
-- --, --

福島の旅③

06 07, 2005
IMG_3697.jpg

 着きました、五色沼。向こうに見えるのは磐梯山です(たぶん)。
 五色沼とは、磐梯山の噴火によりできた大小さまざまな湖沼群の総称、らしい。そのうちの代表的な湖沼をめぐる「五色沼自然探勝路」というハイキングコースが整備されいます。普通だと1時間くらいで歩けるようですが、我が家はミトを連れてのんびり歩いていたので、1時間半くらいかかったかな?でも、ミトもずーっとゴキゲンで歩いていて、景色はキレイ、緑は気持ちいい、本当に来てよかったな~と思いました。
IMG_3744s.jpg
 ほれ、ゴキゲンなミト子さん(^^)

IMG_3776.jpg
 そしてどうよ、この色!と言っても私の写真じゃこれくらいしか表現できないけど(汗)、本当に神秘的な色の湖沼群の数々は、美しかったです。
IMG_3752.jpg
 
IMG_3712s.jpg

  ところで、このコースは直線のコースです、ぐるっと回るのではなくて。意味わかります?(すみません、ボキャブラリーが少なくて ^^;)。つまり、ゴールはスタート地点と反対側にあるので、スタート地点に車を止めている場合、そこに戻るには、また1時間かけて歩くか、あるいはバスかタクシーで戻る、ということになるのです。もちろんはじめから往復を歩くつもりのない私たちは、ミトンのキャリーバッグも担いで散策、帰りはキャリーに入れてタクシーに乗って、スタート地点に戻りました。
 タクシーの運転手さんも、この春になって、こんなにいい天気の日は3日くらいしかないかもと言ってました。曇りや雨だとまた沼の色も全然違ってたんでしょうね。ホントに晴れてよかった~ヽ(^▽^)ノ
 ただひとつだけ参ったのが、、、虫が多すぎ!!虫除けスプレーは必須アイテムです・・・。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
