
-- --, --

近況みたいな。

01 31, 2013
相変わらず、怒涛の日々を過ごしています。
明日から2月とか、意味わかんなーーーーーーいっ(´д`)
なんてこと、毎月言ってる自分も、これまたヤダ(´д`)(´д`)

でも、とりあえず早く4月にはなってほしい~
それまでは、メリメリ頑張る所存です。
穏やかな春が待ち遠しい・・・ホントに穏やかな春が来るのか、
そんな保証はどこにもないけど(涙)
いや、きっと来る!!



さて、簡単に近況。
1月のいろいろは追い追いアップしたいと思うけど・・・
なんて。『追い追い』という逃げ言葉を使う時点で、
終わってる気がしなくもない(汗)
本当はちゃんと思い出、残したいんですけどぉー(涙)



P1050648


4.2㎏のミトンちゃんは元気です。
あ、前の記事の胃腸の件は、心配おかけしてしまってごめんなさい。
メールでアドバイスをくださったり、本当に、ありがとう。
こちらの件も、引き続き様子見といったところですが、
別件で、今月からお薬を飲むようになってしまいました。

というのも、昨年春に心臓の方で心配事がみつかってね。
それでも昨年はまだわずかな逆流が見られる程度で、
投薬をするレベルではないって先生の判断だったのですが、
先日の検査で明らかに進行が見られて、
お薬生活が始まってしまいましたよ。
といっても、まだ初期の段階だし、
生活上も何の制限も必要ないってレベルです。
小さな変化を見逃さず、上手につきあっていくしかないんだろうなって、
そんなふうにとらえています。
もちろん楽観視するつもりもないけれど。

記録のためにも、去年からの経緯とかも書きたいのですが、
それも追い追いね・・・(←信用ならん)




P1050537

話を変えよう。
最近よく行く、代々木公園近くの『ARMS』のモーニング♪
週末だけ、朝も営業しているんですね。もちろん朝も店内ワンちゃん可です。
朝カフェが好きなのです♪
公園行って、朝ごはん食べてって、そんな休日がホント好き。
世の中のカフェもっと、朝も営業しておくれ。

1月の休日は、そんな過ごし方が多かったけれど、
2月はちょこっと旅行に行けそう。行きたい。行けるのか・・・いや、行くよ。



近況はそんな感じで、
つまりなんだかんだ言っても、家族みんな元気です^^

明日は早起き金曜日ーーー! 早よ寝よっと☆
 
 

 

 
 

Posted in 日々の出来事

いちょうのちょうし

01 18, 2013
P1050551

 寒いけど、元気です。松ぼっくりが大好きです。

 さて、元気は元気なのだけど、昨年秋ごろから、よく胃液を吐くようになったミトン。
 小さい時からずっと、吐くということ自体がほとんどなかったので、心配で、もちろん病院でも相談して。

 病院では、胃腸に何か悪いところ(腫瘍とか)があるか否か、それを特定するには内視鏡検査(全身麻酔)がいちばんはっきりするとの話だったのですが、さすがに全身麻酔となると、簡単にお願いしますとも言えず。。。もちろんおなかが空いて吐くこともあるので、とりあえずのところフードを療養食にして、あとは食事の時間の間隔を短くして様子を見ましょう、ということになりました。
(ちなみにダンナさんが歯の病院の先生にもちらっと相談したら、「夜中にご飯食べさせれば治るよ」とあっさりしたお答えだったそうな^^;)

 というわけで、12月ごろから、朝、お昼、夜、深夜の一日4食にして様子を見ていたのですが、食事の回数を増やしたら、すっかり吐くこともなくなり。
 っで、今日はどうしてもふたりとも早く帰ることができなくて、食事の間隔が開いてしまったら・・・帰ったら、久々に吐いてた(泣)
 いままで、一日2回食でも吐くことなんてなかったのに。やっぱり年齢とともに変わっていくものなのかなぁ?

 なにはともあれ、原因らしきものは特定できたのでよかったけれど、もうすぐお誕生日の節目でもあるし、前回いろいろと検査をしてもらってから半年がたつし、近いうちにまた健康診断をお願いしよう、そうしよう。

 
 

 
 
P1050562

 だいぶまとまりのない文章ですが、以上、覚書き。
 みなさまステキな週末をー☆ 
 
 

 
 



Posted in びょういん

新年☆

01 06, 2013
P1050539

今日のお散歩にて。
お正月の名残、木に凧がたくさんー。

さて、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
私はすでに4日から仕事も始まり、すっかりお正月気分は吹っ飛んでおりますが・・・明日から仕事始めって方も多いですよね。がんばってください(笑)


年末年始は例年同様、初詣に行ったり、実家に行ったり、
何てことない過ごし方をしておりました。
 
そして・・・
 



P1050511
 
このコも、
 
 
 
 

P1050521

このコも、
 
 
平和に過ごしています。それが何より^^

 

* * *


 
さて新しい年。
昨年はあまりにも行き当たりばったりな日々だったので、
今年は、計画性を持って過ごせる年にしたいです。

大きな目標、
小さな目標、
しょーもない目標(笑)、

頭の中で考えていることはすでにいろいろありますが(妄想含め 笑)
目標に向かって、頑張れる年にできればいいな。
仕事でも、生活のことでも、もちろん遊びも^^



というわけで2013年、今年もよろしくお願いします(^-^)/ 



Posted in ごあいさつ
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
