
-- --, --

週末にっき

08 31, 2011 | Tag,EF70-200㎜F4
P1000946
 

 まだまだ暑い日中だけれど、朝晩の空気は明らかに変わってきましたね。
 夏も終わりなんだね。
  
 暑いし、日中はお散歩できないしで、夏はあまり好きな季節ではないけれど、それでもやはり、夏の終わりはなんとなーく、淋しい気持ちになりますね *´-`*
 
 
 そんな夏の終わりの週末は・・・
 
 
 
P1010029 
 
 久々に代々木公園に行ったり、 
 
 
 


P1000949 

 浴衣を着て、近所のお祭りに行ってみたりの、気ままな週末^^
 この浴衣、たしかミトンが1~2歳の頃に、私の姉が買ってくれたものです。
 久々に着たね、かわいい*^^* 
  
 



P1000944 

 お祭りといえばやっぱりお子ちゃまがたくさんで、いじられまくっていたミトンでした^^;






 そして・・・


餃子の福包@中目黒 P1000882
hanabi@中目黒 P1000963 TORAYA CAFE@六本木
Lauderdale@六本木 P1000979  
P1000972 新@六本木

 いやぁ、よく食べたねぇ(写真は、週末外食したものの一部です  ´w`;)
 ちょっと暴飲暴食が過ぎた週末でもありました・・・こうして振り返ってみて反省デス(汗) ストレス溜まってましたかねー^^;  
  
 
 
 

 
P1010035 

 そんな人間のストレス解消にいっぱいお付き合いしてくれたミトンには、特別おやつ♪
 ヤギミルクの寒天を作ってみました。 もちろん喜んで(食べ物なら何でも喜ぶけど)食べてくれましたよ^^



 

 

P1010045 

 ところで最近・・・ミトンの表情がなんだかとみに柔らかく、穏やかになったような気がして。 私だけでなく、ダンナさんも同じことを感じていたそうです。
 歳のせい、毛の色のせい、というのもあるのかな? それとも何か心境の変化でもあったー、ミトンさん??
 ま、私にとっては、どんな変化があろうとも、可愛さが増す一方であることは変わりないんだけどね*´m`*  
  
 
 

 すっかり週末日記と化してるこのブログ^^; なかなか更新できませんが、いつも遊びに来てくださるみなさま、ありがとです♪  あーーー、次の週末が待ち遠しいゎ。
 

 

Previous: 新ワザ☆

Next: ごはん風景
-4 Comments
By まくまく09 02, 2011 - URL [ edit ]

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
季節は確実に秋へと向かっているようです。
浴衣着ているミトちゃん、すごくかわいい♪
やっぱり人もわんこも女の子は華やかでいいですね。
最近ミトちゃんの表情がおだやかになったとのこと。
うちのマックも8歳になった頃から、表情や態度に変化が見られるようになりました。
性格がおだやかになり、今まで見たくやたらと噛み付かなくなったの。
それに私の言う事を全部理解してくれるっていうか、私もマックの言いたい事が分かるっていうか、お互い信頼関係も深いものになっています。
一緒にいる時間が長くなればなるほど、ほんとかわいさが増しますよね。
ほんとかけがえのない存在です。
これからもお互いに元気でいましょうね。

By miki09 03, 2011 - URL [ edit ]

●まくまくさん●
 
秋ももうすぐそこのようですね^^
浴衣姿、褒めてくれてありがと♪
女の子はやっぱりかわいいお洋服もいっぱいあったりで、
ついついそっちに走ったりしちゃいますよ、
最近はさすがに落ち着きましたが、
一時期は洋服とか、ホントによく買ってたー(^^;
 
うんうん、まくまくさんのおっしゃること、よくわかります^^ ホント、そーなの!
自分がワンコと暮らすまでは、やはりどちらかというと、
仔犬ちゃんの見た目の可愛らしさに心を奪われがちだったけれど、
一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、心も通じるようになって、
なんとも表現できない愛おしさが増していくものですね。
うん、お互い年齢的にも、より一層の気配りが必要な時期にさしかかってきたけれど、
いつまでも大事なコが元気でいられるように、私たちが頑張らなきゃね^^

By いちご09 12, 2011 - URL [ edit ]

>ミトンの表情がなんだかとみに柔らかく、穏やかになったような
うちも同じように感じてま~す。
毛色が薄くなっているのも高ポイントかと、、、
赤茶っぽかった部分が白っぽくなってきたな~っとか
お疲れ時に現れてくる目の上に眉毛があるような現象も
色濃く多く見受けられる様になりました。
お外で遊んでると「そろそろお疲れちゃ~ん」っと自己表現(笑)でもしてるかの様です。
私達はそういうポイントを見逃さず、我がコには
これからも元気に頑張る老犬を目指して欲しいですよね♪

By miki09 13, 2011 - URLedit ]

●いちごさん●
 
いちごさんもやはりそう感じる?
毛色が薄くなると、やはり優しい印象にはなるよね^^
そして眉毛!! 最近ミトンもなんだか眉毛が目立つ時があるな~と思っていたのっ!!
いちごさんちのパピちゃんは、眉毛がお疲れちゃんの合図(?)だったりするの?
ミトンもそうなのかな、気づきませんでしたぁぁぁ!
今度気をつけて見ててみるー、ありがとうですっ。
本当に、ちょっとした変化や合図、見逃さないようにしてあげたいですよね。
うんうん、お互い目指せ元気な老犬♪ですね^^ 
 
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
