
-- --, --

久々のお台場

08 04, 2011
P1000639 


 先日、すごーく久々にお台場に行ってみました。お台場なんて2年ぶりくらいかも。
 
 あ!今写真見て気づいた。 ちっちゃくスカイツリーが写ってる~
 
 

 
 
 
P1000604

 さて、この日は曇りか雨か、といった感じのお天気予報だったので、涼しくお散歩できるかなと思ってのお台場だったのですが・・・着いた時はこんな曇り空だったものの、
 
 

 
P1000635

 すぐに予定外に晴れてきてしまい、すごく蒸し暑い~っ!! というわけであまりお台場は満喫できなかったのだけれど(汗)





P1000622

P1000620
 
 ランチはいつのまにかできていた『bills』に行ってみました^^
 リコッタパンケーキ、いつも思うのだけれど、彩りがないので写真に撮るとなーんか淋しい感じがしてしまうんだよね(^^; もちろん味は、美味しいんだけどね^^  
 
 こちらのbillsは、店内もキャリーに入れたりすればOKのようですが、テラスのほうがのびのびできそうなので、テラスにしました。 
 蒸し暑い日だったけれど、そこそこ風があって気持ちよく過ごせましたが、この季節は夜のほうがよいかもね~、なんといっても夜景もキレイだろうしね☆

 
 

 


 
P1000640 
 
 この後は、せっかくこちら方面に来たしということで、viviちゃん家がよく行っていて気になっていた銀座の和カフェでお茶TIME♪

 
 
 
P1000649

 白玉ぜんざいはだんなさんのオーダーですが、とっても美味しかったそうです♪
 こーゆーのに、缶詰でなくちゃんとフレッシュなフルーツを使っているのって、わたし的にはポイント高し^^ 
 



P1000652-2

 こちらは店内の一部がワンちゃんOKですが、静かにお茶を愉しむ空間といった雰囲気のお店なので、静かに過ごせるワンちゃん向きなお店かな。
 
 
  
 
P1000646 
 
 とはいえ、おやつをサービスしてくださったり、ワンちゃんにも優しかったです♪ ゆえに、ミトンも↑のとおり、笑顔^^



 

 




 さてお茶で涼を取ったあとは、この近くにある岩手県のアンテナショップに寄りました。そしてお買い物をして、車に戻る途中ふたたび先ほどのカフェの前を通ったのですが・・・



 

P1000657

「ミト、いいカフェ知ってるの、ここここ。」
 
 
 なんとっ! 今日初めて来たカフェなのに、しっかりとお店の場所を覚えていたミトン、迷わずカフェの入り口へ私たちを引っ張り、もう一度カフェに入るのだといってききません(´`;  ワンちゃんのこーゆー記憶力にはたびたび驚かされますが・・・ていうよりは、おやつの威力、恐るべし(笑) 

 こーゆー時、言葉がしゃべれたらなんて言うんだろ、って思っちゃいますね^m^




-6 Comments
By ぱらちゃん08 05, 2011 - URLedit ]

あははっ!ミトンちゃん賢~い♪
嬉しいことや楽しいことと場所や人や事象など
わんこはよ~く覚えてるよね
ミトンちゃん、よっぽどおやつが美味しかったんだね^^

いつも通り素敵なカフェ飯の数々♪
最近お台場にはバーベキューで行きましたが、
わんこ連れにとってどんどん優しい場所になっていくような^^
またゆっくりお散歩にいきたいな♪

By まくまく08 05, 2011 - URL [ edit ]

ミトちゃんのカフェ好きは本物だね。
一度行っただけで場所を覚えてるなんてすごいね。
カフェ好きな女子って多いけど、ミトちゃんもきっとそうなんだね。
もし字が読めたらオズマガジンとか読んで研究してたりして(笑)。
銀座にもわんこと入れるお店があるんですね。
最近暑くてあまり都内には行ってないけど、涼しくなったらカフェ巡りまたしたいな。
今度行ってみたいのはずばり代官山です。
田舎者のマックと私じゃ浮いちゃうかも知れないけど。
ミトちゃんと行ったなかでどこかおすすめのお店があったら教えて下さいね。

By いちご08 05, 2011 - URL [ edit ]

おお~っ すっばらしい☆ミトちゃん♪
ワタシも何年かに、、、って感じのお台場なので
行った際には前あった店が消えてたり(笑)
意外と近いのにタイムスリップ的な空間かも~

>静かに過ごせるワンちゃん向きなお店かな。
目が合わなければ静かなんだけどな~うちのも。
でも無理はストレスになるので最近はアウトドアばっかです。

By mieko08 06, 2011 - URLedit ]

bills・・・お台場に出来たと噂では聞いていたけど早速行ってきたのね。
元町のモトヤさんはワンコNGになっちゃうみたいだから
これからパンケーキと言ったらここだね!!
噂のパンケーキ食べてみたいな。
でもお昼はガッツリ食べたい派のとーさんは
パンケーキじゃ物足りないかも。
涼しくなったらお友達と行ってみよう~!!

ミトちん、カフェの場所をしっかり覚えていたのね。
美味しいものある場所は絶対忘れない(爆)
抜かりないね~(笑)

By ミチコママ08 08, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは♪ 最近猛暑が続いてるけど mikiっちゃん 体調は大丈夫?だよね ミトンも元気そうで良かった 久しぶりにPCをィンしたよ 最近 中々 坐ることがなくなって・・・お台場 久しく行っていない 涼しくなったなら お付き合いしてね~ 銀座のお店素敵ね ミトンしっかりおやつで 覚えたかな(笑)ミトンらしいよ

暑い日が続くけど スタミナつけて乗りきってね
避暑地に避難するのかな・・・・

By miki08 08, 2011 - URL [ edit ]

●ぱらちゃん●
 
ぷぷ、こーゆーとこだけは賢いミトンですw
ね、ワンコの記憶力って、時に驚かされますよね、
言葉をしゃべらないだけで、
実は私たちが思う以上に、いっぱい色んなことを考えているんだろうな~
なんて思ってしまうことも多々です^^
 
お台場でバーベキューなんて楽しそう~♪
たしかに、すごーく久々にお台場行ったけど、
お台場はワンコ連れには優しいね、
なんとなく開放的な雰囲気で、お散歩も気持ちよいしね^^ 
 
 
 

●まくまくさん●
 
カフェに行って、たまにこうしてオヤツをもらえることもあるけれど、
たいていは、私たちが食べているのを見ているだけなのに~
なぜそんなにカフェが好きなのか、不思議です(笑)
カフェ好き女子、なのかしら^w^ 
うんうん、実はこっそりオズマガジンとか読んでるかも~(笑)
銀座はワンコ連れで入れるお店はあまり知らないので、貴重なお店でした^^

少し涼しい日が続いていたけれど、また暑さ復活ですね~(><)
さすがに真夏の暑さの日に都心は危険ですが、
涼しくなったら都心のカフェめぐりも楽しいですよね♪
代官山、その地名だけでなんとなく私はウキウキしちゃうよ~
ただ代官山だとお散歩がちょっとしづらいので、
中目黒~代官山って感じが、お散歩もそこそこできてよいかもです☆
またなにか私にわかることがあったらメールしてね^^




●いちごさん●
 
そうそう、年単位で行かないと、
都会ってのはすぐにお店が変わるものですよね!
で、新しいお店ができていると、前に何があったかを思い出せなかったりするんだけど(笑)
お台場、たぶん2年ぶりくらいだったのですが、
なんだかすごく変わってましたよー。

ミトンは率先してカフェに入ろうとするヘンなコなので(^^;
カフェにもよくお付き合いただいてしまうのだけれど、
ワンコにとってはアウトドアのほうが嬉しいに決まってるよ^^



●miekoさん●
 
お台場bills、できたのってけっこう最近みたいですねっ、
思いがけず先取りしちゃいました(笑)
テラスは暑くて人気がなかったのですぐに席につけたけれど、
やはり店内はけっこう待っている人がたくさんでしたよー。
っと、それよりもっ!! モトヤさん、ワンコNGになっちゃうのっ?!
それはかなりショックかも~(涙)
あー、横浜もそういえば最近行ってないなぁ。。。
たしかにパンケーキだけではガッツリ派のとーさんには物足りないかもねぇ。
朝の早いマリモ家だし、どっちかというと朝食によいのでは^^

ミトンの、食べ物関係の記憶力はあなどれませんっ!
ホント、この歳になっても食べものに対する執着は変わらずで、びっくりする(笑)



●ミチコママ●
 
ミチコママこそ、夏バテ、してないですか?
私はとりあえず元気だよ~。 
食欲も落ちないしねぇ・・・夏痩せとかも無縁だよ。してみたいねぇ(笑)
お台場、以前はよく行ったよね、すごく久々だった。
考えてみればたぶん、ガンダム見に行って以来ではないかと(笑)
避暑地には、先週末にプチ避難してきましたが、
あー、できることなら夏の間中、避暑地に逃げたいっ!!
ありがとね、ミチコママこそご自愛してね♪ 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
