
-- --, --

夜さんぽ

09 12, 2011
IMG_7333-2

 せっかっく撮ったので、今さら十五夜お月様の写真とか載せてみるw
 (この記事を書いているのは、十五夜から一週間後くらいです 笑)
 
 写真はだいぶトリミングしていますが、手持ちの機材でいちばん焦点距離の長くなる40D+70-200mmのレンズの組み合わせで撮ってみました。
 昨年も同じような写真を撮っていたのですが、見比べてみてふと思ったのが、月の模様(?)がまったく同じだなーって・・・それって当たり前? なんとなく不思議な感じがしたんだもん~
 
 
 
 
P1010172
 
 そんな十五夜の前日だったかな。
 夜ご飯がてら六本木に行ったのですが、行こうと思ったお店が2件続けてなんと貸切(´□`) 結局サルヴァトーレのピッツァで落ち着きました。
 この日ヒルズではなにやらベルギービールのイベントをやっていて、周辺は酔っ払いさんでいっぱいでしたーw でも明るく楽しい酔っ払いさんは嫌いじゃないです(笑) 
 



P1010165

 そしてこの日は、東日本大震災からちょうど半年。
 東京タワーは哀悼の光として、こんなライトアップでした。
 東京も震災直後こそ混乱はあったけれど、今はすっかり便利な日常。
 でも決して過去のことではなく、あの日からずっと続いている出来事だということ、あらためてしっかりと心に留めました。
 
  


Posted in 日々の出来事
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
