
-- --, --

週末ミトン

05 26, 2013
P5260391
 
 
この週末のミトンさん。 
 
 
 



続きを読む »


まいどまいどの。

05 20, 2013
P5190217

結局、お留守番と夜寝る時は、サークルに入れるようにしました。
フリーダムすぎる生活にすっかり慣れてしまっていたため、
はじめこそは抵抗していたけれど、すぐに慣れてくれました。
ハウスって言うと、ちゃんと自分で戻れます。
なぜか右手だけちょこんと外に出すクセも健在です^m^ 

私が仕事から帰ると、満面の笑顔で玄関までダッシュしてきていた以前。
見えなくなってからはそれができなくなってしまって、
仕事から帰っても静かな我が家の様子に、ちょっと胸が痛んでたんだ。
でも最近は、前のようにダッシュとはいかないけれど、
玄関までトテトテと、またお出迎えしてくれるようになりました(泣)
そうして、上手に暮らしています^^ 
 
 

・・・といいますか。
見えなくなった分なのでしょうか?嗅覚?聴覚??ナニ覚???
なんだかわからないけれども、感覚の鋭さは確実に増しています。
何に驚くって、こっそり離れた場所でアイスクリームを食べていても、
気づけば隣りまで来て、勝手にオスワリしています(汗)
とにかーく、食べ物を察知する能力のパワーアップぶりときたらもう。
ミトンちゃん、たくましきことで(汗)



さてーぃ、以下は、今日も病院おぼえがき。
ごめんね、こんなネタばっかりで。
でも他にネタないのです(苦笑)
それより何より、おぼえ書くのは、大事なことなのです。 
 
 
 

 

続きを読む »

Posted in びょういん

めきめき。

05 15, 2013
P5110414



おぼえがきの巻。

ミトン、めきめきと元気になってきておりまする^^
日々のお散歩も、だいぶスタスタ歩けるようになっている模様。
(普段のお散歩は、ダンナ氏任せなもので私は見てない 汗)
家の中での様子も、ほぼ普段どおりになってきたかな。
といってもそこは年齢なりで、キホン、寝ていることが多いけれどね。
 
そう、この間お友達と話してて、あらためて気づいたんだけど、
そういえば、寝ている時間が長くなったなーって。
だんだんそうやって、生活のペースも変わっていくものなのでしょうね。
平日仕事をしていると、休日はついつい人間ペースで動いてしまうけれど、
そういった変化はしっかりと受け止めて、ミトンのペースを大事にしないといけないね。
いろんなことが重なって、最近特に、そんなことを思います。


さて、今日は眼科ではない方の動物病院へ(定期的なもんです)。
本当は、今日は血液検査の予定だったけれど、
先日、図らずも眼科で2回も血液検査をしたので(汗)、
そのデータを持参して、今日は足りない1項目のみの検査に。
あとは血圧チェック。
結果、いずれも問題ナシ。聴診の限りでは目立った雑音もなし。
体重は4.05㎏・・・ちょっと減り気味なのが気になるところなのですが。
あとは、膝の心配を久々に言われ・・・わかっちゃいるのですが。
前のように走ることができなくなってしまったので、
筋力も落ちそうだし、たしかに膝の状態も気がかりだったんだけど。
また、走れるようになるのかなぁ。。。
あの海なら、あの公園なら、走れるかなぁ。


どうでもいいことですが、ついでに最近の私(笑)
なぜか必ず毎日5時20分に目が覚めます。
眠りが浅いのかしら、疲れているのかしら、ストレスかしら、あらいやだ。


そんなところで、おぼえがき以上。もう寝る。 

 
 



Posted in びょういん

楽しもうぞ。

05 12, 2013
P5120061

昨日は雨でお散歩できなかったので、
今朝は張り切って、朝散歩。

とーーー 




 
 

 

続きを読む »

Posted in 日々の出来事

笑顔イタダキ☆

05 08, 2013
P5080397

こんばんは☆

突然目の前が真っ暗になって、
メンタル的にかなりショックを受けた様子だったミトンですが、
だんだん、ココロの元気を取り戻してきています。
同時に、徐々にですが、動きも活発になってきました。
今日はこんな笑顔もたくさん見せてくれて♪
うん、頑張っていますよ^^
 


ちなみに昨日も病院でしたが(私は早くに帰れなくて行けなかったけれど)、
状態に変化なしということで、
今の薬を続けつつ、ちょっと間を空けて次の診察は土曜日です。
ありがたいことに、ちょうど1台空いているのがあるからと、
土曜日まで眼圧計を貸してくださいました。
眼圧の異常は、よほどの状況でない限り、
飼い主が見た目で判断することは難しいと思います。
これがあるのとないのでは、安心感が全然違うのです。
ありがたやです。 


  
 
 

続きを読む »

Posted in 日々の出来事

今日のきろく②

05 06, 2013
P5060313

連休も、あっという間に最終日ですね。
我が家は後半4連休は、毎日病院通いでしたが、
思えば、発症したのが連休初日だったというのは本当に不幸中の幸いだったし、
私の仕事も落ち着いて、比較的時間に余裕がある時期だったのも幸い、
なんなら、某ライブのチケが取れずにキーーーッてなってたけど、
今となれば、行っても楽しめなかっただろうからよかったと思うし(ほんとかね? 笑)、
うん、なんだろうね、いろいろあるけれど、きっと風向きは悪くない。 
いいぞ、ポジ思考(笑) 
 

 
 
 

続きを読む »

Posted in びょういん

今日のきろく。

05 05, 2013
P5050210

まずはじめに、励ましてくださったお友達、
ミトンのことを想ってくださった方、
心から、ありがとう^^
 

* * * * * * *


さて、今日も病院でした。
病院の前にちょこっと公園でお散歩したけれど、
状況はあまり変わらないかな。
 
 




続きを読む »

Posted in びょういん

これからだって。

05 04, 2013
P5040230

GWも終盤ですね・・・とか、いやーなコト、言ってみる(`∀´) 
いかがお過ごしですか?

我が家は今日は(も)、代々木公園でお散歩。
GW後半は(も)、これといった予定はなく、のんびり過ごす予定でしたが、
ひとつ、大きく状況が変わってしまったことがありました。





P5040250

写真は、今日のお散歩にて。
いつもと変わらないようでいて、違うこと。。。
腕のテーピングではありませんよ(まぁそれもそうですが)。

ミトン、昨日突然、左眼も光を失ってしまいました。
原因は、右眼と同じく緑内障です。
視力が戻る可能性は、まだゼロではないけれど、でも限りなく少ないかな。 
 
7歳の時に右眼に緑内障を発症したミトン。
最終的には右眼は義眼となり、緑内障の治療はそこで一旦終了したのですが、
左眼も、同じように発症する可能性が高いことは、その時からわかっていました。
いつも頭の片隅にはそのことはあって、毎日、目の異変には気をつけていたけれど、
一方で、あれから3年が過ぎ、
なんとなく、このまま行けるような気持ちでいたんだけどな。

 


続きを読む »

Posted in びょういん
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
