朝カフェ

05 29, 2011
P1060310

 朝のお散歩は気持ちがいいね^^
 
 この週末はあいにくのお天気で、ほとんどお家にひきこもり~
 それでもちょっと出かけようと思って車を出したのですが、雨の音が怖かったらしくミトンがガクブル状態になってしまい(汗) 結局1時間ほど車を走らせただけで、お出かけは取りやめて帰ってきました。
 ミトちんよ、そんなんでこれからの台風シーズンを乗り越えられるのかね(^^; 
 
 と、今週末はそんな感じでたいして書くこともないので、先週の日曜日のネタでも。
 この日もたしか、午後から雨とかって予報だったし、午後からちょっと仕事に行かねばならなかったりもしたので、早めの行動! 朝カフェ&朝散歩に行きました♪ 


 

 

続きを読む »

鉄瓶。

05 28, 2011
IMG_8714 

「今日は雨ワホね・・・。」
 

 
 ミトンさん、こうして身を乗り出してお外の空気をクンクンするのが大好きです^^
 ですが、なぜかこれがギリギリライン。 これ以上先に足を踏み出すことは絶対にしません。 
 ベランダに出てはいけないと教えた覚えもないんだけどねぇ・・・前に住んでいた家でも、その前の家でも、そうでした。 どうやらベランダは、ミトンにとってちょっとだけコワイ場所みたい、なんでだろ。(ちなみにプリンはベランダ大好きでーす)


 さて、関東も早くも入梅ですね(´`;   
 雨の降る日に家にこもっているのは大好きなので、雨降りの日もそんなに嫌いではない最近。 だけれど、雨の中の外出は大嫌い・・・そんな私には通勤がユウウツな季節の到来(><; 
 でもね、「イヤだなイヤだな」と思っていても、気持ちが落ち込むだけ。 同じ時間ならば、ちょっとプラス思考で、嫌なことの中にも楽しみを見つけましょ^^、 ということで(そんな理由っ?!)、このあいだ梅雨に備えて通勤用にレインブーツを新調してみた♪
 そんなわけで、今は雨降りDAYの通勤がちょっとだけ楽しみだったりもしています^m^ 単純な話ですが(笑)、ちょっとした気持ちの持ちよう(散財のしよう?!)で、嫌なことも楽しいことに変わるんですよね♪ 
  
 
 

 
 

続きを読む »

お友達と浅草にて♪

05 21, 2011
P1060246 P1060199 
 
 雷門にスカイツリー☆ なんか、東京観光って感じで楽しいねー*^▽^* 
 この日はお友達案内の元、浅草を楽しんでまいりました^^ ミトンは浅草、初めてだね。
  
 
 そんな楽しい一日をご一緒していただいたのは・・・
 
 
 

  

 

続きを読む »

軽井沢でばったり!ふたたび☆

05 15, 2011
IMG_8538
 
 楽しいGWはあっというまに終わってしまい・・・明けての一週間の長いこと(-"-)
 そんな一週間を頑張って乗り切ったゴホウビに(?!)、週末、日帰りで軽井沢に遊びに行ってきましたーっ☆
 
 道路もスイスイで、9時前には軽井沢に到着! この日は夕食以外はまったくのノープランだったのですが、とりあえずアウトレットにやってきました~^^ 
  
 
 
 
 

続きを読む »

中目でPIZZA!

05 14, 2011
P1060018

 マルゲリータ、うま♪
  
 この日のランチは、前から気になっていたお店に行ってみました☆
 
 
 

続きを読む »

GW後半は

05 13, 2011
IMG_8515 

 最近、大きな鯉のぼりをあげているおうちって、見なくなりましたよねぇ・・・

 って、今さらGWの話です^^;
 

 さて、楽しいGWもあっとゆーまに終わってしまい、すっかり戻った日常(涙) 
 今年のGWは、カレンダーどおりの休みとか言っておきながら、やっぱり合間の平日にお休みをいただいてしまい(^m^)、結果、後半はそれなりの連休となりました♪ でも、GWらしく遠出をしたのは↓↓の益子くらいで、あとは近場でお散歩やランチをしたり、お天気の悪い日は家でのんびりしたり、ゆるゆると過ごし。 それはそれでよいリフレッシュになりました^^ 
 
 以下、そんな日々の備忘録。
  
 
 

続きを読む »

益子陶器市

05 04, 2011
P1050919
  
 今年のGWのお出かけはちょっと渋く?!、益子の陶器市に出かけてきました☆
 
 毎年GWと秋に開催されている陶器市。 前々から行ってみたいなと思いつつも機会がなくいたのですが、今年の陶器市は、震災で陶器や窯に大きな被害が出たけれど頑張って開催するとのニュースを目にし、ならば行ってみようということに^^ 
  
 渋滞を避けるべく早朝5時に出発! 幸い道路は順調、8時前には益子に到着しました。
 ちょっと早過ぎた?と思ったけれど、結果的にはこの時間で正解! お店は8時くらいからぼちぼち開きはじめるので時間的にもちょうどよく、混雑する前にゆっくりと見ることができてかえってよかったです♪ ワンコ連れだと、混雑した場所はワンコもかわいそうだし、まわりにも悪い気がしてしまうし、ね。
 ちなみにお昼過ぎに私たちが帰る頃には、陶器市に向かう車で周辺道路は大渋滞~(汗)
 早めの時間に行ってよかったと心から思いました(^^; 
 
 さて、初めての陶器市。
 勝手がわからないながらも、オキニイリを探しに行ってみましょ^^
 
 

  

続きを読む »

まいごふだ

05 02, 2011
P1050859

 かわいい迷子札が届きました^^
 
 こちらのお店のチャーム、前から気にはなっていたのですが、今回、売り上げの一部が寄付になるということだったので、この機会に頼んでみることに。
 
 
 
 
 

続きを読む »

GW前半☆

05 01, 2011
IMG_8182
  
  
 ゴールデンウィークに入りましたねっ! みなさんいかがお過ごしなのでしょうか^^
 
 私は、カレンダーどおりのお休みなので、今年は飛び飛びでお休みな感じですね。 
 今年のGWはまったくのノープラン。 なので、いつもの週末と然して変わりない休日となりそうです。
 前半のこの3連休は、初日はミトンの病院へ、2日目は埼玉の森林公園へ行ってきました♪ 3日目の今日はあまりお天気もよくないようなので(さっきからずっと、外の風の音がすごい ><)、お家でのんびり過ごそうと思います^^ 
 
 
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索