
-- --, --

おせんたく&代々木さんぽ☆

10 23, 2011
P1010524

「朝っぱらから洗われたワホ・・・。」
 

 日曜日。
 昨晩、寝る前に飲んだコラーゲンその他もろもろの入ったドリンクが効いたか(!?)、なんだか目覚めがいいぞ♪ そんなわけで、朝から家事にテキパキ動き回って、ついでにミトンまで洗っちゃいました(笑) 

 
 
 
P1010533

「写真はいーから、はやく乾かしてよ・・・。」
 
 こんな風に垂れ耳になったらカワイイのにな~って、実は毎日思っていたりする私^m^ 
 
 

 

P1010541

 ドライして、フワピカになりました☆ ミトンもさっぱりしたかな^^ 
  
 

  
 
 
110707_203502.jpg
 
 ちなみにこれ、今使っているシャンプー♪(写真、使いまわしだけど)
 お友達に教えてもらって使ってみて以来、我が家でもオキニイリです♪





☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆






P1010588

 さてここからは、午後のちょこっとお出かけの巻♪
 
 

 
 
 
P1010597
  
 午後からはお天気も回復してきたので、代々木公園にお散歩に♪
 この時期にしては気温高めの本日でしたが、シャンプーしたばっかりだしねぇ・・・ゴメン、洋服着用願いますね^^; 
  



 
 
P1010592
 
「あっちには行かないもーーーーん!!」

 さて、お散歩して、どこかでランチでもーと思い、さりげなーく公園を出ようとするも、今日も出ました、自己主張(汗) まだ公園は出ないのだと、動かなくなりました(汗)




  

 
P1010594

「もっとお散歩したいんだもん・・・。」
 
 ごめん、飼い主ハラペコなんだってばーーー(笑)
 イイコにしていれば、なんかイイコトあるかもしれないよっ^^ 


 



P1010603

 と、なんとかごまかして公園を出て、テクテクテク・・・ 
 そしてミトンをなだめるために(?)、こんなところに寄ってみる、ジェラート屋さんです。
 
 
 
 

P1010607

「ねぇ、ここってもしかして、アイス屋さんじゃなくって?」
 
 って、何?! そのうるうるオメメはっ!!!


 


P1010611
 
 「アイスくでーーー!!」

 そして、必死すぎるww 


 

 このお店には何度か立ち寄っているので、ミトンさん、ここはアイス屋ということをしっかりインプットしたご様子。 このあと別の場所に行って、帰りにもう一度このお店の前を通ったのですが、当たり前のようにアイスを買うのに並んでるお客さんの列に加わろうとしました(そして並んでいる人々に笑われた 恥)
 その前には、どーしてもスタバに入るのだと店の前で座り込み、またも通行人に笑われ(汗)
 我がコながら行動がおかしくて、ミトンと街中をお散歩しているとホント、飽きません^m^




 
 
P1010655
 
 さて、ランチのお店は特に考えていなかったのですが、ぶらぶら青山方面までお散歩して、Maduのカフェに。 雑貨も見たかったしね^^ 
 
 


P1010667

 ケーキも食べちゃったよ、はは。
 
 



P1010640 
 
 その頃ミトンは・・・(ちなみにこちらはテラスのみワンちゃんOK)
 飼い主にしかわからないくらいの違いなのでしょうけど、ミトンのマズルがぷくっと膨らんでるの、わかるかなぁ。 ミトンはだいたいイライラしているときはこうしてマズルが膨らみます^m^ 
 ちなみにこのときは何にイライラしていたかとゆーと、私だけがパンを食べているのが気に入らなくて、お怒りモードに(^^; 

 

 
P1010678

 ランチの後は青山からまた代々木公園まで戻り、そのあとも別の場所に移動したりと、なんだかんだで今日はけっこうな時間歩いたなぁ。 

 
 

P1010681
 
 ミトンもたっぷり歩いてさすがに疲れたかな、帰ってごはん食べたら、こんなぺしゃんこになってグッスリ♪ ミトンは普段、とっても眠りが浅いコなので、たまにこうやって熟睡している姿を見ると、妙にホッとしてしまいます。。。 
  
 また次の週末を楽しみに、平日はそれぞれのお仕事を頑張ろうね(ミトンのお仕事は、お留守番ね^^)





(GF2+LUMIX G 20mm F1.7)
-7 Comments
By アラン10 25, 2011 - URL [ edit ]

ミトンちゃんのアイスを求めるお手々かわいいですね。そしてとっても表情の豊かな事!お店もちゃんと憶えているんですね、すごい(食いしん坊さん)。
他のブログに登場なさっているのでミトンちゃんの事は知っていましたが、ブログは初訪問です。
で、サザオフ会の時もお見かけしたので記事を見てみたら、かわいく家の子が写っていました。お名前はわかりませんが、と書いてあった垂れ耳の黒白パピです。3パピのうちの1でシュリといいます。
あの日は渋滞を避けるため早々に退散したし、お知り合いもいなかったのでまさか写真が・・・本当に有り難うございました。
これからもブログ楽しみに読ませていただきます。

By マリィの散歩請負人10 26, 2011 - URLedit ]

先日は、ブログへの訪問ありがとうございました。

しかし、「アイスくでーーー!!」の表情がいいですね。
私は、普通に笑ってたりする顔より、ちょっと違った(かなり違った)表情のワンコの顔が好きなので。

最後の写真もオッチャンはやられてしました!

ところで、サザオフでは、ミトンちゃん達の集合写真に無理やりお邪魔して失礼しました。
その後の集合写真撮影会の様子をblogにアップしましたので、遊びに来て頂ければ幸いです。

By miki10 27, 2011 - URLedit ]

●アランさん●
 
コメントありがとうございます^^ そしてサザオフ、おつかれさまでした!
シュリちゃんのお名前、お知らせくださってありがとうございます♪
そう、3パピちゃん連れてらっしゃいましいたよね^^
とってもキレイなパピちゃんたちだったので、すごく印象に残っています^^
っで、思わずお写真を撮らせていただいて・・・っていうか、
どちらかと言うと、ほとんど盗撮?(汗)
ご挨拶もそこそこに、失礼があったかもしれませんっ、この場を借りてお詫びを・・・(汗)
またお会いできる機会がありましたときは、ぜひぜひ、
食いしん坊のミトンと(笑)、ちゃんとご挨拶をさせてくださいね^^
ありがとうございました☆ 
 

 
●マリィの散歩請負人さん●
 
私もワンコの表情は、変顔(?)の方が好きだったり^m^
といいますか、カメラを向けるとそっぽを向いてしまうミトンですので、
そんな写真しか撮れないとも言いますが(汗)
ブログ、波に乗ってきた感じですね♪
マリィの散歩請負人さんも、変顔(とは言ってないか 笑)がお好きとのことなので、
今後、マリィちゃんのいろんな表情も見られるかな、楽しみ~^m^ 
 
集合写真、一緒に撮れて嬉しかったですよ~
ブログ、早速見に行かなきゃー!
 

By ゆゆ10 27, 2011 - URLedit ]

やっぱりコラーゲンドリンクは効くのかしら?
最近興味津々です。
休日にテキパキ動けると時間が有効に使えていいですね。
ミトンちゃん、洗われてフワフワ(o'ー'o)

ウルウルお目目のミトンちゃんの笑顔!

代々木かぁ、ひさしく行っていないなぁ。
ドッグランは確か登録制になったんですよね。
mikiさん、本当にケーキが好きだね(^^)

By miki10 28, 2011 - URLedit ]

●ゆゆさん●
それはコラーゲン以外にもローヤルゼリーだとかも入っているというドリンクで、
効いた気がしました~、気持ちの問題かもだけれど(笑)
でも高くて頻繁には飲めないのがザンネンなのですね~(^^;
休日に早起きして朝からいろいろ片付けると、
良い気分で一日過ごせますよね~^^ 

代々木のドッグランは登録制、ですね。
実は更新してなくて、最近ドッグランに入れてもらえない気の毒なミトンです(笑)
ケーキ、好きですねぇ・・・主食でもいいくらい!困ったもんだ(汗)

By ぷり☆ママ10 28, 2011 - URL [ edit ]

食べ物をくれ~の仕草ってみんな一緒なのかなあ?
手でカリカリされると、あげたくなっちゃいますよね♪

代々木のドッグラン、私も更新してないから入れませ~ん。
証明書をいつも忘れちゃうんですよね。
気温がちょうどよくなってきたから、また行こうかなぁ~。
ランチもケーキも美味しそう。

By miki10 30, 2011 - URLedit ]

●ぷり☆ママさん●
 
ぷりちゃんも食べ物くれ~の時は手でカリカリですか^^
あれは反則ですよね~、ついあげたくなっちゃうもの(笑)
 
ドッグランの更新、そうなのです、忘れてしまってね。
ミトンはドッグランの近くに行くと中に入りたがるので、
最近はなるべくドッグラン方面には近づかないように、ごまかしながらお散歩してます(^^;
でもホント、気候のいい今のうちにたくさん遊ばせてあげなきゃですね~☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
