
-- --, --

最近のいろいろ

10 21, 2011
IMG_1918

 すっかり秋本番!となりましたね^^
 夏が苦手な私は、この季節はとってもとってもウキウキ♪してしまうのですが、一方で、この季節になると気がかりなこと・・・それは冬になると減るミトンの耳毛!! やはり今年も無くなってしまうのか?!と、秋はそんな心配事が頭をもたげる季節でもあります(笑) どうかこのまま冬を越しておくれー(祈)

 さて、そんな心配事(?)もありながらも、ワンコには過ごしやすい季節、我が家もぼちぼち近場でのお出かけを楽しんだりして過ごしています^^ 
 
 続きは、そんな最近の出来事でも♪ 






P1010434

 まずはスペアリブから~(笑)
 
 サザオフの翌日、3連休の最終日は駒沢の動物病院に歯のチェックに行きました(診察の備忘録は前記事にて)。 
 
 病院はそんなに混雑しておらず、診察はすぐに終了しました☆ もちろん病院のあとは駒沢公園でお散歩です♪ この日は体育の日ということもあり、公園ではなにやらイベントをいろいろやっていました。 体育の日・・・天性の運動音痴の私にはまったく関係のない日ですが、そんな私でも祝日の恩恵が受けられるというのはなんともありがたいことです(笑) 

 そんなわけで、祝日をお祝いしながらランチですよ~(笑) 久々に代官山の『SHUTTERS』に行きました。 スペアリブは定番のしょうゆ味ではなく、ガーリックと塩コショウだったかな(すでに記憶の彼方 汗)にしてみました。 さっぱり味で私はこっちのが好きかも♪
 
 
 
P1010436

 かに味噌のグラタンとガーリックトースト。 これも濃厚で美味しかったです~♪ 
 
 がっ、土日はランチメニューがないので、なんだかんだでけっこうなお値段になってしまうのねー(汗) こちらのお店はやはり平日ランチがお得でよいよねー。
 
 



P1010424
 
 ちなみにこちらのお店はテラス席のみワンちゃん可ですが、お店があるのが建物の地下1階なので、テラスと言っても屋外に面しているわけではありません。 なのでお天気に左右されることもなく、それはとっても良いのですが、一方でその地下1階という場所ゆえか、音はけっこう響くのねー・・・ニギヤカなお客さんがいたりすると、ちょーーっと騒がしく感じることもあるかなってのは、個人的な感想ね^^; 
 
 
 
  

  
P1010440
 
 さて、お肉なんかもガッツリ食べて満足してお店を出たのですが・・・甘いものを食べないとなーんか食事が締まらない気がしてしまうのは、困ったものです^^; でもやっぱり誘惑には勝てず、別のお店で甘いものを(笑)  
  
 こちらもテラス席がワンちゃん可。 セルフのお店なので、ワンちゃん連れててもわりと気軽にお茶できる雰囲気ですよ~^^ 
 
 
 
  

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 




P1010380

 さて、日付はちょいとさかのぼって、10月2日のこと。
 
 涼しくなって、やっとまたこうしてお友達とのお出かけも楽しめるようになりました^^
 pipi、ミトン、リラ、ひな、マオ、らんたん・・・いつものメンバーで♪ 
 

 
 
P1010365

P1010358-2

P1010350

P1010369

P1010387-2

P1010395
 
P1010367-2

 「いつものメンバー」で「いつもどおり」に・・・これって当たり前のことのようで、本当はとっても特別なこと。 みんないつまでも元気に、こうして遊ぼうね^^
  
 
 

 
P1010407
 
 この日は広尾のカフェでランチして~、有栖川宮記念公園でお散歩してから中目黒に移動! そして代官山まで歩いて、ココでお茶♪
 やっぱりケーキで〆ないと気が済まないのでした(笑)
 
 
 
 


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 
 




IMG_1906

 そして。 さらに日付も場所も変わりまして、10月中旬のとある休日・・・井の頭恩賜公園でございます。

 この日は昭和記念公園を目指して家を出たはずでしたが、なぜだろう、ずいぶん手前の吉祥寺で力尽きました。
 
 
 
  

IMG_1876

 というわけで、井の頭公園近くの鳥良でランチ。 
 
 

IMG_1888
 
 手羽先にはやっぱりビールでしょうか(笑) 手羽先、美味し~♪ 
 
 
 
 
 
IMG_1937 
 
 そしてこの日の〆は、可愛らしいこちらのお店でね^^ 
 

 
IMG_1928 IMG_1934 
 
 ここは何度も来ていますが、未だにこちらのガレットは食べたことがありません(><) いっつも次回こそはガレット食べるっ!って思うのだけれど、来るのがだいたいお茶タイムなので、結局甘いものを頼んでしまうのね。 そして今日も。 次回こそはガレット食べたいぞ。 
 
 この日は気づけばミトンの写真がぜんぜんありませんがー・・・(笑)
 井の頭公園たっぷりお散歩して、ランチにもカフェにも、ヨイコにお付き合いしてくれましたよ^^ 
 

 
 そんなこんなのここ最近、でした。 
 
 
 



 
-3 Comments
By まくまく10 22, 2011 - URLedit ]

あああ、SHUTTERS、私も行ったばっかり。しかも1週間ぐらい前に。
またもニアミス?
最近は都内のカフェにもおじゃましているマックさんと私なのでした。
mikiさんは素敵なカフェをたくさんご存知ですね。
次は広尾も井の頭公園も行ってみたいな~。
最近すずしくなったので、テラス席も気持ちいいですよね。
おすすめのとこがあったら教えてね♪



By ミチコママ10 22, 2011 - URL [ edit ]

旅行記は ゆっくり後で読ませて頂くね~ 久しぶりに みんなに会えて 痛みも飛んでいくほど 楽しかったよ ありがとう
しかし 良く歩いたね 不安定なお天気も乗り越えて 元気に会えたことが 嬉しいよね それよりも スペアリブが目に飛び込んできた私 食べたい 付き合ってね~☆楽しい時間をありがとう
また 楽しみにしてるね 満喫した休日 ミトンいい笑顔だね

By miki10 24, 2011 - URLedit ]

●まくまくさん●
 
えええええっ!またもニアミスっぽいですね~
お店は、私はお友達に情報をいただくばかりで、そんなに詳しくはないのよ~
最近は安定志向というか(^^; 新しいお店も、あまり開拓しなくなっちゃった。
ちなみに、広尾も吉祥寺も、近くに大きな公園もあるし、カフェも多いし、
ワンコ連れで行くには良いですよね^^
リンク貼ったお店はどこもオススメできるので、参考にしてみてねー♪
テラスが気持ちいい季節もわずかだものね、
今のうちに楽しまなきゃ~☆ 

 

●ミチコママ● 

今さらながら、この日はありがとう。
体調のほうは大丈夫だったかな、なんだかんだ言って、
結局けっこう歩いたね・・・それがこのメンバーの特徴とも言うかもだけど(汗)
あの日スペアリブの話したよね、思い出して行ってしまった。
また一緒にも行こうね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
