
-- --, --

新ワザ☆

09 02, 2011
P1010070 
  
「今日はミトの新ワザを披露するワホよ♪」

 
 ・・・て、最初に言っておくけれど、たいしたワザじゃないよ^^;  


 
 
 
 
 
P1010066

 これは、小さい頃からできます、普通のお手。


 
 
P1010094
 
 そしてお手の進化形。 最近、「りょーて(両手)」で、こうして両手を乗せてくれるようになりました^^ 
 
 ワンちゃんの「お手」って、握手をするみたいで、可愛くって大好きなんだもんー*^^*
 なので欲張って両手をいただいてみました ^m^* 
 ただ、体勢によっては腰に負担がかかってしまいそうなので、そこはちょっと気をつけてね。
  


 
P1010079 P1010084
P1010085 P1010077

 りょーて、りょーて、あーーー今日もカワイィ♪(病気 笑)



 

 
P1010081 

「普通にくれればいいのに・・・。」

 はい、何度も両手、頑張ってくれた分、もちろん報酬はちゃんと払いますよ。
 今日のオヤツは鮭のジャーキーーー♪  
 
 


 
P1010091

「んマ♪」

 150℃で30分→130度で30分くらい焼きました、なかなか美味しそうに焼けたよ^^



 と、デキわんこ的なしつけはぜんぜんなのに、こんな役に立たないことばかり教えられる、不憫なミトンなのでした(汗)

 あーあ、週末は雨だぁ(´`;
  
 
 
 

 
  
  

Previous: 清里♪

Next: 週末にっき
-4 Comments
By vivimama09 04, 2011 - URLedit ]

ミトンちゃ~ん、かわいい♪
おやつを待っているミトンちゃん、なんていいお顔なんでしょ^m^ぷぷ♪

「りょーて」かわいいですね♪ コマンドもかわいい♪
次は「あご」・・・どうですか?「あご」って言って、差し出した手の平にあごを乗せるんですけどね。以前TVでフレブルさんがやっているのを観て悶絶しました・・・
パピヨン界代表として、ミトンちゃんにぜひマスターしてもらいたいなぁ・・・って、また役に立たない新技追加!?(笑)

ミトンちゃん、湿原満喫して、楽しそうでしたね^^
って思ったら、本格的な夏休みは9月ですか?よいなよいな~♪
またたくさんの素敵なお写真が見られるの、今からワクワクです♪

楽しい楽しい夏休みになりますように・・・☆

By 陸ママ09 05, 2011 - URLedit ]

mikiちゃん、これってたいした新ワザだよ~
母として、イッパイ自慢しなきゃダメダメ!(笑)
ミトちゃんだって、スッゴイどや顔してるじゃない(爆)

↓mikiちゃんも、そう思う?
ワタシも、陸が最近とっても穏やかの表情になった気がするの。
確かに、ふたりとも年齢的に白いモノが増えたせいも
あるけど、そんな顔を見ていると幸せ感じるよね♪
最後のミトちゃん、何だか陸とよく似ているね!(ヤダ?・笑)

By Kayo09 05, 2011 - URLedit ]

りょーてのミトちゃん、めっちゃカワイイ(^w^)しかも揃えたお手手がツボー!
一緒に過ごしてるうちにいつしかいろんな言葉を覚えてくれますよね^^
マズルにジャーキー乗っけて待てができるなんてミトちゃんてば立派なデキわんこですよ♪
うちはお手もろくにできませぬ・・デキわんこへの道通し・・・f^_^;
い・・・いいの、カワイイからっ!(親バカ^^;)

By miki09 07, 2011 - URLedit ]

●vivimamaさん●
 
おやつ待ちの顔、イイお顔でしょ^m^
次は「あご」ねー、それ、できるようになったらかわいいかもー*´ー`*
わかった、がんばるっp(・ω・*q) て、頑張るのはミトンだけどっ。
なぜかね、役に立たない(笑)技は、覚えるのも早いんですよね、
でも呼び戻しとか、ついて歩くとか、
ワンコとして覚えるべきことはぜんぜん・・・なぜだー(汗)
 
夏休みは9月と言っておきながら、まだ予定は決まってないんですけどね^^;
湿原ブームな我が家、夏休みも行けるとよいのですがー^^
例のキャンセル待ちがどうなるかにもよる感じなのです~
ふたを開けたら全然違うところに行ってたりしてw 
 

 

●陸ママさん●
 
どや顔に大ウケ(笑) たしかにめっちゃどや顔ー(爆)
こんなワザでも自慢してもいい?!(笑)
何をやらせてもドンくさいミトンなので、
自慢できるようなワザを身につけられてよかったよー
て、初めて自慢できることが「両手」ってのもやっぱりどうなんだろか(笑)

うんうん、陸ちゃんも元気いっぱいなところは相変わらずだけれど、
雰囲気が、優しい雰囲気になったなーって思います^^
ミトンの若かりし頃の写真を改めてみると、
色が濃くて、表情もきつくて、びっくりしちゃいます(笑)
歳を取るのはちょっとだけ淋しくもあるけれど、
穏やかな雰囲気になるというのは、穏やかな時間を過ごせているからこそと、
そんなふうにも思って^^ そう思うと嬉しかったりしますね♪
わたしもたまーに、陸ちゃんとミトン、似ていると感じるときがありますよっ、
ヤダなんてことあるわけないじゃんっ(笑)
 
 
 
●kayoちゃん● 
 
新ワザ、褒めてくれて(ほめちゃいない?! 笑)ありがとー
写真の時はたまたま、キレイにちょこんと両手を揃えてくれたけれど、
実は普段はそんなかわいいもんでもなく・・・
最近は両手を乗せればいいと学習したらしく、
私がおやつを持っていると、両手をバタバタさせて襲い掛かってきます(汗)
  
マズルにジャーキーは、やはり食いしん坊ゆえに一番苦戦したワザかもですっ
てか、そんなワザばかりで、デキわんこと言えるようなしつけは全然なんですよ、
お散歩なんて、もともとあのような環境でのびのびお散歩させていたこともあり、
超自由な感じですから~ 私が呼ぶ声もほぼ無視だし(汗)
うんうん、でもいいのよね、まるけんちゃんたちも、ミトンも、
カワイくいるのが仕事みたいなもんだものねっ(←負けずに親バカ万歳 笑)



Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
