
-- --, --

続きの2日目

08 06, 2011
P1000806

「おはよーごじゃります。」
 
 更新にずいぶん間が開いてしまいましたがー(汗)、軽井沢の2日目。
 まずは朝食をいただきに、ハルニレテラスにやってきましたよー♪ 
 
 

 
 
P1000803

P1000801-2
 
 というわけで、沢村にて朝食~^^   
 
 ちなみに私は写真(上)のパンケーキのモーニングをいただいてみた♪ これがかなりボリュームたっぷりで、不覚にも食べきれませんでした(><) でも朝からパンケーキって、シアワセになれるるる~^^  
 




P1000817
  
 そして朝食の後は、石の教会の方までのんびりとお散歩に行ってみました。 朝からなんだか、清々しい気持ちになれますね^^♪  
 
 
 
 


 
 
IMG_0019_1

 さて、チェックアウト後は、まずは千ヶ滝にお散歩に♪
 



IMG_0027-2

 最近湿原マニアな我が家ですが(笑)、実は滝も大好きです。
 (ワンコと行けるオススメ滝がありましたら、教えてくださーい)
 やっぱり水辺は、涼しくって気持ちがいいな~^^
 
 
 
 
IMG_0010 
 
 ホントはここでは水遊びもしたかったのですが、この日は水遊びができる場所はお子ちゃま達でとっても賑わっていたので、ワンコは遠慮しときました。 お散歩だけでもこのとおり、ミトンは楽しいもんね♪ 
  
 

 
 
IMG_0044 
 
 続いて、湯川ふるさと公園でもお散歩♪
 ワンコとの旅はキホン、お散歩と食べるの繰り返しですね^^; 

 
 
 

IMG_0055

 ここも、距離はそんなに長くはないけれど、ミトンの大好きなお散歩道。
 とっても楽しそうにお散歩をしていたのだけれど、このあたりからなんだか空模様が怪しくなってきまして・・・
 
 
 





IMG_0104
 
 さって、そうこうしている間にお昼です~、ランチはこちらで! 
 
 


IMG_0071

 ワンちゃんは、こんな感じのテラス席になりますが、ここにきてとうとう雨がぱらついてきてしまい、さらには遠くでかすかに雷の音が(汗) といっても、食事をしている間はパラソルでしのげる程度の弱い雨だったので、まったく問題はなかったんですけどね。 雷も、気にするほどの音でもないし。   



IMG_0083

 ・・・っと感じたのは私達だけだったようですが(汗) この時点で、ミトンは遠くでかすかーに聞こえるゴロゴロゴロって音に、ガックブル(><) これは笑顔に見えてー、実はいっぱいいっぱいのお顔だったりします(汗) ごめんね、すぐに食べて逃げようねっ。



 
23080601 

 というわけで、こんな感じのランチだったのですが、なんだかゆっくり楽しむこともできずでしたぁ(涙)


 この後も本当はもっと軽井沢を満喫して帰るつもりだったのですが、雨と雷が本格的になってきてしまったので、逃げるように東京に帰りましたとさ。 
 旅行となると、なんだかお天気に恵まれない我が家だったりしますが(涙)、いーもん、きっとまた行くからっ。 それに、そんなトホホホーンな出来事も、後になればまた思い出・・・ですもんね^^ 
 
 
 
-3 Comments
By ミチコママ08 19, 2011 - URL [ edit ]

こんな場所で のんびり過ごしたいな 軽井沢いまだに未知の世界 mikiちゃんブログで 情報抜粋して 来年には行くぞ~ほんとか(苦笑)

By まくまく08 20, 2011 - URL [ edit ]

ハルニレテラスでモーニングなんてオシャレですね♪
沢村のパンケーキ、すごい量(汗)。
とってもおいしそうだけど食べきるのは難しいかも?
私も今度チャレンジしてみます。

千ヶ滝、まだ行ったことないのですが、素敵な所ですね。
真夏でもここだけは涼しそう。
ミトちゃんもとっても楽しそうで、ミトちゃんの笑顔を見ているとこっちまで幸せな気分になります♪

そうそう、わんことの旅は基本、散歩、食べるの繰り返しですね(笑)。
お店とかなかなか入れないからね~。
うちは温泉好きでよく帰りによるけど、温泉入る時はひとりが車でマックさんと待っていて、ひとりが先に入ってきて、と必ず交代で行ってます。やっぱりひとりで車に置き去りはできないものね。心配でそんなの絶対無理っ。それにちょっとでも(コンビに寄ったりそれぐらいの時間)マックを車にひとりでおいておくとシートにおしっこをかけて抗議しますから。(汚い話でごめんなさい)

ブラッスリーなかがわ、私もガイドブック見てチェックしてました。
とってもおしゃれなお店でお食事もおいしそう。
だけど雷騒動でゆっくり食べれなかったんですね。あはは。
うちも名古屋に行った時に、食事のときわんこは部屋で留守番になっていて、留守にされてマックがずっと吠え続けていたので、私たちも気になって、せっかくの名古屋名物ひつまぶしもみそかつもエビフライも、味わうことなくかきこむようにしてすぐ部屋に帰ったのを思い出しました。
わんこと一緒だといろんなハプニングがあって。
でもそれもいい思い出ですけどね。

ミトちゃん、雷の音聞くとブルブル震えちゃうんだね。
うちのマックはひたすら吠えてます。
わんこによって性格もさまざまでおもしろいですね。

9月の夏休みはどこに行くのかな?
いっぱい楽しんで来て下さいね。






By miki08 21, 2011 - URL [ edit ]

●ミチコママ● 
 
そうだね、ミチコママ家はあまりお出かけしないよね、
ぜひ行ってみて~、ワンちゃんに優しい場所だし、
なにより四姉妹ちゃんに軽井沢はお似合いよ^^
 
 
 
●まくまくさん●
 
パンケーキ、ブルーベリーや胡桃が入っていて美味しかったのだけれど、
ボリュームたっぷりでしたよー(汗)
食べきれなくって悔しかったわ(笑)

千ヶ滝、駐車場から滝までも歩きやすいし、
ちょっとお散歩をするにはちょうどいい場所ですよ^^
こんな場所が大好きなミトンは嬉しそうでした♪
マックくんもきっと喜ぶよー☆ 
 
やはりワンコとの旅行って、人間だけの旅行とは勝手が違っちゃいますよね、
人間だけだと、ショッピングとか温泉とか、そーゆー方に走りがちだけど(笑)
ミトンのおかげでずいぶんと健康的な旅行をさせてもらっている気がします^^
マックくん、コンビニ行くだけでも、車にお留守番だと抗議するのねー、賢いな^m^ 
でも、旅行にワンちゃんを連れて行く以上は、
ワンちゃんが楽しめなければ意味がないものね。

ランチのお店、まくまくさんもチェックされてましたかー^^
テラスの席、よい雰囲気でしたよ、お天気さえよければね(汗)
2~3歳くらいまでは雷も花火も、全然大丈夫だったんだけどな、
年々、音には敏感になってます~
そんなわけで落ち着いて食事ができなくて残念でしたー(涙)
ところで、ひつまぶしやみそかつ、エビフライ・・・食べたーい(そこ? 笑)
 
9月の夏休みは、休みを取る、ということ以外はまだノープランなのですが・・・(汗) 
旅行に行くかはわからないけれど、あー、早く休みたいですっ(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
