
-- --, --

ありがとう。

01 28, 2017
IMG_9294.jpg
2017.1.24 

かわいいかわいいミトンちゃん。
突然のご報告ですが・・・
1月27日の午前1時45分ごろ、息を引き取りました。
  
そして事後のご報告になってしまいますが、
本日、お空に帰っていきました。


  
おどろかせてしまってごめんなさい。
突然で、あまりにあっけなくて、、、そんな最期ながらも、
きちんとわたしたちに覚悟をする時間をくれて、
それでいて、わたしたちの手を一切わずらわせることなく、
旅立っていったミトン。
見事なくらいに、最後の最後までおりこうさんでした。

・・・うん、もっと手をかけさせてくれてもよかったのになってくらいだよ。 
  



31698824630_c3556f71a5_k.jpg
2016.11.23

7歳からは、眼の病気で大変な思いをして、
両眼を義眼にして一段落したところで今度は心臓を患って。
思えば犬生の後半は、ずっと病気との闘いだったんだけれど。。。
そんなことを一切感じさせないくらい、最後の最後まで、
そう、亡くなるほんの数時間前まで、
普通にごはんを食べて、お散歩も楽しく行って、
自慢のコートもフワフワのまんま、キレイなまんま、、、
重病の様子は一切見せないままの、突然の旅立ちでした。
  
とはいえ、本当に突然のことだったら心がついていかなかったと思うけれど、
亡くなる数日前に、残された時間はわずかであること、
突然死することもあるということはきちんと宣告されていたから、、、
それはそれですごく酷な話だったけれど、
その心構えをする時間をもらえていたことにも、
救われた気がしています。
なんかね、ちゃんとそんな段取りまで、
ミトンがつけていってくれた気がしてならない。


・・・。
書きたいことはたくさんあるんだけど、文章がまったくもってまとまらないや。
それはまたにする。



13歳と11ヶ月ちょっと、、、14歳には届かなかったな。
約14年の間、ミトンに出逢ってくださったお友達のみなさん、
本来ならば直接お知らせしなきゃなのに、
このような形でのご報告でごめんなさい。
出逢ってくれてありがとう、ミトンのこと可愛がってくれて、
本当に本当に、ありがとうございました。









  

新年☆

01 02, 2017
31666708670_af4ba03eac_o.jpg

あけましておめでとうございます。 
盛大に放置しているこちらですが、
新年くらいは更新しようと思ったらば、
久しぶりすぎて、まず、ログインまでに四苦八苦。
心折れかけたけど、なんとかたどり着きましたよ。
てなわけでお久しぶりでございます(´-`).。oO


 

31923974331_fd4cb49ca9_o.jpg
 
2017年酉年。
 
私ね、干支の中では酉と羊が特に好きなのよ。
だから何?だよね。うん。
いやね、そういう年って、干支にちなんだ物を買ったり、
年賀状をつくったりするにも、
なんかテンション上がるかなぁって…
うん、そう思ったけど、
けっきょく年賀状、年内には作れなかったけどね…(´-`)
 

そんなゆるっと迎えた新年。
適当感ハンパない盛りつけですが、
いちお、ミトンのお節らしきものもつくり、
比較的のんびりなお正月をすごしています。

 

32002527566_5fbe6a2e0e_o.jpg

ミトンは13歳の冬を迎え、、、2月には14歳になります。
変わりないといえば変わりない、のかなぁ。
心臓やらなんやらのお薬は増えていく一方ですが、
昨年は、夏の頃、体調を崩して、体重も激減してということがあったのですが、
最近は体重もベストな感じに戻り、
うん、元気に過ごしていると言えるかな^^ 
あとそーね、気づけばお耳の黒い飾り毛がすっかりなくなったよね、
そんな、13歳、冬。 
 
 
 
31231664843_ef99562e90_o.jpg
 
みなさまの新年がステキな日々でありますように。
私の新年がステキな日々でありますように。 
 
よいお正月をお過ごしください^^
今年も(たぶん更新ないけど 笑)よろしくお願いいたします☆ 


(ちなみにインスタはわりと・・・こっちよりは(笑)更新してる、かも→ @miki_suke0310

 
 
Posted in ごあいさつ
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
