
-- --, --

秋桜の昭和記念公園♪

10 21, 2011
IMG_2465


 10月16日。
 
 コスモスの咲く、昭和記念公園に行ってきました^^
 
 
 
 
 
 
 

 
 
IMG_2318

IMG_2313

 今日のミト家はなんだか張り切ってますw
 ちょうどコスモスの見頃を迎えた昭和記念公園、きっと混むだろうと思い開園前に着くように家を出発しました! まずは途中、吉祥寺のスタバで朝ごはん♪

 井の頭公園そばのスタバのテラス席は、朝からワンちゃん連れの方でとってもにぎやか☆ きっとみんなご近所ワンコなのでしょうね^^ いいなー、ミトもこんな大きな公園が近くにある環境で生活させてあげたいよー


 さて、先週は昭和記念公園に行くつもりが吉祥寺で終わりましたが↓、今日はそんなことはありませーん。

  



IMG_2328-2
 
「着いたーっ!」 
 
 9:30の開園時間のちょっと前に、予定どーり到着!





IMG_2319

 ですがこっちは予定外。 あれ?なんで朝っぱらからこんなに人が多いのさ(汗)
 

 


IMG_2344-2

 でも、そんなときは裏ルート♪(?)
 
 昭島口近くの、運動広場横の銀杏並木。 
 ここは銀杏の見頃の時期はさすがに混みますが、それ以外の時期は人が少なくて、オキニイリの場所のひとつ♪ ここから続く公園の一番外周の園路はさらに人が少なくて、混んでいる日でものびのびお散歩できます^^ 

 


 
IMG_2367

 こもれびの丘の散策路でも誰にも会いませんでした^^;
 
  


IMG_2380

「急くワホ、急ぐワホ~」

 急ぐ必要は全然ないのですけど^^;、そんな道を抜けるとー・・・ 
 
 



IMG_2399

 『花の丘』に到着でーす☆ 
 
 
 

 
 

IMG_2402

IMG_2421

IMG_2412

IMG_2436

IMG_2451

IMG_2439

IMG_2454

IMG_2462

IMG_2487

 と、花の丘のコスモスは、こんな感じでした♪(すごい手抜き 笑)
 
 
 


IMG_2481-3

 ところで、9月の旅行に行く前に、カメラのセンサーのクリーニングをしてもらいました。 そしてセンサーがキレイになったらどーしても広角レンズが欲しくなり、16-35mmのレンズ、うっかりお迎えしてしまいました(汗)
 以前使っていた10-22mmのレンズと有効画角としてはほぼ同じということになりますが、久々の広角はやっぱり楽しい~! けど、めっちゃ難しい(汗) こういう場所ではやはり広角!と思って張り切り持参しましたが、思うような写真は撮れなかったなぁ・・・もっと修行せねばデス。 
 
 

 

IMG_2446

 さて、花の丘はやっぱりすごい人でした(人だけでなく、ワンコもたくさんでした^^)
 そんな人ごみの中で、ちょっと離れた場所にいた私の姿を見つけて駆け寄ってきたミトン♪ あー、なんて可愛いんでしょ(ほっといてください) 
 


 

IMG_2530

 場所は変わって、みんなの原っぱの方は、黄色いコスモスが満開~!
 優しい黄色で、とっても可愛い♪ 
 
 
 

IMG_2541-2

 ピンクのコスモスとの写真で頑張ってもらったので、こっちでの写真はこんなひどいのだけです(笑) 
 
 

 

 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
 
 
 
 


 
IMG_2579

IMG_2581

IMG_2573

「お肉・・・。」 
 
 2時間ほどお散歩して、お昼前には公園を出てランチ、ランチ♪
 先月も来たけど、またアルカンジュ
 ホントは別のお店に行く予定だったのだけれど、テラス席が1席しかないそちらのお店は見事に振られてしまい(涙)、困った時のアルカンジュ、となったのでした^^






IMG_2583

 そして、家に帰ろうと車を走らせていると、通りがかりにテラスのある一軒家のケーキ屋さんが目に飛び込んできました。
 


IMG_2591 

 もちろん、寄りました(笑)
 
 

 
IMG_2596

 最後は、ランフリーさんに寄って、ミトンのお肉を購入して帰宅。 
  
 
 
 

IMG_2429
 
 そんな、秋を満喫した一日でした☆(でもこの日は実は暑かった 汗) 
 
 
 

(5D_MarkⅡ+ EF16-35mmF2.8,EF100mmF2.8)  
-5 Comments
By ミチコママ10 22, 2011 - URL [ edit ]

今年は 一緒に行かれなかったけど 家も 4姉妹揃って 久しぶりに 昭和記念公園に 行ってきたよ その後 ダウンしてしまった 私ですが 昭和記念公園に行くと 始めて会った mikiちゃんのこと 思い出してしまう しつっこいといわれてもね(爆)あれから 7年はたつんだよね 美味しそうな食事&ケーキね~☆

By Kayo10 24, 2011 - URLedit ]

昭和記念公園のコスモスが満開~☆
今年は我が家は満開の時期を見逃して、黄色いコスモスなんて1輪か2輪くらいしか咲いてなかった(爆)
青い空にコスモス畑、ひろーい公園でのお散歩は最高だね^^

キタッ!1635♪広角は楽しいよね♪
mikiさんは修行なんて言ってますが、なにをおっしゃる
とっても綺麗ですよ~^^
そうそう、私のよりも収差が少ない気がするなぁ☆

そしてこちらのパティスリーさん、私も大好きです^^
上品な仕上がりと「もう一個いけるかも」なくらいの上品な大きさがいいですよね^^
しばらく食べてないな、食べたくなっちゃうな
こちらにお邪魔するたびに食欲が増進されちゃうのでした^^;

By miki10 24, 2011 - URLedit ]

●ミチコママ● 
 
四姉妹ちゃんも、行って来たのね、ブログ見てきたよー^^
家族揃ってのお出かけはやはりみんな嬉しそうだね、
とくにリルがね^^
てかダウンって、大丈夫???
初めて会ったときね・・・これはずっと言われ続けるのだろーな(爆)
 
 
 
●kayoちゃん●
 
コスモス、キレイでしたー^^
やはりここの公園は、季節ごとに訪れたくなっちゃいます。
次は紅葉かな^m^
 
んで、来ちゃった(爆)
やはり広いところでは、広角欲しくなっちゃいますね。楽しいです♪
でもkayoちゃんの言うように、35mm側ならば、普通に使える画角だし、
1635、使い勝手は思っていた以上によさそう^^
いえいえ、まだまだ修行が必要そうだけど、
せっかく買ったので、ガンガン使わねば~! 
 
こちらのパティスリー、ちょっと覗いてみたら、
見た目にも可愛らしいケーキがたくさんで、
立ち寄らずにはいられませんでした^^
うんうん、もう一個いけるって気になるケーキ、たしかに^m^
そういえばケーキセットで、ケーキ2個のセットがあったよーな。
2個って標準コースなんですかね(笑)
こんなことを書いていたら、
私も、こんな時間にケーキが食べたくなってきちゃいましたよ~(笑) 

By あゆりす10 25, 2011 - URLedit ]

コスモスの前でのミトちん、どのお写真も笑顔で可愛い(〃▽〃)
口角もグンと上がってて、嬉しい!楽しい!が伝わってくるよぉ^^
昭和記念公園のコスモス、今年こそ見に行きたいって思って
何度か母やパパにお願いしたんだよね^^;遠すぎって却下されたけど(悲)
やっぱ無理って諦めの境地だけど、mikiてぃ~の素敵な写真を見てると
諦めきれなくなっちゃうよん^^ いつの日か一度は訪れてみたいな☆
裏ルートも素敵だね~☆黄葉の季節は一層綺麗だろうけど、
ワンコ連れだとのんびり歩ける今の時期もポイント高い(^_-)-☆
ワホワホ急ぐミトちん(笑)こういう動きのある写真って好きだなぁ^^元気でるねv
景色は流れてるのにミトちんのお顔はブレてないのがすごーい☆
コスモスはやっぱり青空の下だと可愛さ増すね♪
で、広角さん、それもLレンズを”うっかり”お迎えできちゃうのが羨ましすぎるよぉ(≧▽≦)
ワイド感と奥行きが増して青空の日は一層写欲も上がるね^^
ほんと素敵な写真ばかりで反対されながらも今年は見に行けた!って気分になったよん(笑)

花の丘はやっぱり人気スポットなんだね。
駆け寄ってきたミトちん、嬉しそう^^ 可愛いからほっとけなかった(笑)
美味しそうなランチの後に必ず登場するスイーツ(爆)
毎回期待を裏切らずなセットに思わず笑ってしまったよ~(^m^)

ミトちんはイライラするとマズルがぷくっと膨らむんだね^^可愛い~
ミトの分は・・?残しておいてよってお口の中でモゴモゴ独り言言ってるのかな?笑
あっ、この日もケーキ付だったね(爆)
ジェラート屋やスタバに平然と並ぼうとするミトちん、面白すぎっ☆
必死に踏ん張る姿が想像できちゃって笑っちゃった^m^ 
公園出る時の切ない顔とアイス屋の前での期待満々な笑顔、
対照的な豊かな表情が最高だよ~いつも楽しませてくれてありがとね、ミトちん♪

By miki10 26, 2011 - URLedit ]

●あゆちん●
 
ここの公園は、小さい頃から大好きな場所なので、
ぷぷ、やっぱ笑顔が違うでしょ~^^
コスモスも見頃で、キレイだったよ♪
あゆちんもぜひぜひ~って、あれま、却下されちゃったのね(汗)
たしかに、あゆちん家方面からは、遠いよね(><)
しかも、お花の時期は混雑するからなおさら、遠く感じるかもぉぉぉ
でも、是非いつか、パパさんを説得してみてね(笑)
秋のコスモスも良いけれど、春も、色んなお花が咲いていてとってもキレイだよ☆ 
ハナ花ショット、見たいよーん^m^ 
イチョウ並木も、なんか好きなのです。
んま、実際は、銀杏のカホリがけっこう香ばしくもあったんだけど~(笑) 
うっかりレンズ(汗)、買ったからにはちゃんと活用しないとだ~
うんうん、でもやっぱり青空の日は、広角レンズって楽しいんだよね♪
 
駆け寄ってくるミトンね、反応してくれてありがとー(笑)
こうやって、自分の姿を見つけて、嬉しそうにしてくれる姿ってたまらないよね!
この気持ち、あゆちんならきっとわかってくれると思ったわ^m^
そしてランチ→スイーツ・・・期待どおりだった?(笑) 
お出かけのときはついつい食べ過ぎちゃうね(汗)

そうなの、イライラモードのときは、マズルが膨らむの、
ミトンは本気で怒ってるんだと思うんだけど、
それがおかしくていつも笑っちゃうんだけど(笑)
でね、ホントにモギョモギョなんか言ってるのよっ!
もぉね、年々食いしん坊ぶりには磨きがかかっていってて、
食べ物に関することには記憶力もよくってびっくりしちゃうよ~
テラスのあるスタバとタリーズには、間違えなく自分から入っていくし(^^;
コーヒー飲めないはずなのにね~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
