
-- --, --

鮭ジャーキー焼けました♪

10 15, 2011
P1010484

 以前お友達のブログで見てマネッコして作ってみて以来、我が家の定番おやつとなりました、鮭のジャーキー♪
 
 
 どちらかというと、普段ジャーキー系のおやつはあまりあげることがない我が家ですが、私がせっせと鮭のジャーキーを焼く、その理由はね・・・
 
  
 

 
 
P1010320_2

 自分のための鮭だと信じて疑わないオメデタイ思考回路のミトンですが、うん、違うよ(笑)
 
 
 

 
P1010324-2

 猫のプリンは「食」にはまったく興味がないコで、人間の食べ物をほしがったりということも一切なければ、フードも喜んで食べる方ではなく(そのわりには太ってますがー^^;)
 
 そのプリンが、今まで私の作ったおやつなんて食べてくれたことないのに、鮭のジャーキーにだけは、すっごい反応を示すの~^^ それが嬉しくて、せっせと作っているのです♪  

 なのでこれに関しては、ミトンはおこぼれをいただく立場のはず(笑)、なのですがー
 



P1010303 
「ミトのしゃけ、まだ?」

 
 そんな立場、ミトンが理解するわけがありません(汗)
 この困ったちゃん、鮭のジャーキーをプリンにあげようとすると、「それはミトのだ」と必ず妨害しに来るんですよ(´`;  なのでミトンの居ない場所でこっそりあげようとしても、どこからともなく怖~い顔してすっ飛んできて、横取りしようとします(汗々)
 
  
 
 
IMG_2192 
(サザオフにて)

 普段、ワンコのお友達とは、こうして仲良くおやつを食べることもできるのにー。 プリンに対してだけは、とっても心が狭いミトンなのでした・・・仲良くしてよぉ(汗) 
 

 
 






P1010450

 その鮭ジャーキー。 作ると言っても、切って、オーブンで焼くだけですけどね。
 
 私は骨がなくてラクチンという理由で、お刺身用のサーモンを使ってます。
 余談ですが、いちど奮発して、脂ノリノリのとっても美味しそうなお刺身用のサーモンを使ったら、焼けども焼けども脂が出てきて大変だったので、ジャーキー作りにはそこそこのものでいいかもと思いました(笑)

 
 まずは150℃に予熱したオーブンで30分



P1010453

 そして、裏返して、120℃に下げて、20~40分てところかなぁ。 ここからは、スライスした薄さなどによっても所要時間は違ってくると思うので、様子を見ながらです。
 
 

 


P1010313
 
P1010310


 焼いていると、まだかまだかと、ふたりしてソワソワ^m^
 ちなみにこれ、人間が食べても美味しいよ♪

 

 




 

 
-5 Comments
By はりねずみ☆10 16, 2011 - URLedit ]

美味しそう♪
これは私もやってみる!
鮭は皮膚にも良いんだよね☆

サザオフ、今年も大盛り上がりだったようですね!
お兄様の体調は如何でしたか?
サザビーちゃんも元気そうで良かった♪

By ありす10 16, 2011 - URL [ edit ]

そっかぁ、サーモンのお刺身使えば
楽チンなんだね。

私も試してみよう。

蘭丸もオフ会の時に虜になってたし(笑)←うちではあげたことない

プリンちゃん用だったんだね。
しかし、目力半端ないじゃないミトちゃん(爆)
絶対に自分のって思ってるよ!

By miki10 17, 2011 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん● 

鮭はちょうど美味しい時期だしね、ぜひ作ってみて☆
パクテラちゃんたちも、喜んでくれるといいな^^ 
 
サザオフ、今年もたくさんの人とワンコで
幸せな空間でしたよ☆
お兄さんは目はまだ調子が悪いようでしたが、お元気そうでした^^
そしてサザビーもね、本当にコートが立派になっててびっくりしちゃった。
いつまでも、元気でいてほしいもんね^^




●ありすさん● 
 
うん、お刺身なら骨の心配もないし、ラクチンよー^^
こないだは、らんたんも喜んで食べてくれて嬉しかったよ、
また作っていくからね~♪
ミトンは鮭好きすぎて、最近「しゃけ」という単語にすごく敏感になったよ(笑)
 
ってそうなの、実はプリン用なんだけどね(笑)
ミトンは「プリンの物は、ミトの物」くらいに思っているからね(汗)

By nobuko10 25, 2011 - URLedit ]

はじめまして。nobukoと申します。
パピヨン リック&ルイのお世話様係をしています(笑)
パピ達、今までお魚食べてくれなかったのですが、鮭ジャーキー作ってみたら食べてくれました。美味しそうに食べてくれてカンゲキです。
ありがとうございました。
これからも、ブログ遊びに行かせてくださいね。よろしくお願いします♪

By miki10 26, 2011 - URLedit ]

●nobukoさん●
 
はじめまして、コメントありがとうございます♪
2パピちゃんのお世話係さんなのですね~(笑)
今まで食べてくれなかったものを、
美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね~^^
しかも自分で作ったものだとなおさらっ!!
まぁ我が家のミトンは何でも喜んで食べるので置いとくとして・・・(笑)
ニャンコが食べてくれたときはめっちゃ嬉しかったです☆

ありがとうございましただなんて、とんでもないですっ
パピちゃんたちがお魚を食べるきっかけのお手伝いができたようで、
こちらこそ、嬉しく思います、ありがとうございます^^
また是非、ブログにも遊びに来てくださいね♪ 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
