休日、公園とカフェ

11 27, 2010
P1030248_1


 この葉っぱ、どーしても顔を描きたくなります^m^*
 
 
 公園に行ったりカフェに行ったり、11月終わりのそんな休日をまとめて。
 
 

続きを読む »

久しぶりだね!

11 20, 2010
P1030123

 みんなとこうしてお出かけするのは、すっごく久しぶりだね~^^
 このメンバーでの毎年恒例の行事(?)、神宮外苑の銀杏並木を今年も見に行きました♪
 
 
 

続きを読む »

昭和記念公園

11 18, 2010
IMG_4853-2

 久々、昭和記念公園です。
 これは11月14日(日)の写真。 銀杏並木も紅葉も、見ごろを迎えておりました^^
 
 
 
 

続きを読む »

試行錯誤

11 17, 2010
IMG_4992


 一日2回のゴハンが生きがいのミトン。
 私より早起きなミトンは、毎朝私(→ゴハン係)が起きるのが待ち遠しくて仕方がない様子・・・

 朝、アタマは半分くらい起きていても体が起き上がることができずベッドの中でぐずぐずしていると、何度も何度もミトンがベッドの側まで様子を見に来ている気配を感じます。
 トコトコトコ・・・とやってきては、「まだ起きてないワホね・・・」と確認をして戻っていく、そんなことを何度も繰り返しています^m^  ベッドに飛び乗って起こそうとするでもなく、様子を見るだけって、そんな控えめなところが可愛くってね*^-^* ベッドの中で「起きたくない~」と思いつつ、そんなミトンの様子を感じるのが私の朝の楽しみでもあったりします♪ 
 
 ただ、実は私が起きているということに気づくと、とたんにベッドに飛び乗って「早くするワホ!!」とバリバリ引っ掻いたりと大暴れ(^^;  ま、そんなところも可愛いんだけど(汗)
 
 

  

続きを読む »

びょーいんハシゴ(汗)

11 13, 2010
P1030003 


 今日の出来事を、今日のうちにアップしています!! すごーーーい(笑)

 と、その前に。 軽井沢の続きの記事と、その前にも10月後半からの記事をいくつか遡ってアップしてあります↓↓。 まとめて書くとどうしてもひとつひとつの記事が手抜きになってしまっていますが(汗)、よかったらご覧くださいね^^



*******



 さて、今日は眼科の診察の日でした。 特に何事もなければ、月イチのペースで通院しています。

 今日は眼科の病院はそんなに混雑しておらず、予約の時間にすぐに診ていただき、診察もスムーズに終了♪
 おっと、今ならまだ午前の診察に間に合う!! ・・・とその足で次に向かったのは駒沢の歯を診てもらっている病院。
 
 はい、病院のハシゴです(汗) ミトンにはちょっとかわいそうだったけれど、いやなことは一気に終わらせた方がいいでしょ?!(と言っても、ミトンは病院は嫌いではないみたいだけどね)

 今日はこちらの病院も空いていて、やはりすぐに診ていただけました。 やはりお出かけ日和の週末、みんな病院よりもどこかに遊びに行っちゃったのかなー?
 


P1020931

 歯石除去後はびっしょりになって帰ってきます(^▽^;
 ミトン、がんばったね^^ この後はもちろんミトンお楽しみのお散歩タイムだよ♪


(病院での診察については、別記事でこの前にアップしているので、興味のある方はごらんくださいまし)

 
 
 

 

続きを読む »

歯の病院

11 13, 2010
P1030036 
 
 今日は歯のチェックをしていただきに、病院へ。 前回の診察から約5ヶ月ぶり~。

 6ヶ月ごとに来てくれればいいとは言われていたものの、この数ヶ月の間は入院が続いたり、ミトンの具合が悪かったりで歯みがきが思うようにできないことも多く、歯石がけっこう気になっていたので(汗)、ちょっと早めに診てもらいに行ってきました。
 
 
 
 
 

続きを読む »

Posted in びょういん

眼の病院

11 13, 2010
P1020983
 
 眼の事について書くのは久々ですね。
 実は、あれこれ書いたものはたくさん下書き記事に残っているんです・・・が、うまくまとめられずアップできないままになっています・・・きっとそのままお蔵入りだな(汗)

 さて今日は1ヶ月ぶりの眼科の診察でした。 
 
 



 

続きを読む »

Posted in びょういん

芸術の秋?

11 06, 2010
IMG_4654
 
 
 今日の記事はワンコネタではありませんので悪しからず~

 この日は一日、会社のお友達とお出かけ。 午前中は写真の初心者講習会に参加、その後は吉祥寺でランチ&お茶をしながらぶらぶら、そして夜は会社の方の参加しているオケの定演へと、朝から晩まで盛りだくさんの予定。 写真に音楽に、ちょびっと芸術の秋ちっくな一日でした*^^*




続きを読む »

軽井沢へ②

11 03, 2010
IMG_4464
 
 軽井沢、2日目の朝でーす♪ 

 
 

続きを読む »

軽井沢へ①

11 02, 2010
IMG_4376
 
 
 今年の秋はなんだか、季節を感じる間もないまま、時間ばかりが過ぎていき・・・気がつけば紅葉の季節になっているじゃないですかっ∑(・ω・ノ)ノ
 最近はミトンの状態も落ち着いていたこともあり、急遽(←我が家の旅行はいつも急ですけどね^^;)、紅葉求めてプチ旅行♪ 軽井沢に行ってきました☆
 そういえば、旅行に行くのも久々だなぁ。  
 
 
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索