よいお年を(´ω`)

12 31, 2013



手術から10日ほど経ちました。
絶好調かときかれると、まだ本調子ではないかなとは思うけれど、
経過はそこそこいいような気もしています。
前回のときは、目ヤニとかももっとひどかったような気がしますし。

お散歩はこんなカンジ。
エリザベスカラーなんてなんのその、今日も元気にすってけて。





 
 
 
 


続きを読む »

Posted in ごあいさつ

無事に・・・☆

12 21, 2013
PC200160-2


というわけで。
昨日ちらりと書きましたが、左眼の手術が無事終わりました。
あらためて、手術というのは、
緑内障を患っている左眼の、義眼手術(強膜内シリコン球挿入術)です。


手術当日。
麻酔に備えて、当然に前日の夜から絶食、お水も飲ませられなかったのですが…。
空腹のせいでしょう、まず朝から胃液吐いたっ(°д°;
そして喉も渇くよね、お水を求め、ひたすらさまようミトン(;;)
目が見えるならば、普通に目視で、
いつもの場所に水がないってことを理解するのでしょうが、でも見えないから。
一生懸命鼻を使って、お水求めて部屋の中をずっと探してるんです。
せつなかったなぁ。


病院にはお昼前に預けて。
麻酔入れる前と、終わってから連絡をいただけることになっていたのですが、
他にも何件か手術が入っているので、
ミトンは18時くらいからになると思うとは言われていたのですが、
これから始めるとの連絡があったのが19時近く、終了の連絡が21時近くで。
なんだか、長い一日でした。


そして、今日の午前中にお迎えに行ってきました。
病院では普通に元気にしていたみたいです。
帰り際ふと先生に「ミトンちゃんももう10歳なんですね。」とあらためて言われ。
ほんとにねー、、、右眼の緑内障でお世話になったのが7歳の時で、
わたし的には、もう二度と先生にお会いするつもりはなかったのですがっ(苦笑) 
でも、あと1~2回は抜糸等で通院の必要はありますが、
もうこれでホントに終わり。


続きは今日の写真。
なるべく痛々しく見えない写真を選んだけれど、
苦手な方は見ないでね。
 
 
 
 

続きを読む »

Posted in びょういん

イルミネーションと・・・。

12 20, 2013
PC160121

街が煌きを増すこの季節・・・
イルミネーションとか、あーんまときめかないんだけどね、私(苦笑)
キレイだなーとはもちろん思いますけどね(°∀°;)

そんな私ですが、今年はなんだかそれなりにイルミネーション、楽しんじゃってるかもっ。
所用のついでとかそんな感じなので、キホン、ぼっちでイルミではありますが(°ω°;)




続きを読む »

Posted in 日々の出来事

術前検査。

12 15, 2013
IMG_1056

今日は写真を撮っていないので、昨日のを使い回しでw 
 

 

続きを読む »

Posted in びょういん

海ってきた^^

12 14, 2013
PC140020

早起きして、伊豆の海へ^^ 
 
 
 
 

 
 

続きを読む »

キタ、しわす。

12 07, 2013
PC070011 (2)

というわけで師走でごわす。
もう1年も最後の月とは、時間の流れの早・・・(以下略)

今月は、下旬に目の手術を受ける予定。
なので、それまではバタバタしそうですが、
手術のあとは、しばらくは安静にしているようになるでしょう。
今年の年末年始はカレンダーの並びもよろしいようなので、
養生のためにも、のんびりゆっくり、過ごすようかな^^



* * * * * * *



さて、今日の公園。
もうちっと秋らしい景色を期待していたのに、広場はすっかり冬景色で、
ワタクシ一気にテンションダウーーーン(°Д°)

とはいえ、今日はお散歩にはとても気持ちのいい陽気でした^^
チャリこぎごぎ、しかもヒートテック重ね着←なんてしてたもんで、
公園着く頃には暑いくらいでしーたとさ(笑)
  
 
 
 
 


続きを読む »

Posted in 日々の出来事
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索