
-- --, --

ちび鍋♪

06 27, 2011
P1000233

 
 オキニイリのstaubの小さなお鍋たち♪
 先日、お友達へのプレゼントを購入するのに便乗して(笑)、グリーンのコを自分用にも買い足してしまいました^m^ 

 こちら、写真ではサイズ感がわからないと思いますが、オレンジとグリーンのは直径10センチ。 鍋と呼ぶには冗談みたいな小ささです(笑)

 この小さい鍋たち、いちばん初めに買ったときは、器として使ってもカワイイかも、くらいの気持ちだったのに、意外にも思った以上に「鍋」として重宝しているんです♪
 
 ちなみに10センチのお鍋って、どんな大きさかとゆーと・・・ 
 

 
 
  

 

続きを読む »


ニチヨウビ、病院と梅しごと

06 26, 2011
IMG_9180

 日曜日は朝イチで動物病院へ! 今日はワクチンのお注射でっす。
 その前に寄った、大好き公園。 ウキウキさんぽ中のミトンです^^
 
 

 
 

続きを読む »

ワクチンと血液検査

06 26, 2011
 備忘録として。

 今回の病院は、混合ワクチンの接種のため。

 この日の体重 4kg ・・・ ちょっとっ!いつの間にこんなに増えた?! 4kgはミトンの許容体重ギリギリなかんじのラインです(汗) うん、すこーしダイエットを意識しましょうかね(←おまえもな)


 さて、ワクチンは何事もなく終了。

 そして少し間が開いてしまいましたが、5月の連休中にフィラリアのお薬をもらいに行った際に血液検査をお願いしたのですが、結果を聞きにいってなかった(汗) おかげさまで、血液検査の結果は問題なし。
 
 1点、「ALP」が参考値より若干高めでしたが、まったく気にするほどのことではないと。 また、1月の手術の前に血液検査をした時に「BUN」が若干高めで様子見だったのですが、こちらも正常値の範囲になっていました、ほ。

 ただもちろん血液検査だけで全てがわかるわけではないのでね、より一層の気配りが必要な年齢に差し掛かってきたし、これからも健康管理にはもっと気を配っていかないとね。
  
 


 



ワンコと紫陽花と

06 19, 2011
P1060506_1
 
 この日はお友達とオサンポ&ランチday♪ 
 
 なにやら屋台が並んでいるここはどこかとゆーと・・・ 
 
 

 

続きを読む »

ふたたびっ(笑)

06 12, 2011
IMG_9023

 先週末に続いて、今週も、海でーす。
 
 でも、タイトルの「ふたたび」は海のことではなくて、
 
 


 
 

続きを読む »

今年初の、かき氷♪

06 08, 2011
IMG_8841
 
 梅雨時の貴重な晴れ間となった、こないだの週末のコト。
 そんなお出かけ日よりな休日は、「運転手早く起きろーーー」と朝からウズウズしている私とミトン・・・なのですが、この日は残念なことに、野暮用でどうしても午前中は家に居なければならなくて。 あー、もったいないよっ。 でも仕方ない。

 そんなわけで時間的にはだいぶ出遅れましたが、用事も済んだので、午後から海方面へ出かけてみました^^
  
 


 
 

続きを読む »

ローズカフェ

06 05, 2011
P1060320 

 日曜日はお友達と国分寺のローズカフェに行きました♪
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
