
-- --, --

ちょこっと夏休み♪の1日目

08 05, 2011
IMG_9866
  
 金曜日にプチ夏休みを取って、1泊2日で軽井沢に行ってきました♪
 泊まりで旅行に行くのもとっても久しぶりー・・・というのもね、最近は日帰りのお出かけの方が気軽でラクチンだしで、泊まりでの旅行は億劫になりつつあり(^^; なんだかこうしてどんどん出不精になっていくような気がするゎ・・・(汗) 
 
 

   
 
 
 
IMG_9854
  
 さて、宿泊したのは軽井沢なのですが、1日目は八ヶ岳方面から軽井沢へ。 入笠湿原というところへ行ってみました。 
 
 

 
IMG_9833

 ここへのアクセスは富士見パノラマリゾートというところでゴンドラに乗ります。 ちなみにこちらのゴンドラは、わんちゃんはそのまま乗車OK(しかも無料^^)です。 ゴンドラやリフトにはわりと乗り慣れているミトンは余裕の表情♪ですが、 
 
 




IMG_9835

 あれー、山の麓は晴天だったのに、標高が上がっていくにつれて、モヤってきてしまいました(汗)

 



IMG_9839

 とちょっぴり空模様が不安になりながらも、ゴンドラは山頂駅に到着! 湿原まではそこから10分ほどこんな道を歩きます。 こーゆうところでは、他に人がいなければフレキシブルのリードが伸びる範囲で自由にさせてあげますが、こんなハイキングコース的な道が大好きなミト、がぜん張り切りまっす!! 多少の悪路など気にもせず、先頭きってどんどん進んで行っちゃうので、人間のほうがついていくのにいつもヘロヘロ~(´▽`; 
  


 
 
IMG_9842-2 

「木の道、出たワホ!」 嬉しそうだねー*´▽`*
  
 
 
 
IMG_9843-2

「でも真っ白ワホね・・・。」
 
 
 

IMG_9915-2

 はい、たどり着いた湿原は、霧で真っ白の世界でした。 私たちがいる間は霧が晴れることはなく、湿原の全景はまったくわからず(^^; だったのですが、霧の中の白樺と山野草が咲く風景が幻想的で、これはこれでステキだったなー♪  
  




IMG_9891-2

 なにより、ここは山の麓とは別世界! とーーーっても涼しくて、長袖でちょうどいいくらいの快適さ♪ 気持ちよくお散歩ができる♪ 私たちにはそれが何より嬉しいことですからね^^ 
 
 
 

 
IMG_9848 IMG_9846
 
IMG_9892 IMG_9882

 夏の山は、かわいい山野草が見られるのも楽しみです♪
 この湿原自体はそんなに広くはないけれど、ここから入笠山の山頂や別の湿原へも行くことができますし、こんなに快適で、何よりミトンが本当に楽しそうだったので、また夏の間にゆっくりと遊びに来たいなぁ^^ 今回は寄らなかったけれど、ここから清里などもそんなに遠くないしね。
 ただね、ここのゴンドラ代は、ちょっと高いかなぁ(笑)
 
 
 
 





IMG_9947

 さて、涼しいお散歩を楽しんだ後は、軽井沢へ移動っ(・・・けっこう遠かった 汗) 
 早めにお宿に直行、本日はこちらにお世話になりまーす。
 こちらは何度か利用したことのある『DOGLEG』の系列で、この春にできたばかりらしいです。 
 
  

IMG_9957
 
 お庭はこんな風にドッグランになっています。 せっかくなので放牧っ! 
 
 
 


IMG_9991
 
IMG_9964
 
IMG_9993

 すると、あまり「ドッグラン」では走らないミトンが、めずらしく大爆走っ!すごいすごいっ!! 
 毎度のことながら、どうせ走らないだろうと思って適したレンズをつけておらず、ろくな写真撮れなかったのだけどー・・・。 こんなに楽しそうに走ってくれると、もぅそれだけで「この宿にしてよかったー´▽`」とか思ってしまう単純な私なのでした^^;  








P1000775

「お野菜モリモリのお店だ~^^」


 さぁて、お宿は食事がついていないので、外に食べに行きます。
 軽井沢では毎度ですが、本日のディナーは『enboca』さんへ。

 ところで、お気づきでしょうか、これがこの日初の食べ物ネタであることを・・・。
 はい、時間配分がうまく行かず、今日はお昼抜きでしたー(涙)
 というわけで、おなかぺこぺこだしっ、それに今日は飲めるようにとちゃーんと(?)宿からタクシーで来たしねw というわけで、食べるよー、飲むよーww 
  

 なんて人間が張り切ってる頃、ミトンはというと・・・ 



P1000786

 ちーーーーーーーーんっ。

 今日はここに来る直前にドッグランで爆走して、ごはんもたんまり食べてきたからね~。
 お料理が運ばれてくる前にあえなく撃沈のミトンさんでした(作戦どおりとも言う ^m^)  





P1000778-2 P1000790

 さて、本日のオーダーは、トマト&モッツァレラに、野菜の釜焼きに、
 


P1000793

 ピザは、アスパラとマルゲリータのハーフで♪



P1000791 P1000794-2

 そして、ピザにはやっぱりビールっ!
 今日もとっても美味しくいただきましたーーーん(´w`♪

 がっ!!ひとつ残念なことが。 なんと、いつも頼む「温野菜の盛り合わせ」がメニューからなくなっていましたぁぁぁ(涙) ガーンΣ(゚Д゚|||) ミトンも大好きなメニューだったのになぁ・・・(ん?)
 と、ショックなこともあったけど(涙)、なんだかんだと、今日も楽しい夕食でした♪
 
 



IMG_9997

 宿に戻ってもミトンはまったり。
 こちらは、上にシーツをかければ(貸してくれます)、ワンちゃんをベッドに乗せてもOK。 今日はうっかりミトンのベッド持ってくるの忘れたので(^^;、よかった。 
 

 とゆーわけで、1日目は終了。 明日に続く・・・☆
 
 
 
 



-7 Comments
By まくまく08 08, 2011 - URL [ edit ]

mikiさんも夏休みでおでかけだったんですね。
入笠湿原、私もネットで調べてチェックしてました。
わあ、素敵な所ですね。
霧がかかってて幻想的で素敵な風景♪
この時期、湿原では様々な高山植物が見れるのがいいですよね。
ミトちゃんも大好きな木道を歩けて大喜びだね。
私も今度行ってみたいな。

お宿もシックでとっても素敵。
ミトちゃんドッグランで大爆走してる(笑)。
すごいすごいね~。
なんかスイッチ入っちゃったんだね。
うちのマックもいつもランではあまり走らないけど、ここに連れてくれば走るかな。うふふ。

カバンに入って寝ているミトちゃんかわいい♪
たっぷり運動したから今日は熟睡だね。
続きを楽しみにしてます。

By ぷりママ08 09, 2011 - URLedit ]

入笠湿原、いいところ~♪
ゴンドラ、ワンちゃん無料っていいです。
ミトンちゃん、山道?みたいな所がすきなんですね。
ずんずん1人で歩いていけちゃうんですね。
楽しそう~。

そうそう。
「DOGLEG」は、ぷりがうちの子になって初お泊りホテル。
系列ホテルができたぁ~ってことで行って見たかったんです。
やっぱりよかったですか?

「enboca」さん、美味しそうですね。
今度行ってみたいと思います。
ミトンちゃん、鞄に入って寝ている姿が可愛いよぉ~。
お疲れ様でした~。
続き楽しみにしてます~。

遅ればせながら、リンクを貼ってもよいでしょうか?
よろしくお願いしま~す♪

By vivipapa08 09, 2011 - URLedit ]

最近すっかり湿原マニアですね、やっぱりミトンちゃんが楽しそうだからですか。
こちらは金曜日の夕方まで軽井沢に居てその後白馬に移動、今回はミトンちゃんに会えませんでした、残念~
こちらもお天気はギリギリな感じでした、晴れてほしかったのが本音ですが暑過ぎても困るし曇天で良かったと言うことに(~~)
そうそう、良くレンズ交換中にシャッターチャンスを逃しますよね、私も今回は70-200mmの出番がゼロでした(汗)
温野菜無くなっちゃったんですか残念ですね、PIZZAのチョイス、前回の我が家も同じでした~
viviはピザ窯の音が苦手でしたが、担当が丁寧な人に代わって克服出来たようです。

By colon08 11, 2011 - URL [ edit ]

お久しぶりです*^^*
いつも、ミトンちゃんの元気そうな可愛いお写真を
楽しみに拝見しています♪

我が家も今日、さっそく富士見パノラマリゾートに行ってきました♪
昨夜、湿原好きの夫がmikiさんの日記を見て、「明日行ってみよう!」と、さっそく(笑)
入笠湿原、涼しくて、お散歩しやすかった~^^/
帰りのゴンドラではおしぼりまでついてくるし♪
あの辺りを1日、満喫して来ました☆ mikiさんの日記のおかげです **

ドッグランでのミトンちゃん、本当に楽しそうに走ってる!!
私も嬉しくなりました。
たくさん遊んで、撃沈のミトンちゃん、とーっても可愛くてツボでした♪
プププ、作戦通りとは(驚)^^!

By miki08 14, 2011 - URL [ edit ]

みなさま、いつもコメントありがとうございます♪
毎度、お返事が遅くてすみません~(汗)
 
 

●まくまくさん●
 
はい~、我が家はちょこっと軽井沢方面にお出かけでした^^
入笠湿原、まくまくさんもチェックされてましたか~
我が家が行った日はモヤっていて、眺望は楽しめなかったのですが、
とっても涼しくて快適でしたよ♪
ここは、健脚ファミリーのまくまくさん家ならば、山頂に行ったり、
いろいろ楽しめるかもです^^
清里も近いので、美味しいランチも楽しめそうだしね。
夏の湿原は、かわいいお花が見れて、ホント、楽しいですね♪
 
マックくんもランではあまり走るタイプではないのよね、
ミトンもそうなんだけれど、この日はめずらしく爆走してました、
こんな姿を見たのは久々で嬉しくなっちゃいました☆
ワンコだってどこでもいいわけじゃなくて、好きな場所、楽しくなる場所ってあるんだよね^^
さて、続きも頑張ってアップしなきゃー(笑)
 
 
 
 
●ぷりママさん●
 
湿原、なかなか良いところでしたよ~♪
そうそう、こーゆーところの乗り物って、
キャリーに入れて手荷物扱いだったりするのに、
ワンコ料金をしっかり取るところもあったりするけれど、
ここは無料で普通に乗せてくれたのが、なんか嬉しかったです☆
ミトンは、山道は大好きなんですよ~(今日も山に行ってきましたー 笑)
そのかわり、海は苦手だったりしますが^^;
そうそう、ぷりママさんのブログを見てびびった千が滝でしたが、
結局2日目に、勇気を出して行きましたよー(笑)
 
「DOGLEG」ぷりちゃん初お泊りのホテルだったんですねっ
こちらは、あちらと比べてしまうとちょっとお値段設定が高めですが(汗)、
でも、新しいだけあってキレイだったし、ドッグランも良いカンジでした^^
 
「enboca」さんは、我が家、お気に入りなのです♪
こんな野菜系のピザとか、もしお好きならば、オススメでーす☆
ただ、ワンコ可の席がピザ釜が近くて、
たまーにミトン、ピザ釜の火?音?にびびってしまうときがあるのですが(汗)
この日はそんなのまったく気にせず、ごらんのとおり、爆睡でしたけどね^m^

リンク、もちろんOKです、ありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいね^^
 

 
 
●vivipapaさん●
 
はい、この夏は我が家は湿原ブームです(笑)
嬉しそうな顔を見ると、そればっかりになっちゃうんですよねー^^;
それにしても、今回はお会いできなくて残念~(><)
ちょうど入れ違いだったようですね。
今回は軽井沢まででしたが、白馬や安曇野方面、我が家も行きたいなー。
お天気は、真っ青な夏空もたまには見たいけれど、
やはり曇りくらいがちょうどいいですよね。
そうそう、我が家は2日目雷に見舞われました(汗)viviちゃんは大丈夫だったかな。

写真は、たしかにレンズ交換しているとシャッターチャンスは逃すし、
何本もレンズを持って歩くのも重いしー、
1本で万能な、超すっっごいレンズ(どんなだ 汗)って開発されないものかしら・・・
っていつも思ってしまいます(^^;
まぁ、どのレンズを持っていこうと悩むのも楽しいのですけどね、
けど悩んだ末に結局いつも標準ズームばかりになってしまうのですが(汗)

エンボカさん、前回ピザ釜のちょっと雑な(?)担当の方のお話を聞いた日に行ったら
ホントにうるさくて(爆)、ちょっと笑ってしまったのですが、 
今回はミトンも大丈夫でした^^ 
 
 
 

●colonさん●
 
お久しぶりです^^
いつも見てくださってくれて、ありがとうです~♪
わたしも、colonさんとモモちゃんのブログ、いつも楽しみにしてます^^
 
ところで、入笠湿原、早速すぎる(笑)
さすがcolonさん、フットワークが軽いですっ!
実は日帰りお出かけのフットワークの軽さは、
colonさんちは最強だと思っていたりします^m^
そしてだんな様とモモちゃんが木道が好きって以前見て、
うちと一緒だーって思っていました*´w`*
あちらの湿原、とっても涼しいですよね^^ 気持ちよく過ごせたならよかったです~♪
そうそう、帰りのおしぼり、何気に気がきいてますよね^^ 
 
ドッグランのミトン、楽しそうでしょ^^ 一緒に嬉しくなってくれてありがとうです^m^♪
エンボカさん、たまにピザ釜を怖がってしまうときもあるので、
ぐっすり寝てくれてよかったです、でもピザが出てきたらしっかり起きたんですけどね^^; 

(モモちゃん、早くまた元気にお出かけができるようになりますように・・・お祈りしてます!)
 


By ミチコママ08 19, 2011 - URL [ edit ]

軽井沢に行ってきたのね 猛暑の都会を脱出したのね
ミトン いい笑顔してる 霞がかかって 何となくロマンチックな雰囲気ね~ 食事 お部屋も素敵ね~
ミトン いっぱい走って 遊んで楽しかったのね
爆睡してる顔が いいね お出かけできなかった 昨年のぶんまで いっぱい遊ばないとね

By miki08 21, 2011 - URL [ edit ]

●ミチコママ● 
 
はい、1日休みが取れたので行ってきました。
そうだね、去年の夏は旅行どころではなかったからね~
こうして元気にまた旅行できること、ありがたいね^^


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
