
-- --, --

さすがに今年最後かな?

09 18, 2011
IMG_1029

 カワウソ?! 
 
 
 
 三連休の真ん中の日。 
 最近ちょっとお仕事多忙につき、お仕事に行くか・・・でもお休みの日はミトン孝行しないと・・・でも山積みの仕事がぁぁぁ・・・でも遊びたいし・・・ 

 と葛藤の結果、結局遊びが勝ちましてw
 
 あまりの暑さに、前日↓同様に夕方からのお散歩にしようと思ったのですが、そう、あまりの暑さに、川遊びだねーってことになり、奥多摩に行ってきました♪ 
  
 
  
 
 
 
 
P1010258 P1010255

 私が仕事に行こうかどうしようかうだうだと悩んでいたこともあり出発が遅くなってしまったので、途中ランチがてら向かうことに。 久々にアルカンジュに行きました^^
 写真が微妙ゆえ、あまり美味しそうに見えないけれど(^^;)、そんなことはないんですよ!
 ダンナさんのステーキはすごいボリューム! こんなお肉にライス、サラダ、飲み物、これで1,000円なんだもの、いつ行っても混んでいるわけですね。 すごく暑い日だったのに、外のテラス席までお客さんでいっぱいでした(我が家は運よく、店内の席にすぐに着くことができました^^) 

 さて満腹になったところで一路、檜原村を目指します。 





IMG_0808 

 いつもの川は、あれれ、今日はずいぶんと水量が多いみたい。
 いつもはミトンが遊ぶのにちょうどいい浅瀬がけっこうあるのに、この日はミトンの足が届くような場所がほとんどなくて、川遊びは無理かな~と思ったのですが、



IMG_0892

「ミト、よゆーワホよ♪」
 
 本人はやる気満々のご様子で、頼もしいことです^^ 




 以下、先日同じ場所に行った時の記事も、ほぼ同じような写真をひたすら並べた気がしますが、今回も^^;  
  

 
IMG_0823 

IMG_0853

IMG_0895

IMG_0937

IMG_0951

IMG_0960

IMG_0993

IMG_1010

IMG_1026

IMG_1033

IMG_1066
 
 えっと、一部、どう見てもイジメているようにしか見えない写真もありますが・・・(汗) 



 

IMG_1013

 これとかなんて、ひどいよね(滝汗)
  


 でもねでもねでもねっ!!


IMG_0920

 こう見えてもミトンは最後までこんな笑顔で、決して無理はさせてはいないですよ(^^; 
 
 

 


IMG_0913  

 そろそろ帰ろうかと、ボールをバックにしまうと、まだ帰りませんっとバックからボールを取り出すくらい、今日も楽しんでくれたようで、仕事なんて捨てて遊び優先にして、心からよかったー(笑)
 川遊びはまた来年だね、来年も元気にまた、ここに来ようね☆  






 
IMG_1081

 この日は、この秋初めての彼岸花を見ました。 彼岸花は、私の中では本格的な秋の到来を感じるお花の一つ・・・ですが、そんな時期に川遊びって、秋よ何処へ(汗) 
 
 







 
IMG_1130
 
 檜原村でのオマケ。
 ミトンの姿を遠くに見つけて、直立不動でずーっとミトンを凝視しているワンコ発見! シッポふりふりしていたから、ただただ、ミトンと遊びたかったのだと思います、可愛すぎる~^^ ですが、一方のミトン、かなり近くまで来てやっとこのコの存在に気づくも、普通にスルーw
 ミトンさん、冷たすぎやしないかね(^^; 
 
 



 


IMG_1161

 さて、この日はなぜか多摩地域ではあちらこちらでお祭りが行われていて、ことごとくお祭り通行止めに出くわし、さらにえらい渋滞ですっかり遅くなってしまいました。 そんなこんなでミトンもお疲れだったと思うけど、でも川で遊んでそのまま自然乾燥だったため、どうしても今日のうちにシャンプーをしたくて・・・お疲れのところゴメンネ、頑張ってもらいました。 私も疲れたけど、フワサラになってよかった~





IMG_1178

 ミトちゃんおつかれさまネ^^
 
 
 
 
 

 
-2 Comments
By まくまく09 19, 2011 - URL [ edit ]

おお~、更新祭りですね。
一気に記事が3つも更新されている~。
ラッキー♪ たくさんミトちゃんが見れるわ。
mikiさんのブログのファンなので、記事読むのいつも楽しみにしてるの。

ミトちゃんはほんとに川遊びが好きなんですね。
笑顔がはじけてます♪
そうそう、私もこの前マックをプールに入れる時、まるで虐待してるような気分になってしまって、申し訳なく思いました。
実際マックさんは水に入るのをいやがったので虐待一歩寸前?
ごめんよ~。もう無理強いは絶対しないから~。
でもミトちゃんはお水好きで喜んでるものね。
本犬が喜ぶかどうかで虐待かどうか決まるよね。
できるだけ犬の嫌がる事はしたくないのだけど(汗)。
でもマックさんは川遊びは嫌いじゃないようなので、また来年には奥多摩に遊びに来たいな。

そうそうmikiさんはミトちゃんのご飯手作りしてるんですよね?
いつもどんなもの作ってるんですか?
今度教えて下さいな♪
実は昨日、マックさんがアレルギー検査で鶏肉と卵、とうもろこしアレルギーがあることが判明したのですよ。
今まで鶏肉と卵しかあげて来なかったのでものすごくショックで。
(ドッグフードも鶏肉がメインでトッピングにも鶏肉を使用)。
昨日から牛肉や魚メインの食事に変えてます。
たいていのドッグフードにトウモロコシの粉を使っているのでこれからは手作りしないといけないかなって思って。
mikiさんは手作りするとき、ソジョーズとかクックンラブ(マンマリゾみたいなの)とか使ってますか?
わんこ用の無添加自然食品みたいなんだけど、この前クックンラブのシニア用鶏肉を大量に買ってしまって(汗)。
でももうマックさんは鶏肉食べれなくて、もしよかったらミトちゃんにさしあげたいのだけれど。
もしミトちゃんがクックンラブ好きで食べそうだったら教えて下さいね。
喜んでさしあげさせていただきたいと思います。
コメント長くなってしまってごめんなさい。
今度長くなりそうな時はメールにします。
それでは。




By miki10 07, 2011 - URL [ edit ]

●まくまくさん● 
 
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい(><)
楽しみにしててくれてるだなんて、嬉しいコメントありがとう^^
でも、、、一気に3つ記事をアップしたかと思えば、
こうして放置することもしばしばなのですが(^^;
頑張ってアップしまーす! 
 
川遊びの季節も終わってしまいましたね。
また来年、来年はマックくんも無理のない範囲で川遊び、楽しめるといいね☆
うん、嫌がることは無理にさせることもないんだけどね、
ついつい、プールとか、体験させてみたくなっちゃうのよね^^;
 
そしてごはんの件、
お返事も長くなってしまいそうなので(笑)
メールさせていただきますね♪
でももちろん、長いコメントも大歓迎よ(笑)いつもありがと^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
