ふつーの日曜。

02 24, 2013
largo_20130224082908.jpg

朝の公園さんぽからはじまる日曜日。
 
 
午前中はコストコにお買い物に行き~
いったん帰宅、のち、また散歩。
そして今度はホームセンターやスーパーにお買い物。
なんとなく忙しかったけれど、なんてことない日曜日、
こんな日曜日が落ち着くのぅ(´-`).。oO
宿題は、片付かないままだけどね。


とってもどうでもいい情報ですが、
我が家がコストコで買う物はだいたい決まっていて~
キッチンペーパーにトイレットペーパーでしょ。
ポイ太くんに、柔軟剤、ジップロック、
冷凍のアサイー・・・などなどがよく買うもので、
そこに何か衝動買いの品が加わる感じでしょうか。


そんな、コストコでのお買い物。
本日の衝動買いはこちらっ(笑)


largo_20130224215658.jpg

小さいフードプロセッサー☆
出しっぱなしにしておけるサイズの、お手軽に使えるのが欲しかったのん♪
これでますます大きいフープロの出番がなくなりそうな予感ですが(汗) 
こちらは、ミトンちゃんのごはん作りに活躍していただきましょう^^




P1050767

そして本日2度目のお散歩は、気持ちのいい晴れ空でした。



早いもので、本当に早いもので、今週はもう3月になるのね。
時間の流れの速さにびっくりすることにもそろそろ飽きたゎ。
2月最後の週も、張り切っていこ。 

 

 

Posted in 日々の出来事

春近し?

02 23, 2013
P1050715

伊豆の河津桜はそろそろ見頃なのかなー?
こちらは代々木公園の河津桜です。
10本くらいかなー、代々木にも河津桜の木があります。
 
本日現在、つぼみはだいぶ膨らんではいても、
咲いているお花の数は、まだまだ数えるほど。
あとどれくらいで見頃になるのかなー?
木々にピンクの色を見つけると、春ももうすぐだなって感じます。

 
 

続きを読む »

Posted in びょういん

覚え書こう。

02 16, 2013
IMG_9322

写真もなけりゃ、ネタもないここ最近。
てことで、写真は前回の続き。本文とは何の関係もないですよー。


*******

 
それにしても今日は風が冷たい一日でした(´д`)
寒すぎて、一歩たりとも外には出たくなかったけど、
そーもいかず、意を決して外出。
本日の目的地その1は駒沢の動物病院。歯の定期健診です。
 
歯の方は、特に問題はなく^^ 
とはいえ、ここのところずーっと、歯磨きサボリがちでね(汗)
少し前からドライフードから半手作りに変えたので(薬を混ぜたいがゆえ)
特に、ちょっと頑張らないと。
 
ところで、歯の検診にはだいたい3カ月おきに行っているのですが、
ここ1年ほどは、歯の通院はダンナさんに任せっきりだったので(すまぬ)、
前回行ったのがいつだったのか、私はさっぱり覚えてなくて(汗)。
でも、ダンナさんが「そろそろ行く時期だ。」と自信満々に言うので行ったらば、
先生に「来る間隔、もうちょっと開けてもいいよ。」って言われた(苦笑)
次は5月に来てくれればいいよとのことでした。
なんで、忘れないように今回はちゃんと記録しておこうと思う(汗)
  
病院の後は、自由が丘のランフリーへお肉を買いに♪
おやつをたくさんくれるこのお店は、ミトンの大好きな場所。
今日も、お店のお姉さんにずーっとつきまとい、
お姉さんの出す、オスワリ、フセ、お手、待て、などのコマンドに、
ひとつひとつ的確に応えるミトン。
キビキビとしたその動きは、ジャーキーひとつでそこまで変われるのかと、
飼い主ももはや感心するレベル(笑) 
ま、食欲があるのはいいことだけども^^  
 
 


IMG_8823
 
さて、先日の海は伊豆の白浜中央海岸です。
1年ぶりの、ミトンの大好きな場所。 



IMG_8774

時に波にのまれたりもしていましたが(笑)、本当に、楽しそうだったな^^
旅行記は、そのうちきっと(←ザ・あてにならん)
 
 
 
 
 


 
 
Posted in 日々の出来事

10歳☆

02 10, 2013
IMG_8958


二桁の年齢となりました。

この年齢を元気に迎えることができたこと、
こんな幸せなことってないと思う。
でもその数字に、寂しさを覚えるのも正直な気持ち、かなぁ。

ミトンは今日も昨日と変わらずに、
食いしん坊で、おもちゃで遊ぶのが大好きで。
10年間、ただただそんな毎日を重ねてきた気がする。
今も昔も、何も変わってない気がするのに、
でも月日は確実に流れてるんだよね。

今まで以上に気を配りながら、
今をめいいっぱい楽しもう☆
節目を迎えて思うのは、そんなこと。


当日はお祝いらしきことは何もできなかったので、
週末は罪滅ぼしに、海で思いっきり遊ばせてあげました!
行くのやめようかと直前まで悩んでいたんだけど(私にゆとりなきゆえ)
でもやっぱり、無理してでも行ってよかった。
こんな楽しそうなミトン、久しぶりに見た気がして。
そして、ボールを追いかける変わらない姿が、
やっぱり嬉しかったんです。

続きに写真を載せときます♪

 
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索