スポンサーサイト

-- --, --

清里♪

09 10, 2011
IMG_0669
 
 土曜日は、真夏が戻ってきた東京を抜け出して、清里へ~♪
 
 
 ・・・と言っても、清里もけっこう暑かったんだケド(汗)
 
 
 

 
 
 
IMG_0526

 まずは「吐竜の滝」へ。 
 



IMG_0510

 こんな笑顔も、
  
 
 
IMG_0518 

 こんなヘンな顔だって(笑)、いろんな表情が、私にとってはタカラモノです^^

 あ、ちなみにこんな難しい表情のとおり(^^;、ヘタレなミトンさんには、ここは滝の音がちょっと怖かったみたい(汗)、楽しく水遊び♪という感じではなかったみたいです(´▽`; 
 
  
 
 
 
IMG_0549

IMG_0557
 
 私は滝、大好きなんですけどね~♪見ているだけでも、涼やかな気分になれるから^^
 なんて言ってみるけど、実際、岩にへばりついて滝の写真を撮っている私は、傍から見るときっとヘンな人(笑)
 


IMG_0568

 ところで、我が家の写真はほとんど私が撮っているため、気づけばミトンと一緒に撮った写真というのがほとんどありません。 それも淋しいなっと思い、最近はたまにこうして一緒に撮ってもらうようにしているのですが、私と一緒の写真、ミトンは決まって渋い顔なんですよね・・・なぜだ(-"-) 
  

 
 


 


IMG_0589

 ランチは『森の小径』さんへ♪ 
 この日はお天気のいい土曜日ということもあってか、ほぼ開店と同時に満席になっていました。朝ごはん抜きですんごい腹ペコだったので(笑)早めに着いていてよかったー^^
 
 

23091101

 左上は、ダンナさんオーダーの海老と帆立のトマト煮(?)、私は米ナスとミートソースのオーブン焼き、といった感じの名前だったかな。 
 どちらもとっても美味しかったし、サラダも美味♪ けど、メインがナスというのは、腹ペコすぎた私にはちょっとボリューム的に淋しかったかも(笑)
 
 
 

IMG_0625

 ワンちゃんはテラス席がOKですよ☆
 
 

IMG_0630

 緑に囲まれたテラスは、本当に心地がよくて、もちろんお料理も美味しくて・・・また来たいお店です♪ 
 
 
 
 

 
 
 

IMG_0652

 さて、思いのほか暑かったので、涼しさ求めてさらに高所へ、先日行った湿原にまた行ってみました。
 ここの山は、スキーシーズン以外は、マウンテンバイクのコースになっているんですね。 ゴンドラから見ていると、びゅんびゅん山を下っていくマウンテンバイクがたくさん! めっちゃ楽しそう~!て、どんくさい私にはこんなスポーツ、無理だけどー(笑) 
 
  

 

IMG_0664

 さて、湿原は先日とうって変わってとってもよいお天気♪
 ですが、その分とっても暑かった・・・おかしいな、涼を求めて来たはずなのに(汗)
 
 


IMG_0680

 でも、もちろんお散歩が危険なほどの暑さではないです。
 ミトンは大好きな湿原で、とってもとっても楽しそうでした♪ 
 



23091001

IMG_0654

 可愛いお花に、雄大な八ヶ岳の眺め、やっぱり癒されるなぁ。。。
 
 

 






23091002

 続いては、地元のお野菜や果物を購入してから、こちらで遅めのティータイムっと♪

 手作りのガトーショコラ、濃厚で美味しー^^ ダンナさんのたのんだチーズケーキもとても美味しかったそう、フルーツがたっぷり添えられているのも嬉しい♪ ケーキは3種類のみでしたが、飲み物はいろいろ種類があって、ゆったりとお茶を愉しむのによい感じのお店です。  
 ちなみに、夕方になってちょうどいい気温になってきたので私たちはテラス席を利用しましたが、こちらのお店、店内もワンちゃんOKです^^
   

 
 

23091003

 一日たっぷり遊んだので、そろそろお家に帰りましょ。 帰りがけに大好きなほうとうをいただきつつ、帰途に着きました。
 
 
 
 

IMG_0690

 こんな休日が私にとっては何よりの贅沢♪ ミトちゃん、また行こうねー☆
 
 
 

Previous: 夜さんぽ

Next: 新ワザ☆
-14 Comments
By いちご09 12, 2011 - URL [ edit ]

mikiさんのお顔が見えるからミトちゃんは笑顔なのかな?
mikiさんに自慢の笑顔を見せたいのかな??
ミトちゃんを笑顔にするパワーをmikiさんがお持ちなのでしょう!
男の人って撮影するタイミングに黙ってること多くないですか?!
いつの間にか撮ってる状態で、ワンこの気を引く行動が乏しいと思うんですよね~
はい。うちがそうなんです(苦笑)

>こんな休日が私にとっては何よりの贅沢♪
お仕事に休日はあっても、主婦業に休日は少ないですものね。
清々しい空気に深呼吸をし
家族と好きな場所でたっくさん遊んで
みんなが笑顔で、美味しいもの食べて
帰宅したら寝るだけ☆ってとこもポイント高いでしょ~?!

By ゆゆ09 12, 2011 - URLedit ]

この日、私は伊豆に行きました。
滅茶苦茶暑かった!
ワンコの変顔、私も大好き(^^)
親しみが持てるし、私達の側で安心していてくれる感じがして。
ミトンちゃんの変顔も心を許してい感じだもんね。

私も一緒に写真とってないな~。
今度から、1枚は一緒に撮ってもらおうかな♪
旦那様は撮ってあげても後でトリミングしてる~(瀑)
これからは残しておいてあげるとこにするわ(笑)

By MIYU09 12, 2011 - URL [ edit ]

mikiさん…ニアミスですよ~!!
我が家があちら方面に行ったのは9/11(日)
吐竜の滝も行き…森の小径もいって夫婦で同じメニューを食し…
(私はパパさんと一緒~)カフェも一緒…
の予定だったけどラン命のラルジュのために
違うカフェに行きました(結局走らなかったけど^^;)

しかし…mikiさんの素敵写真を見たら
同じ場所で撮ったとは思えないんだけど~!!
やっぱりセンスの問題なのね…

ちなみにJUNも岩にへばりついて滝の写真を撮ってて
周りの人から………ってこの先は
mikiさんの為にもだまっておこうっと!(爆)

By colon09 12, 2011 - URLedit ]

お写真、どれもとっても素敵!!
ミトンちゃんの変顔ったら♪
モモなんてカメラ嫌いだから写真撮ると、
眉間にしわよせて、はんにゃ顔・・変顔ばかりです^^;

写真撮っていると本人と愛犬が一緒に写ってる写真て、
なかなかないですものね*^^*
うちは夫もカメラを持ち歩いてるのですが、
私が写真に入ると「あ、写っちゃった・・汗」なんて言って
切られますが・・(涙)

あの湿原、我が家が行った日にも晴れて暑い日でしたが
ゴンドラを降りたとたんにとても涼しくて。標高が高いから
涼しいのかな・・と思っていたら、暑いこともあるのかあi-201

そうそう、ミトンちゃんの「りょうて」技♪
モモも、やります、笑。 「同じだ~♪」って嬉しく拝見していました^^

By Kayo09 13, 2011 - URLedit ]

記事を読んでるだけで癒されました~♪
mikiさんの写真は清涼感たっぷりで、マイナスイオンが出てるみたい(^w^)
ミトンちゃんも笑顔だし、素敵なお出掛けでしたね☆
写真、確かに我が家も私とまるけんの写真が少なくて
最近はケンタロー氏にカメラを渡したり
近くにいる方にシャッターをお願いしたりして
家族写真も残すようにしています
大抵カメラのデカさに驚かれますが^^;
清里に行きたいなぁ~、なんて、ちょうどこのあたりを検索してました
なぁんてタイムリー♪
mikiさんの写真はお出掛けゴコロをくすぐります^^
嗚呼、お出掛けしたいーっ!

By まくまく09 13, 2011 - URL [ edit ]

わあ~、清里って素敵な所ですね♪。
実は私、まだ清里に行った事がないのです。
あんなに有名なとこなのにね。
いつか行ってみたいと思っていたけどmikiさんのブログ見たら今すぐにでも行きたくなってきた(笑)。
ミトちゃんの笑顔も最高。
mikiさんと一緒のしぶ~いお顔もかわいいよ♪
そうそう、ブログに載せる写真ばかり狙って撮ってると、どうしてもわんこだけの写真ばかりになっちゃうのよね。
私も最近は一緒に撮るように気をつけてます。
またまたおいしそうなレストランですね。
mikiさんのチョイスするお店はいつもオシャレでとってもセンスいいですね。
これから秋になって涼しくなったらたくさんおでかけしたいな。


By ミチコママ09 13, 2011 - URL [ edit ]

ご無沙汰でっす ここのところ夏が戻ってきて 暑いよね
清里に行ってj来たのね 素敵な所ね~ ミトンのお顔いい顔してるね~ 一緒に写真撮る時って ミトンの顔・・・それはわかってるじゃん(爆)変らず写真もレポも 楽しかった 美味しそうな食事に
素敵な カフェ 見事な風景 流石だなぁ~ 本当に優しい写真だよね~ 最後のミトン 本当に楽しかったよって言ってるね

By vivimama09 15, 2011 - URLedit ]

最近、清里行きたい病がすごいことになってると思ったら、mikiさんのこの記事のせいだったっ(笑)

吐竜の滝のお写真も湿原のお写真もきれい☆
papaが「レンズが違うから・・」とかまたぶつぶつ言ってます。「それにこんなとこで撮れないし・・」とも(爆)
mikiさんてば、ほんと、どこにへばりっくついて撮ったのーーー(笑)

それにしてもどのお写真もミトンちゃんの笑顔が満開ですね☆
・・・あ、mikiさんとの一枚と滝の以外か・・・(汗)

そっか、ミトちゃん、滝の音が怖いんですね~!!
ビビり度で右に出るものがないと思ってるviviですが・・・ミトちゃんには勝ったかも(^m^)

By ぷり☆ママ09 16, 2011 - URL [ edit ]

清里、来月行きたいなぁ~って思ってたんです。
滝、いいですね。
最近我が家では、ちょこっと滝ブームなんです。
ランチも美味しそうだし。わんこも一緒に入れるほうとう屋さんがあるんですね。ますます魅力。

しかしMikiさんのお写真、いつもキレイ。
ミトンちゃんも笑顔が可愛い~(^^)
Mikiさんとのツーショット写真、モザイクなしで見てみたかったなぁ。こういうミトンちゃんのお顔も可愛いいです。

By MIKU09 16, 2011 - URLedit ]

すっかり遅くなっちゃったけど、ちびちびにお祝いをありがとう^^

清里、懐かしいなぁ~。
もうずいぶん行っていないけど、また行きたくなっちゃった。
素敵なお写真いっぱいでマイナスイオンを体中に感じた気分です♪
自然の中だとランチもお茶も一段とおいしそう~。
ほうとうは私も大大好物。
食べたくなっちゃったな。

そうそう、ワンコと一緒の写真ってなかなか撮らないんだよね。
でも、一緒に撮っておくほうが共に過ごした素敵な思い出がはっきりよみがえるのでおススメでーす^^
(って、いっぱい撮ろうと思った矢先にミントったらさっさと行っちゃったけどね)
mikiちゃんの笑顔目に浮かびます。。。がミトちゃんのお顔が^m^

By miki09 17, 2011 - URL [ edit ]

●いちごさん●
 
優しいコメントをありがとう^^
ミトンが笑顔のわけ、そうならばいいのですが~・・・
私と一緒の写真のミトンにセリフを付けるなら、間違えなく「ウザッ」ってところでしょう(^^;;;
そうそうそう!!うちもそうっ!!!
何も言わずにシャッターを押し、1枚で終了みたいな(汗)
自然な感じの写真を撮るならまだしも、こーゆー記念写真だったらねぇ、
もっと声かけたりしてもいいのにっ!!て。
そか、どこのおうちもそんな感じなのかな~、
それとも我が家といちご家だけ?(笑)

たくさん遊んで、後は寝るだけ! これ、ホントに幸せですよね~^^
って言えるほど、きちんと主婦業をしているわけでもない私でも(笑)
そこはまさにポイント高し!!
 


  
●ゆゆさん●
 
ゆゆさんちは伊豆に行かれてたんですね~
伊豆もワンコに優しくてよいよね^^
なぜか我が家は伊豆方面は、冬にしか行かないんだよね、
もっと行きたいのに、何故かしら(笑)
伊豆は暑いイメージあるけれど、この日は・・・暑かったでしょうね(^^;
ワンコの変顔、ゆゆさんも好きですか~^^
うん、いろんな表情があったほうがいいものね、
それに、結局はどんな顔でもカワイイのだ(´w`*

ワンコと一緒の写真、意識しないとなかなか撮らないものですね~。
でも、後々、そんな写真もあったほうがいいなーって思うだろうなって
最近は思ってね*^^*
あら、だんな様は容赦なくトリミングされてしまうのね、少しは残してあげて~(爆) 
 


 
●MIYUさん●
 
MIYUさん家とはもともとニアミスも多い方な気もするけれど、
今回はすごいニアミスっぷりでしたね!
行ったお店も同じなら、食べたものまで一緒とわっ(笑)
一日違いなのが惜しいよ~
この日はラルジュちゃんが主役のお出かけだったんだものね、
ラルジュちゃんも満足だったかな^^ 
 
そして、最後のくだりがとっても気になりながらもー
てか、もしやそんなところまでニアミス?!
、へばりついた岩まで一緒だったかもですね(爆)
ちなみに滝の写真を撮っている時、我が家のダンナさん&ミトンは、
遠巻きにわたしのことを見ておりましたわ(--) 
 

 
 
●colonさん●
 
モモちゃんもカメラ嫌いなんだものね^^
でもいっつも可愛いお写真で、カメラ嫌いなんて思えないんだけどな~
はんにゃなモモちゃんなんて想像つかないよ(笑)
でも、結局はどんな表情も、可愛いんだよね♪
 
旅先での記念写真、
気がつけば、ミトンのものばかりになってしまって、
たまには人間も残さなきゃーって思って。
あれ、colonさんも切られちゃうのね^^;
 
湿原、他の場所に比べればやはりぜんぜん涼しかったですけどね、
この日は日差しがちょっと強かったのです~(><) 

そして、モモちゃんも「りょうて」やるのねっ!
わーい、一緒ですね~♪ 見てみたーい^^




●kayoちゃん●

kayoちゃんのお出かけゴコロをくすぐることができて嬉しいですゎ♪
連休、はたしてたくさんお出かけされてるでしょーかぁ?^m^
バタバタしていてまだコメントを残せていませんが、
私もkayoちゃんのブログを見て、北の大地、行きたーいっ!!って、
旅行魂(?)に火がついてますよ(笑)
そうそう!最近は一眼を使っている方も多いけれど、やはりカメラが大きいと
なかなか気軽にシャッター押してくださいって頼めないってのもあるのよね(^^;
でも、家族写真てやっぱり、かけがえのない思い出の品ですよね♪

なんだかまだ真夏のような暑さだけれど・・・
早くお出かけが楽しめる気候になってほしいもんですねっ☆
 
 


●まくまくさん●
 
まくまくさんが清里行かれたことがないなんて、意外~
これからは気候もよくなるし、ぜひぜひ^^
ワンコと行くには良いところだと思いますよ♪
ランチのお店も、いろんなお友達が行かれてるのを見て行ってみたのですが、
美味しいし、テラスも気持ちがよくて、オススメでーす^^
ワンコとのお出かけ、やはりワンコの写真ばかりになってしまいますよね、
みんなそーなんだぁ^^
私は、自分でこうしてカメラにこだわるようになってから、
自分が写っている写真がほとんどなくなりました・・・(汗)
連休はまだまだ暑そうだけれど、秋が待ち遠しいね*^-^*

 
 
 
●ミチコママ●
 
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね、そろそろ連絡を~と思っていたよ、
元気?家族みんなも、元気にしてますか?
私は忙しいながらも、こんな、相変わらずの毎日ですよん^^
清里行ってきました、山梨はやっぱりよいね^^
日帰りで行くのにもちょうどいい感じだし。
写真、いつも褒めてくれてありがとね、
えーーー、やっぱり一緒に撮る時は渋い顔って、わかってたことだった?(笑)
涼しくなったらまたランチ行きましょね^^

 
 

●vivimamaさん●
 
ふふふ、vivi家の連休のお出かけは清里かしら(笑)
でも、まだ暑いねぇ(´.`; 

ちょっとpapaさん、「こんなとこで撮れないし」って!
なんだかすごいところにへばりついて撮ったと思われてそーだけれど、
えっと、普通に岩だよ(笑)
ちなみにその時ミトパパとミトンは、遠巻きに私を見ておりました・・・。

そうなの、滝までの道のりはめっちゃ楽しそうだったのに、
滝に着いたら、なんだかどよーーーんとしてしまいまして(汗)
このとき、たしかviviちゃんはここで楽しげに遊んでたよなーって、
viviちゃんたくましいじゃないのっって、思ってたのよ。
viviちゃんはお水にお顔もぽちゃんってできるし、
何気に水遊びに関してはすごいよねっ! ミトン、負けたー(笑)




●ぷり☆ママさん● 
 
滝ブーム!いいですね~(笑)
我が家もけっこう滝好きで、お出かけ先に滝があると必ず寄ってしまいます^^
清里も、今回行った場所はどこもよかったです♪
ちなみにほうとうのお店はワンコはだめなの~(><)
河口湖の方にはわんこ可のほうとう、何件かありますよね、
と書いていたら、またほうとう食べたくなりました(笑)
 
って、モザイクなしは残念ながら、無理ーーーっ(^^;
写真ほめてくださって、ありがとです♪
でもミトンは実はカメラが大嫌いなので(汗)、
いっつもヨイコにモデルさんをしているぷりちゃん、
よいなーって思って拝見しているのです^^
 
 

●MIKUさん●
  
あらためて、ちびちびちゃんたち、おめでとね☆
 
清里は懐かしの場所なんですね^^
私は山を見るのが好きなので(登るのは苦手だけど ^^;
こーゆー場所、大好きなんです♪
ランチもお茶も、もちろんそのものがとっても美味しかったのだけれど、
自然の中でいただくと、美味しさもアップするよね^^
ほうとう、あちら方面に行ったら必ず食べたくなります、私も大好き♪ 

そうですよね、一緒に撮った記念写真って、
後々になって、かげがえのない思い出の品になるんだなって、思います。
実は、以前MIKUさんが書かれていた記事が、
そんな風に思ったひとつのきっかけでもあったんですよ。
それに、せっかくカメラやレンズが無駄にたくさんあるんだから(笑)
もっと活用しなきゃな~とか^^; 
しかし、まずはミトンがどーすれば笑顔になってくれるのかしら(汗) 
ホント、ミントくんったら急いでお空に行っちゃったけど、
でもこれからも家族の記念写真には、
きっといつもミントくんも一緒に寄り添っているんだと思います^^
 

By はりねずみ☆09 17, 2011 - URLedit ]

滝の写真が涼やかだねぇ♪
避暑地の清里も暑いなんて今年はやっぱりおかしいよね。
仙台も連日蒸し暑くて嫌になっちゃうよ・・・
mikiさんと一緒の写真はミトンちゃんが渋い顔・・・(笑)
なんでだろうねぇ~きっとmikiさんを見てミトンちゃんも笑顔になるのかもね♪
2人で笑顔の写真が撮れると良いね。
パパさんに頑張ってもらわねば!(笑)

By むぅむぅ09 18, 2011 - URLedit ]

見てはいたんだけどコメ出来なくて・・・今更ながら(笑)

今度清里方面に行くつもりしてるので、参考にさせて貰いますね♪
しかもステキな場所ばかり♪
まったく調べない夫婦なので助かります。

それにしてもミトンちゃんいつも笑顔で可愛いのに、mikiさんとの一緒の写真の顔、笑っちゃいました ププッ ( ̄m ̄*)

By miki09 19, 2011 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●
 
そして今日も暑かったですー(汗)
仙台もまだ暑いなんて、ホント、おかしいよねぇ。
この日は避暑の予定だったのに、行った先も暑かったってゆーね(^^;
 
この渋い顔はなんでなのかしら、
私を見て笑顔なんて、そうならいいんだけどねー
うん、前向きにそう思おう*^w^*
私はカメラマンにも問題があると思うのよねー(笑)
 
 
 
 
●むぅむぅさん●
 
今更なんてー(笑)コメントいつでも大歓迎です♪ありがとうです^^ 
 
参考になる情報があればよいのですが^^
そういう私も、あちこちからいただいてきた情報ばかりですがー(笑)
今回行った場所は、どこもよいところでした♪
 
ミトンの顔、ひどいでしょ(笑)
でも、普段ブログに載せてる写真は厳選(笑)したものですからね、
まぁ、本当は大半の写真がこんなひどい表情だったりもして(´□`;;;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
