
-- --, --

軽井沢へ1泊旅行

10 28, 2011
IMG_2671

 軽井沢に行ってきました♪
 
 初日は、中央道経由で蓼科方面から軽井沢に向かいました^^
 
 
 



 
 
IMG_2657

 こちらは、横谷渓の王滝。 午前中は、たっぷり渓谷の遊歩道でのお散歩を楽しみました。
 写真ではなかなかスケールが伝えられないかもしれませんが、なかなか迫力のある滝です・・・とかそれよりも、紅葉、終わっとるがな(´□`) はい、この時期のお出かけですので、紅葉が目当てだったはずなのですが、このあたりは木々はだいぶ落葉しており、まさに晩秋の装い。。。 
 
 


IMG_2664

 ですが、紅葉になど興味のないミトンは、枯葉の散歩道でゴキゲンさんでーす☆ けっきょくはね、ミトンが楽しければそれでいーのですよ^^

 
 


IMG_2681

 山道をてくてく歩いて、続いておしどり隠しの滝。 
  



IMG_2719

 落ちないでねー(笑)
 こちらも、紅葉の時期はとてもきれいな場所のようなのですが・・・2週間くらい遅かったみたいです^^;

 
 

IMG_2742

 本日歩いたコースは上り下りがけっこうあって・・・平坦な道ならいくらでも歩けるのですが、上りはすぐ息切れするワタシ、完全にミトンに置いていかれます(^^;  ミトンは本当にこういった場所でのお散歩が大好きなんだよね、多少の悪路は気にせずに、先頭切ってぴょんぴょん飛び跳ねて行くんだけど、
 
   


IMG_2754

「ちゃんとついてきてるー?」

 たまに振り返ってはわたし達の様子を伺う優しさ(なのか?)も。
 ここで「先に行っていいよー」って言ってあげると、また嬉しそうに飛び跳ねていきます^^ そんな様子がたまらなく可愛くて、毎回息切れしながらも(笑)、こういうところに連れてきてあげたくなっちゃうんですよね^^
 てか、体力つけろー、自分。 

 
 
 


 
 

11102801


 さて、お昼は簡単にお蕎麦。
 本当は行ってみたい別のお蕎麦やさんがあったのですが、そちらはちょうど蕎麦が終わってしまい、またこれから打つから40分くらい待てるならと言われ・・・逆にその打ち立てのお蕎麦にめっちゃ心惹かれながらも、時間の都合もあり結局あきらめ(涙)こちらに。 お天気のいい日でしたが、テラス席で冷たいお蕎麦は、ちょっと寒さが身にしみました(><)そんなわたし達を気遣ってか、温かいコーヒーをサービスしてくださり、とっても嬉しかったです^^ しかし気になったのが、お蕎麦に海老フライってめずらしい^^;
 
 
 

 
IMG_2779

 ランチの後は、「御泉水自然園」でお散歩です♪



IMG_2806 IMG_2780



 こちらも、木々はだいぶ落葉しており、全体的にどことなくさみしい雰囲気でしたが、ワンコとお散歩をするにはとっても気持ちのいいところ。 このとおり、ミトンの大好きな木道もあるしね~^^ 今度はもっと緑がキレイな季節に、また来たいな。 
 
 





 

IMG_2843 IMG_2821

IMG_2834

 軽井沢に向かいがてら、長門牧場にも立ち寄りました。
 


IMG_2840

 ウール100%! あったかそうだ~
 ミトンは羊や山羊、牛さんたちにはあまり興味ナシでした^^; 
 






 
IMG_2863

 長門牧場からは1時間半ほどで軽井沢に到着。
 蓼科経由で軽井沢にははじめてきたけれど、このルートもなかなかよいかも~! 
 ちょこっとだけハルニレテラスに寄って、お宿へ。 
 
 

IMG_2870

 お宿は前回と同じ、『ART HOTEL VILLA11』さん。  
 予約したのは違うお部屋だったのに、空いているからとトリプルの広めのお部屋にしてくれました、ラッキー^^ 






P1010719

 さて、夕食はこちらのお店に伺ってみました☆
 ペット同伴可なのは1席のみとのこと。 その場所は入り口近くのちょっと微妙な場所でしたが^^;、でもちゃーんとミトンにもお席を用意してくださっていて、こーゆーのってとっても嬉しいデス♪



 ところで、今回もお宿やらお店の予約をしたのが前日でした(汗) さすがにこの時期の軽井沢は夜のテラス席は無理、となるとワンコ連れで利用できるお店も夏の時期ほど選択肢はなく・・・お食事つきの宿にしようかなと思ったもののそちらもいっぱいで、こちらが予約できてホッと一安心^^ 
 



11102802

 左上はアミューズ、右はぶどうのジュース(車だったので、ジュース)
 っで、左下。 ミトンにもお水と、なんとパンまでっ! これにはミトンも大喜び*^▽^* 

 

11102803

 白子のポトフ  ホタテのサラダ
 りんごのグラニテ  カマスのポワレ

 予約の際に苦手な食材を聞いてくださったので、我が家にはキノコが嫌いな困った大人がいるので、そのように伝えました。 全体的にとっても優しいお味のお料理、好みでした^^
 



 
P1010761
 
「ミトにもパンがあるんだもん。」

 で、ミトンさん。
 こういったちょっと時間がかかるお食事のときは、だいたいすぐにあきらめて寝に入ります。 はい、すぐに寝るように直前にゴハン、たんまり食べさせてきたりもしてます(笑)
 でもなんてったって今日はパンがありますからね、寝やしない(^^;  
 
 
 

P1010752

 さて、お肉。 お肉は5種類くらいの中から選ぶ形、悩みに悩んで・・・せっかくならば普段はあまり食べることがないものにしようと思い、あえてあまり得意ではない鴨にしてみました。 ちょっとクセはあったものの、美味しくいただきました♪ 




P1010756

 さて、メインが食べ終わる頃、やっと寝た・・・(ほ)
 
  


11102804

 と思ったら、甘い香りに誘われて、すぐに飛び起きました(汗)
 ちなみに私はチョコレートのタルト、これ、大人な味で美味しかったぁ^^
 以上で¥5,800のコース、お値段からすると大満足な内容でした♪ こちらのお店は、ランチにも伺ってみたいなー 
 

 ミトンはこういった場所で吠えたり暴れたり(笑)することはありませんが、今日はちょっとだけ、ソワソワと落ち着きのない困ったちゃんだったかなぁ(汗)
 ちなみにこちらの奥様、ご実家に17歳(!)になるパピヨンちゃんがいるとのこと^^ 長生きしているワンちゃんのお話を聞くと、嬉しくなっちゃいますね♪ 



P1010781

 こちら、自家製のパンもとっても美味しくて・・・^^ 
 こんなお土産もとっても嬉しかったのです♪ 
 

 

P1010785

「おなかいっぱーい。。。」

 
 ディナーを楽しんだ後は、トンボの湯に寄って、さっぱりとしてお宿に戻ってと、そんな一日目でした。

 つづく☆
 

 





-6 Comments
By いちご11 01, 2011 - URL [ edit ]

なるほど~軽井沢に蓼科からね。
次はそうしよっかな?!
>「ちゃんとついてきてるー?」
これなら良いけど。「ねえ、、、まだ~?」だったらショック~だよね。
自分に都合良く解釈しちゃうところも親バカな証拠(笑)
ちなみに、うちもワタシに振り向く時は前者で
相方に振り向く時は後者と解釈してます(爆)

蕎麦に海老フライ。ビックリだけど個人的には好きなのでOK牧場~♪

By あゆりす11 01, 2011 - URLedit ]

今年は暖かかったから紅葉が遅れてるのかなって思ってたけど・・
既に落葉が進んでいたなんて^^; 
だけどお天気も良くて眺めが最高だね^0^
何よりミトちんが楽しそうで♪何よりそれが一番嬉しいよね^^☆
って私もね、紅葉見に出かけたんだけど早過ぎたよぉ(爆)
滝を覗きこんだり、高い所好きなミトちんらしいお写真がいっぱいだぁ~笑
かぼちゃに乗ったミトちん、すっかり景色に溶け込んでるし^m^ 気持ち良さそう♪
お外で夕食っていうのも素敵だねvお料理もとても豪華で美味しそう~~
さすがはミトちん!メニューが何かを悟ってたのね(笑)

↑何やら同じニオイがプンプンすると思ったら・・( ̄▽ ̄*)皆親ばかだね(笑)
私もいちごさんと全く同じ解釈しちゃってるけど実のところは??^^;;
お互い体力づくりガンバロー笑

By いちご11 02, 2011 - URL [ edit ]

>↑何やら同じニオイがプンプンすると思ったら・・
あら・・・やだっ。
臭った??  (笑)

By あゆりす11 02, 2011 - URLedit ]

今日も臭う・・臭う・・
親ばか臭には鼻が利くのだ( ̄w ̄*)

By vivimama11 02, 2011 - URLedit ]

わーーーい♪
papaとふたりで、長門牧場の「ミトン on the トラクター」見て、「なつかしいい~!!」って大喜びしちゃいましたよ♪どのお写真もかわいい♪満足♪

それにしてもmikiさん、横谷渓→御泉水→長門牧場って!!めっちゃ運動じゃないですかっ(汗)じゅうぶんえらいと思ふの・・・。

それと、ディーナ―のお店、私も今回のランチで予約してあるのですが、やっぱり席はビミョーですか^^;
なんとなくそんな気がして今まで行かなかったんだけど・・・この時期は店内OKじゃないとつらいので><
でもでも、お料理はとっても美味しそうだし、マダムもワンコ好きですよね♪ ワンコにもパンがもらえるなんて、ミトンちゃんには夢のようなお店だよね^^
事前にmikiさんの素敵なお写真でチェックできてよかった~♪ありがとうございました♪

By miki11 02, 2011 - URLedit ]

●いちごさん●
 
蓼科からのルート、
お散歩もあちこちでできたし、なかなかよいですよv

ぷ。ホントは「遅いよ・・・。」とかね、思ってるよね、たぶんw
いいのいいの、飼い主都合の解釈でも(というか妄想に近い?笑)
それで幸せな気持ちになれるんだもーん、ね☆
しかしいちごさん、相方さんのときは解釈が変わるとは(笑)
 
お蕎麦にエビフライって、ないよね?
でも、そんなにヘンでもなかったですよ~、私もエビ好きなので^m^ 
 

 

●あゆちん● 
 
そうなの、やはり標高の高いところはもう寒々しい風景だったよ(^^;
実際はそんなに寒くもなかったし、気持ちよくお散歩できたけどねっ♪
でもそうそう、結局はワンコが楽しそうならば、
それだけでお腹いっぱーいになれちゃうよね^m^
あゆちんも旅行だったんだよね、レポ楽しみにしてるよ~!
写真、高いところばっかりだね、それってやっぱミトンらしい?(笑)
お食事も美味しかったよ~♪ ミトンもソワソワ大変でした^^;
軽井沢はお店もいろいろあるので、外食にしちゃうことも多いの。
でもホントは、お宿でのんびりお腹いっぱい飲んで食べて、
そしてそのまま部屋で倒れるっていうね、
それが旅行の醍醐味でもあるとも思うんだけどね~(笑)
次回はそんな旅行がしたーい^w^

ぷぷぷ。同じニオイ、漂いまくってたね ̄m ̄ 
体力づくりねー、でもあゆちんは自転車で遠出したり、すごーいって思って見てるのよ~
私もガンバロー、とりあえずイメージトレーニングから始めるか。。。笑





●いちごさん あゆちん●

ふたりとも同じニオイ、するよー
親バカ仲間、バンザイ(笑)




●vivimamaさん●
 
「ミトン on the トラクター」(笑)
私、あの時も同じことしてたよね、成長がない^^;
長門牧場、懐かしーーーっよねっ!
「ここで、まだちっこかったviviちゃんに会ったな~」って、
懐かしく思い出していましたよ♪
 
ところでこれって、めっちゃ運動コースかしら?だよね、そうだよね☆
って、実は長門牧場ではソフトクリーム食べただけだったりするのでした´▽`;

こちらのお店、ランチで行かれるのですね☆
えっとね、席は入り口のすぐ横で、他の席とは隔離されてる場所でした~^^;
でも、席数自体が少ないから、人が頻繁に出入りするわけでもなく、
さほど気にはならなかったけどね^^
マダムも若くて可愛らしい方で、ワンコにも優しくしてくださって、
ワンコ連れにはそれが何より嬉しかったりするよね♪
軽井沢、楽しんできてね~☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
