
-- --, --

ごはん風景

08 21, 2011
IMG_0395
 
 いやはや、びっくりするほど涼しい週末でしたねぇ。  
 といってもお天気も悪かったので遠出もできず、我が家はなんてことない週末でした。
  
 日曜日はサロンでシャンプーの日だったので、きれいになった記念で(?)久々におうちで写真を撮ってみました♪
  
 

 
 
IMG_0418
 
 おひげもスッキリしましたよ♪
   
 サロンではいつも体重を量ってくれるのですが、本日の体重、3.85kg!
 実は夏の初めごろ、なぜだかミトンの体重が急に増量↑↑↑ 気がつけば4kgジャストまでなってしまい焦ったのですが(汗)、なんとなく戻ったみたいで、ほ。(ミトンのベスト体重は3.8kgくらいかなぁ)

 体重が増えてしまってから、キモチごはんを少なめにしたのがちょうど良かったのかな?  もちろん当のミトンは夏の間も食欲が落ちるようなことは一切なく、毎日「ごはん足りませーーーん!」て感じだったのですが、心を鬼にして(^^;
 
 
 さて今日は久々に家の中でカメラを出してみたついでに、そんなミトンの日常のごはん風景でも。(週末のおでかけネタもないしー) 
  
 

  

IMG_0429
 
 「オイシイの、よろしくワホー♪」
 
 
 私がキッチンに立っていると、自分のご飯を作ってくれているに違いないと信じて疑わないミトン、ずーっとこんな風に期待のキラキラおめめで、私の様子を監視しています(^^;
 (手前の柵が、キッチンの入り口なのです)
 
 
 

IMG_0439

「でーーきーーーたぁーーーー!!」 
 
 
 そして「ゴハン出来たよー」って教えてあげると、ダッシュでハウスに戻り、ヨイコに待ちます。 この時、飛び跳ねるようにハウスに戻る姿がなんとも可愛いくて *´w`* 
 
  


 
IMG_0454_1

 ここでのミトンのこだわりは、この右手。
 なぜかハウスで伏せをさせると、必ず右手だけは外にちょこんと出すの。何度繰り返し「ハウス」をさせても、100%、右手だけは、外。 謎です。
 
 


 
IMG_0470 

 ごはんをテーブルにセットしたら、ハウスを解除。 猛ダッシュでやってきます^m^ でも食べてイイよって言うまではちゃんと待ちますよ、エライね^^ 
 
 ちなみに本日のメニューは、じゃがいもと、豚肉のトマト煮と、健康一番というプレミックスフード。 
 
 あ、もちろん↑は撮影用の盛り付けで、食べるときはさらにサプリメントも入れてごちゃまぜにするので、↓のように見た目はとってもマズそうになります(笑) 
 
 
 

 
IMG_0476

「もぉいい?」
 
 ちょっとわかりにくいけど、早く食べたくて食べたくて、今にもフードボウルに飛び掛りそう、左前足が上がったままです(笑)
   
 ちょっとじらしすぎたかな、ごめんね(^^;
 

 
 
IMG_0480-2
 
 この後は、ものすごい勢いで、お皿をピッカピカにして、 
 
 
 
 
IMG_0481
 
 「落ちてないワホか?」
 
 お皿がキレイになると、今度は周りにゴハンが落ちているのではないかと、テーブル周りをチェック(笑) そして食べこぼしまでキレイにお掃除して終了です。
 もちろん終了といっても決して満足そうな様子ではなく・・・「足りません」って感じで私に何かを訴えてくるのですが(^^; 
 
 毎日毎食がこんな感じなので、ホントにごはんが足りていないのではないかとも思ってしまうのですが(汗)、でも、概ね適正体重を維持できていて、ウン様の状態もちょうどいい感じなので、足りていないということは、ないよねぇ??? 
 
 とにもかくにも、毎日こんなにもゴハンを楽しみにしてくれるって、嬉しく、ありがたいことですね^^ 
   
 
 
 






 と、たいしたネタもない週末でしたが、土曜日は私の実家へ行きました♪



P1000870

 車での移動中、後部座席に座っているミトン・・・て、なんだか偉そうじゃないです?!(汗)
 
 うちは車では、後部座席に設置したメッシュのボックスに入れるようにしているのですが、最近、気がつくとこうしてボックスを抜け出して、なんかシラーっとした顔して、人間みたいにシートに座ってるのです(^^; 
 危ないからやめさせないとなんだけど、なんかおかしくて(笑)

 

 
 
P1000843
 
 さて土曜日は実家に向かいがてら駒沢公園に立ち寄ってお散歩して、両親を拾ってから川崎のコストコでお買い物して、
 
 
 
P1000876

 夜は『うしすけ』へ~
 うしすけはもはや実家に行った時の定番ですが、たまには違うお店でも~と思うのですが、あのあたりで他に思い当たるお店もなくってね(^^; 
 
 そしてミトンに甘々の両親は、こんな豪華なワンコ用プレートをオーダーしてくれました。
 野菜スープに、牛ロース、ごはん、ビスケット、本当ならこれにプリンがつくのですがこの日はプリンがまだできていないとのことで、代わりに鶏肉になりました。

 うーん、ちょっと食べすぎのような気がしなくもないのですが、もちろんキレイに完食ー! これ以外にも、焼いたカボチャとかいろいろ、両親にもらってましたがー(^^;  ま、こんなときくらいはいっか^^   
 
  
 
 
 

 

  

Previous: 週末にっき

Next: 御岳山
-8 Comments
By はりねずみ☆08 25, 2011 - URLedit ]

おひさしぶり♪
元気そうで良かった!
暑い夏だったねぇ~しかも節電の夏は辛かった(>_<)
早く秋になると良いね。

ミトンちゃんエライねぇ~
とってもお利口さんだわぁ~☆
パクとテラに教えてやって欲しいよ・・・
食べた後に必ず落ちてないか確認するのは一緒だね。
落ちてないのにしつこいくらい念入りにチェックするよねぇ~(笑)
うちでは2匹でお互いの場所のチェックもするから大変そうだよ(爆)
パクがうっかりさんだから時々見つけそびれてテラに食べられたりしてるんだよ♪可笑しいよねぇ~

ハウスから出した右手☆とっても可愛い♪

By miki08 25, 2011 - URL [ edit ]

●はりねずみ☆さん●
 
お久しぶりです♪
はりねずみ☆さんも元気そうで、よかったー!
楽しい夏を過ごされてたらよいなって、思っていましたよ^^ 
 
ミトンはねー、食べ物がかかるとホントーにお利口さんなのですが、
ただ、食べ物がないとぜんぜん言うこと聞かなくなりますーーー(汗)
それもある意味お利口なのかもだけど(^^;
パクテラちゃんたちも、やっぱり食べこぼしチェックするのね^m^*
2ワンいると、また2ワン間での攻防なんかもあったりするんだろうな、楽しそう^w^
パクちんがうっかりさんで、テラちんはしっかりものなのね、うん、なんとなく想像がつく~(笑)
この右手はホントに謎です~。

By まくまく08 27, 2011 - URL [ edit ]

ミトちゃん体重4kgないんだあ~(汗)。
内心、うちのマックと体型同じくらいかと思っていたのに、全然スリムだったね。
ちなみにマックさんは4.6kgあります。
だけどもけっして太ってはいないのよ。
ごはんも食いつき悪いし必ず残すの。
まあ、私の作るご飯がおいしくないせいもあるけどね(またも汗っ)。
mikiさんの作るご飯、おいしそうだね。
チキンのトマト煮なんてオシャレ。
作っているそばからいいにおいがするんだろうね。
ミトちゃんも毎回ワクワクだね。
ハウスからちょこんとでた右手がかわいい♪

By MIKU08 28, 2011 - URLedit ]

うふふ、ミトちゃんも健康一番食べてるんだね。
ウチにも常備してあって、困ったときの健康一番って感じです^^
でも飼い主と一緒で、くぅちん夏太りしちゃって、ミトちゃんと同じ3.8キロが適正なはずなのに、4.1もある~(TT)

休業開けてから「うしすけ」さん行っていないんだけど、
なになに~こんな豪華なワンコプレートあったんだぁ!

ミトちゃん、毎日こんなふうにmikiちゃんのごはん待ってるの?
なんておりこうさんなのー。
愛しいねぇ。
お手手も、たまりませんな^^

By miki08 28, 2011 - URL [ edit ]

●まくまくさん●
 
そぉなのよ~、どうやらミトンは写真で見るととっても大きく見えるようなのだけれど(笑)
意外に、3キロ台なのでした~
マックくんは男の子だし、きっとミトンよりガッシリとしているよね、その分体重もあるのでは~。
見た目の体格はもしかしたら同じくらいかもですね^^
マックくんはごはん残すこともあるのねー、
でも、まくまくさんの愛情ご飯、美味しくないわけないですよっ^^
トマト煮なんて、カッコつけて言ってみたけれど、
私の作るご飯は、結局はいつもごった煮ってカンジだよー(笑)
ワンコのご飯は味付けがないからね、
そしてミトンは何でも美味しく食べるコなので、助かってます(^^;
 
 

●MIKUさん●
 
くぅちんたちも健康一番、食べてるのね^^
うんうん、うちも、困ったときの健康一番ってカンジだー
この日も、冷蔵庫にあまり食材がなかったので、登場してもらいました(笑)
そして、あらら、くぅちんも増量してしまいましたかー
でも、この暑いのに体重が増えるなんて、ある意味元気な証拠かもっ!
・・・って、人間もそう言いたいところだけれど(^^;
ミトンは体重戻ったけど、あたしがヤバイ・・・(滝汗) 
 
うしすけさん、こんな豪華なワンコプレートもできて、
ますますワンコに優しくなったかも^^
ま、こんなときくらいはダイエットは忘れてね(笑) 

ミトンは、毎日朝晩、こんなカンジなんですよ~
完全にお散歩よりもゴハン命なので、
私がキッチンに立っていると、ダンナさんがお散歩に連れ出そうとしても拒否るのですよ(笑)

By Kayo08 29, 2011 - URLedit ]

こんにちは♪ぱらちゃんです^^この度HN改めKayoといたしました
今まで「ぱらちゃん」と呼んでいただいてましたので
引き続き「Kayoちゃん」とでも呼んでいただけたら嬉しいです(笑)

ワクワクご飯を楽しみにしてるミトンちゃんの様子がとってもカワイイ♪
けんたもミトンちゃんタイプで、フードボウルはキレイキレイ
もちろん周辺チェックも怠りません!
こんなに喜んで食べてくれるとご飯も作り甲斐があるよね^^
ご両親もミトンちゃんのこととっても可愛がられててステキだな♪
ミトンちゃんもご実家に行ったらついつい期待しちゃうよね(^w^)

By ゆゆ08 30, 2011 - URLedit ]

ウチも必ずチェック!
台の下をずっとフンフンしている時は、
必ず取れない台の下に落ちてる(笑)
拘りの右足、カワユスです(@^▽^@)

今日のミトンちゃん、すごく優しい表情!

By miki08 30, 2011 - URL [ edit ]

●kayoちゃん●
 
こんばんは☆
HN変更のご連絡、ありがとう^^ 呼び方変わるのってなんだか照れますな^w^
でも遠慮なく、kayoちゃんと呼ばせていただきますねっ!
 
けんたくんは、ミトンタイプ、うんうん、そうだと思った(笑)
喜んで食べてくれるって、嬉しいよね^^
んま、ミトの場合は何でも食べるんだけどー^^;
両親は、特に母はとにかく動物が大好きな人なので(私の動物好きも母の影響ですね^^)
なんてゆーか、ミトンに甘すぎるのです(笑)
でもなぜかミトンはそんな母よりも、父にベッタリだったりして(母、残念 笑)
 
 
 
●ゆゆさん●
 
大ちゃんもやっぱりチェックは欠かさない?
みんなそーなんだねぇ^m^
毎日のゴハンは、ワンコにとっては大きな楽しみだものね^^
拘りの右足、なんなんだろか^^;
ミトン、優しい表情に見えますか?
実はね、最近私も、なんだか顔立ちが変わったな~って思っていたのですよー

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
