
-- --, --

さらにスッキリ☆

08 31, 2010
P1020350

「お顔、スッキリしたワホ♪」
 

 ミトンの顔周り、何がスッキリしたかとゆーと、おヒゲちゃん。 

 かれこれ10日ほど前の話にはなりますが、久々にサロンに行ってプロシャンプーしてもらいましたぁ^^ おヒゲカットでお顔スッキリ☆ 
 おヒゲのあるお顔もまたワンコらしくてカワイイんだけどね、カットしたてのスッキリ顔が好きなワタシです♪
 
 まだ心配もあるので目の周りのシャンプーは避けるようにお願いしつつ・・・久々のプロシャンで、ぴっかぴかにしてもらって、さらにスッキリしたね、よかったね^^
 
 
 

  
  
 

続きを読む »


マナーポーチ☆

08 25, 2010
IMG_2949

「・・・・・・・。」


 マナーポーチを作りました☆
 
 てか、ミトンさん、怒ってますね(^^;
  
 

 

続きを読む »

奥多摩ふたたび!

08 21, 2010
IMG_2930

「たーすーけーてーーーーーっ!!!」

 
 ふたたび、奥多摩の川で遊んできました^w^
 
 

続きを読む »

奥多摩で水遊び☆

08 14, 2010
IMG_2675

「お水ちべたッッ!!」



 世の中的にはお盆休みなこの週末。 高速道路は大渋滞のようなので、今日は一般道で行けて自然がたっぷりある場所、とゆーことで奥多摩に行ってきました♪
 
 こんなお出かけも久々だね^^
 

    
 

続きを読む »

スッキリ☆

08 07, 2010
P1020301

 
 
 手術から1ヶ月が経過。

 やっとエリザベスカラーは外してもいいとお許しが出ました、そしてシャンプーも!

 なので、今日は早速シャンプーーーー☆ 1ヶ月ぶりだよ~、あースッキリしたぁぁぁ!!


 パピヨンって、その毛の色と長さゆえなのでしょうか。 お散歩していると本当によく、「お手入れ大変でしょう?」「シャンプーはどれくらいでしてますか?」というようなことを聞かれます。 
 そして、「キレイね~」なんて言いながらいっぱいナデナデしてくださったりすると、「実は1ヶ月洗ってなくて。」とはとても言い出せなくって、最近、お散歩のたびに罪悪感を感じてたんだよね(^^;
 
 正真正銘キレイになりましたので、明日は心おきなく(笑)ナデナデしてもらおうねー、ミトン☆


 しかし。 実際のところ、コートのお手入れは、日々のブラッシングくらいだし、1ヶ月洗えなくてもニオイもほとんど気にならなかったばかりかキレイと褒めていただけるんだもん、パピヨンってなんだかお得な犬種だねー(笑)
 
 
 
 

続きを読む »

ちょっと入院

08 06, 2010
P1020202

 「カフェでごはんとか、久しぶりワホ♪」



 金曜日の夜。 仕事を早めに切り上げて、ちょっとお泊りに行っていたミトンのお迎えに。 帰りにこちらのカフェで晩ごはん~♪




 て、お泊りって何?!ですよね ・・・・・・・ はい、入院とも言うかな(汗)


 えっと、こんな風に冗談めかして書けるくらい、私たちもミトンも大丈夫ですので心配なさらないでくださいね。 
 ただ、敵はやっぱり手強いネ。 このまま落ち着いた日々が過ごせれば、なんて考えはやっぱり甘いんだなぁ・・・。

 
 ちょっと眼圧がキケンな数値になってしまったという話です。 
 必ずしも入院が必要という状態ではなかったんですけどね。 我が家は日中はお留守番になってしまうので、病院で預かって様子を看てもいいですよとおっしゃってくださったので、お願いしたというわけです。 入院はかわいそうだけれど、そのほうが安心できるってこともあるので・・・。
 
 
 

続きを読む »

相変わらずながら

08 01, 2010
IMG_7005

 
 8月ですね! 夏も真っ盛り!!
 
 とはいっても、相変わらず病院と近所の散歩しかネタがない我が家ではありますが(汗) 
 
 
 でも、ミトンがこんなにも元気なのだから、それは何よりありがたいことです^^ エリザベスカラーともあと1週間くらいでサヨナラ~だと思うので、エリカラ姿も記念ってことで(?)、写真、たくさん撮っておかなきゃね(???)
 
 
 
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
