comments
By あちゃ10 31, 2011 - URLedit ]

軽井沢に行ってきたんですね!
我が家も、急遽今週末あたりに軽井沢旅行を計画してまして、
とっても参考になりました☆
(といっても、まだ宿を予約してないんですが・・・^^;)

もう紅葉終わりかけなんですねー><
しかもけっこう寒そうですね・・・

過去ブログも拝見させて頂いて、勉強させて頂きます♪

By colon10 31, 2011 - URL [ edit ]

我が家も土曜日に軽井沢に行っていたので
またまたすれ違いだったのかな? ザンネン(TT)

私達はお昼頃に雲場池に行ったのですが、すごい人でした(汗)
1枚目のお写真、とても素敵で、絵葉書にして欲しいくらいです。


1日目の「きてる??」という感じで振り返りながら歩くミトンちゃん、可愛い~♪ 
モモとコロンも、楽しい時は特に、こうして笑顔で振り返りながら先に歩きます。
「いるよー、大丈夫だよ」と声かけると、タッタカター♪と進むのは
ミトンちゃんも同じなんですね*^^*

カフェで律儀にマットの上で寝ようとするミトンちゃんにも、笑!

ミトンちゃん、トラクターの上とか高い所に乗っても平気なんですね。
白いカボチャのビニールの上でなんて、ふせして余裕(驚)
すごいな~!! モモは絶対ムリです(笑)

By いちご11 01, 2011 - URL [ edit ]

ちゃんとどころか、ワンワン言い捲りなんですけど~(爆)
自己主張どころか文句タラタラなのか??
うちの2トップは「これ食べれる? こっちも食べれる??」的な反応で
お目目キラキラ、手先でチョイチョイってお皿指すし(苦笑)
ちゃんと自分の食べれるものを選んでくれるのは良いな~♪
どこで間違えたのか?!
マットもホリホリして丸めて頭のせるって使用がほとんどで
同じ犬種なのに~って思いながら読んじゃいました。

By あゆりす11 01, 2011 - URLedit ]

テンション低めなミトちん見てると朝のひんやりとした空気感が伝わってくるような^m^
2日目も青空が広がって見事な紅葉が楽しめてよかったね♪
グラデ紅葉も、湖面に映り込む紅葉もめちゃ綺麗~☆
あらら・・キノコの季節だけに次々出てきちゃったみたいで(^^;)
私もキノコ類は大好きだから嬉しくて仕方なくなっちゃうけど~♪笑
お蕎麦がサービスでついたり、ご飯変更してもらえたりとこういう心遣いは本当に嬉しいよねv
ミトちん毎回メニューに応じてわかりやすい反応でおもしろーい(ノ∀≦*)ププッ
マットに合わせて小さく小さく丸まって寝る姿は可愛いすぎ^^
元気いっぱい走る姿はかっこいいし~☆色んなミトちんが見れて楽しかったよv

By mieko11 02, 2011 - URLedit ]

mikiちゃんも軽井沢へ行ってきたのね~。
我が家は26~27日だったからまたしてもニアミス。
あ~、軽井沢でミトとバッタリ会いたかったな!

またまた美味しいものいっぱい食べてリフレッシュできたね(笑)
追い星さん、私としてはとても興味あるお店なんだけど・・・
とーさんは鮎が苦手なのできっと行くことはないな(涙)
mikiちゃんの写真見てヨダレたらしながら我慢しようっと(笑)

By まくまく11 02, 2011 - URLedit ]

旅行記、楽しくよませてもらいました♪
素敵な旅行でしたね。
自然の中をいっぱい歩いてミトちゃんもよかったね。
ところで軽井沢ってもうこんなに紅葉してるんですね。
我が家も予定を変更して明日、軽井沢に行くことにしました。
mikiさんの記事、参考にさせてもらいますね。
旦那さま、きのこにがてなんですね。
秋と言えばきのこなのにね~。
追い星さんも軽井沢の芽衣もどちらも素敵なお店ですね。
おでかけしたときに立ち寄るお店はいつもmikiさんがセレクトしてるんですか?
センスよくていいなあ。
おしゃれで食べ物もおいしそうで、ブログを見ながら自分も行った気になって楽しんでます。
私がセレクトするお店はさいきんハズレばかりで。
料理がおいしくなかったり、雰囲気がよくなかったり。
いつかお気に入りの店を見つけたいです。

By vivimama11 02, 2011 - URLedit ]

2日目も楽しく読ませていただきました^^
思えば去年はこの時期に軽井沢でばったりだったんですよね・・・今年は残念です(T_T)

追い星さんでは、ミトパパもミトンちゃんも「ちーん。」だったかな^^;
mikiさん、不思議ちゃんママさんと、話し通じました?(爆)
確かに、この季節はどこに行ってもきのこづくしだから、ミトパパさんは大変でしたね^^;

パンのにおいがしないから動かないミトンちゃん・・・
くしゃくしゃのマットの上に健気に丸まるミトンちゃん・・・

やっぱりかわいいです~♪

By ミチコママ11 02, 2011 - URL [ edit ]

今晩は♪よだれ 拭き拭き 旅行記読んだよ~(笑)
紅葉の秋 食欲の秋 満喫してるね~ 軽井沢素敵ね~
行きたい所の情報 mikiちゃん 情報でいっぱいになってるのに
いまだ 行けていないので 楽しませて頂きました
素敵な 旅行だったね ミトンの笑顔最高だよ~☆安心して眠ってる顔もいいね 
そろそろ メンバーとも 秋を満喫しようね~☆
宜しく~☆ 

By miki11 03, 2011 - URLedit ]

●あちゃさん●
 
お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)
はい、軽井沢行ってきました~^^
あちゃさんも軽井沢旅行、計画されているんですね!
紅葉の軽井沢、とってもココロ惹かれるものがありますよね^m^*
で、お宿は確保できましたでしょうか(笑)

軽井沢の市街地のあたりなら、
この週末は、紅葉もちょうど見頃だと思いますよ^^
楽しんできてくださいね、旅のレポ楽しみにしてます~♪
 
 


●colonさん●
 
同じ日に軽井沢に居たんですねっ!
またもニアミスですね、ホント、ザンネン(><) 
雲場池も、時間差だったんですね~、
あの日はお天気もよかったし、混みそうだなって思っていたのだけれど、
やはり大混雑だったのですね(汗)
写真、絵葉書だなんて、なんて嬉しいお言葉♪♪ありがとうございます*^^* 
 
モモちゃんもコロンちゃんも、やっぱり振り向きながら歩きますか?
ふたりのそんな姿、想像するだけで・・・カワイイ ^^♪
そうそう、楽しいときは特に、こんな感じですよね、
「楽しいね♪」って言っているかのように振り向かれると、たまらんっ^m^

カフェマットも、おかしいでしょ~
私もマットを直してあげればいいのにね、おかしくてそのまま見守っちゃいました(笑) 
 
高いところは、本当は危ないからやめた方がいいのだけれど、
ミトンも平気みたいなのでついこうして記念撮影しちゃいます^^; 
どうでもいいけど、せっかくならこのカボチャのビニール、
オレンジにしてほしかったわ(笑)
 
 

 
●いちごさん●
 
自己主張しまくり(文句?!)、良いじゃないですか~(笑)
うちも家では、手でちょいちょいしてみたり、鼻でつついてみたり、
主張しまくりだよ(^^;
なぜかお店では、わりと猫かぶってる感じです。
マット丸めて頭のせるって(爆) その方がある意味すごいし!
2トップは誰と誰なんだろ、いちご家のパピズ、会いたいわ~w
 
 


●あゆちん●
 
なんでか、旅行で2日間とも晴れって、あまりない我が家(汗)
今回はめずらしくお天気にも恵まれました~v
この季節は、季節物といえばキノコだよね、まして山方面ならなおさら^^;
私もキノコ大好き、美味しいのにねぇ。。。
好き嫌いなく、何でも美味しく食べられるって、シアワセな事だなーって、
好き嫌いの多いダンナを見ていると、最近思う^^;
ってか、私はキノコご飯食べたかったのにーーーって、話よ(笑)
こういうとき、いつも巻き添えをくらうのよね、ブツブツ。。。
でもたしかに、こうして臨機応変に対応してくれたり、
苦手な食材を聞いてくれたりするのは、嬉しいよね^^

ミトン、大きい身体を一生懸命丸めてて、おかしいでしょ^w^
マット広げてあげればよかったんだけど、おかしくてそのままにしちゃったよ(笑)



●miekoさん●
 
思いっきり入れ違いだったね、ザンネン~(><)
軽井沢でマリモちゃんにばったりなんて、うーん、そんなの嬉しすぎるわ!
バッタリ会うのって、待ち合わせて会うのとはまた違った嬉しさがありますよね☆
いつかどこかで、会えるといいな~^m^
 
追い星さん、素敵なお店でしたよ^^
でも、とーさん、鮎が苦手なのですね~(><)
それは、こちらのお店だと致命的な感じかもですね(^^;
そーゆー我が家も撃沈しているヒトがいましたがー(苦笑)
鮎もキノコも、美味しいのにねぇ。
何でも美味しく食べれるって、シアワセですな(笑)




●まくまくさん●
 
まくまくさんは明日軽井沢かぁー
お天気もよさそうだし、この時期にしては軽井沢、暖かかったですよ。
紅葉もきっと見頃だろうし、楽しめそうですね!!
うーん、いいなぁ、私もまた行きたいっ(笑)
私の記事で、何か参考になる情報があったならよいのですが^m^
楽しんできてね☆
 
お店は、いつも私がセレクトしています~
といっても、センスのよいお友達のブログなどから、
情報いただいてるだけでーす(^^;
せっかく調べて行ったお店がハズレだとがっかりしちゃいますよね(><)
レストランやカフェとかの情報って、ホントにいろんな形で溢れているけれど、
けっきょくは、趣味や好みが似ているお友達からの情報とかが、
いちばん信用できるなって思うココ最近です^^

まくまくさんのレポも楽しみにしていますね♪
 
 


●vivimamaさん●
 
こっちにもコメントありがとう^^
そぉだ、去年バッタリしたのはちょうど紅葉のときだったものね。
今年は1週ずれてしまった~、ザンネン(><)
この週末は、きっと紅葉もいい感じに見頃になっているんじゃないかな^^
うーん、私もまた行きたくなっちゃうわー、
行っちゃおうかなー♪(うそうそ 笑)

この日のランチは、もしかして満足してたのは私だけだったのか?(^^;
ミトパパ、キノコ嫌いとか、実は春は山菜も嫌いだったりして(汗)
ミトパパの好き嫌いにあわせていると私が美味しいもの食べられなくなる~(`□´)
そうそう、不思議ちゃんママさん、ぷぷぷ。  話、通じたよ(爆)
美人で不思議ちゃんって、実は私のツボだったりして^m^

変な行動の多いミトンをいつもかわいいって思ってくれて、ありがと~^^



 
●ミチコママ●
 
秋の軽井沢はとっても良いよ、ぜひ行ってみて!
お兄ちゃんたちに連れて行ってもらうのだ(笑)
てか、ミチコママ元気?
連絡しようと思っていたとこ、元気そうでよかった^^
うんうん、東京の秋はこれからですからっ、
毎年恒例の銀杏とか、行きたいよーん^m^

By ゆゆ11 03, 2011 - URLedit ]

軽井沢、紅葉が綺麗!
うちは第三週に行くんですよ。
きっと紅葉終わってるね。
旦那さんが前半ゴルフばかりでその週しか無くて。
残念だ~!
ミトンちゃん、カワユス笑顔よ。

By miki11 03, 2011 - URLedit ]

●ゆゆさん●
 
ゆゆ家は、もうちょっと後に行かれるのね!
うーん、紅葉は終わっちゃうかもだけれど、
でも紅葉の時期はやはり人も多いし、道も混むしっ(><)
オフシーズンの静かな雰囲気の軽井沢も、
落ち着いて過ごせてまた素敵だと思います♪
楽しんできてね☆ 寒いから暖かくしてね~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
