
-- --, --

病院のあとのお楽しみ♪

10 28, 2010
IMG_3802


 ミトンの眼の病気については、自宅からはちょっと離れた眼科専門の病院に通っています。
 
 だいたいいつも病院の予約を入れるのは午前中なので、病院の後は、ミトンの調子がよければ都心でお散歩&ランチをして帰るのが定番。 10月初めはちょっと通院が続いたので、今日はその時に行った公園やカフェのお話なぞ♪


 とある日のお散歩は、北の丸公園に行ってみました。
 
 プラプラ歩いていると、自転車に乗った警備員さんに声をかけられ、↑こんなものを渡されました。

 ワンちゃんのお散歩をするときは、これを身に着けるんだって。 私は気づかなかったのだけれど、公園の入り口何箇所かに置いてあるみたいです。 以前はこんなこと言われたことないし、このカード自体が真新しかったので、最近そういうルールになったのかな? 
 裏に注意事項が書いてあって、その内容は、ノーリードにしないとか、落し物の後始末とか、書いてあることはごくごく当たり前のことばかりでしたが・・・こういうことをしなければならないくらい、マナーが守れない人が多いってことなのかな、とちょっと残念な気持ちになりつつ、ま、ルールはルールだもんね。 首から提げて、お散歩を続けよっか^^ 
 
  
 

続きを読む »


武蔵丘陵森林公園

10 27, 2010
IMG_4053

 10月17日のコト、コスモスがキレイな時期、武蔵丘陵森林公園へ~^^
 
 
 

続きを読む »

ある日の朝カフェ

10 26, 2010
P1020639

 10月のとある平日。 この日は所用でお仕事はお休み~♪ 午前中から代々木公園にいたミトンと私。
 
 休日はありとあらゆる人がいる(笑)代々木公園ですが、さすがに平日は静かですね^^ 
 都心にあってこの緑はとってもありがたいですが・・・代々木公園、やっぱりカラスが多くてちょっと苦手だったりもするかも(^^;
   


 
 

続きを読む »

ハーネス&リード

10 25, 2010
IMG_4165

 最近購入したミトンのリード♪ 

 好きなパーツを組み合わせてオリジナルのストラップ等が作れるお店()のものです^^ もともとこちらで自分用に携帯ストラップを作りたいなーと思っていたのですが、先日新宿をぶらぶらしていたところ、たまたまデパートに期間限定で出店しているところに遭遇☆ 
 そしてストラップを作るはずが、なぜかリードを作ってしまいました(汗)
 
 



 

続きを読む »

サザオフ☆2010

10 24, 2010
1002401.jpg


 ひっさしぶりにオフ会に参加してきました♪ はい、愛しのこのコと1年ぶりの再会です☆



 
 

続きを読む »

お久しぶりです^^

10 21, 2010
10101001.jpg
 
「ミトです。どーも、おひさし。」

 
 
 予告どおり、しばらくブログ放置してましたっ(汗)
 その間、いろいろありながらも、なんとなく落ち着きを取り戻しつつある今日この頃なミト家です♪ 


 さて、ネットから離れていたこの1ヶ月、ミトンのおメメの方ですが・・・正直、とても悪い状態でした。 ・・・ て、久々の更新なのに、楽しい話題がなくてスミマセン(´`;;;
 
 でもね、なぜかある日を境に状態が激変、今はこれまでの苦しみが嘘だったみたいに、とても安定した状態で過ごせています。
 ミトンの場合の安定とは、イコール眼圧が正常値に保てているということなのですが、それまで、毎日絶望的ともいえる数値にまで跳ね上がっていた眼圧が、ある日突然ぱったりと上がらなくなりました。 眼圧が下がるというのは、別の悪いことが眼の中で起きていることもあるそうで(ただミトンの場合、今のところ悪い要素は見当たらないとの事なのですが)、なぜ急に眼圧が落ち着いたのか、理由がさっぱりわからないのが、怖い気もするのですが。

 なんにせよ、ミトンは今、とっても元気です^^ 一時期は本当に辛そうだった眼も、今は輝きが戻っています。 この週末は、久々に楽しい予定が控えています☆ うん、ミトンも間に合った^^ どうかこの週末も、良い状態で過ごせますように・・・

 
 更新がない間、心配してくださった皆さんには・・・すみませんでした。 そして、ありがとう^^
 お休みしていた間のあれこれは、病状の記録も含め、追い追い記事にしようかと思います。 っても、特にお出かけも何もしていなければ、写真もあまり撮っていないので、たいして書くこともないけれどね(笑)

  
 ではまた^^♪
 
 



 
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
