
-- --, --

手づくりイロイロ

07 25, 2010
IMG_2353

 夏になると増えるミトンのお耳の毛・・・今年も同様で、現在がMAXの状態かと・・・ぇぇ、これでもミトンにとっては多いんですって(汗)


 この週末、土曜日は眼科の病院に。
 退院してから今日まで、一度眼圧が高くなったものの、その後は落ち着いた状態を保っているので、引き続き様子を見ながら今のペースで点眼を続けることに・・・。
 先週は、なんとか時間を調整してこまめに状態をチェックしてあげることができたのですが、今週からはどうしても、長い時間のお留守番をしてもらわないとです・・・とても不安。 でも、そうそう職場にも迷惑もかけられないし、辛いなぁ(泣)
 そうそう、カラーもまだ外せません(汗) 術後1ヶ月はしていてとのこと、あと2週間はガマン~


 で、土曜日ですが、病院は早めの時間に終了~。 せっかくなのでどこかに、と思っても、この猛暑ではお散歩というわけにもいかず、このエリカラ姿ではカフェというわけにもいかず(汗) けっきょく外出は病院の往復のみとなりました。 それでも、病院までのドライブで少しは気分転換になったかな。
   
 
 

 
 

続きを読む »


こんな日常

07 19, 2010
IMG_2211

「おはよー。」

 
 梅雨もあけて、すっかり真夏になりましたね!
 ミトンは、絶好調とはいかないけれど、おかげさまで元気です☆ ぱっと見た限りでは目の周りのハゲハゲも気になるほどではないし、エリカラが必要な理由もわからないくらいです。
 


続きを読む »

ただいま、そしてありがとう^^

07 17, 2010
P1020078

「ただいまワホ!」


 たくさんの応援ありがとう☆ ミトン、昨晩退院いたしました^^

 3日間眼圧が落ち着いた状態を保てれば、とりあえず2回目の手術は回避と言われ、昨日がその3日目でした。
 午前中、ドキドキしながら病院に電話・・・すると「眼圧は上がっていないので、明日退院で大丈夫でしょう。」との先生のお言葉。 よかったです、安心して力が抜けました(泣)。
 明日と言われたけれど、無理をきいていただいて、昨日仕事の後にお迎えに行ってきました。 

 
 
 
 

続きを読む »

その後。

07 14, 2010
100712_174815.jpg
 
 たくさんの応援の気持ち、しっかりと受け止めさせていただいています。本当に、ありがとうございます。
 元気に退院したら皆さんのところへお礼に伺うのを楽しみに・・・もう少し頑張りますね☆

 さて・・・ミトンの入院も明日で10日目になります。 
 悪いところは右眼だけで、本犬も元気で・・・それが本当に救いなのですが、そうは言っても早くお家に帰らせてあげたいです。 いつもの公園でお散歩をさせてあげたいです。 平日は仕事もあるし、面会にすら行ってあげることができないのが本当に心苦しい・・・。 
 でも、退院したらしばらくは目が離せない状態になると思うので、なるべく家に居る時間を作れるように、ミトンのことを病院にお願いしている今は、私は仕事を頑張るべき時なのだと思って、頑張ってます!
 
 ミトンの状態は、今はまだ経過を観察しています。 金曜日には方向性が見えるかな・・・。


 さてさて☆ 写真は月曜日のミトンです、仕事の後に会って来ましたよ^^
 この日はこのとおり、元気な姿を見せてくれました☆ ・・・と言っても、この日病院へ行ったのは、今後のことを相談したいから来てくださいと先生に呼ばれたからだったのですけどね。 そんな呼ばれ方、いい話であるわけがないことくらい容易に想像がつきます・・・。
 早くも次の手術を覚悟しないといけないのかなと、重たい気持ちで病院へ向かいました。

 ミトンの眼圧は、依然として上がったり下がったり・・・いや、正確には薬で下げているので、薬がなければ上がりっぱなしなのかな・・・ でも、薬が効く状態にあるというだけでも、望みにつながります。
 
 

 

続きを読む »

Posted in びょういん

もうちょっと・・・

07 10, 2010
P1020070

「ミト、頑張ってるよ。」


 ミトンの眼のこと・・・コメントやメール、そして心の中で、優しいキモチをおくってくださったみなさま、本当にありがとうございます、心から・・・感謝しています。 写真は今日のミトンです、頑張っています!

 ホントは今日の記事は、「退院しました!!」って元気に報告がしたかったのですが・・・

 昨日の時点で、「明日退院でOK」との先生の判断をいただいていたのですが、今朝になって状態が急変してしまい、退院はもうしばらく先になってしまいました・・・。


 

続きを読む »

頑張りました

07 06, 2010
IMG_2136


 今日はミトン、眼の手術を受けました。
 あ、写真は昨日のものです。 今日はもちろん入院中です。

 ミトン、頑張りました! 詳しいことや今後のことは、明日あらためて先生と電話でお話をすることになっていますが、まずは手術は予定していた内容どおり行われ、無事終わり、麻酔も覚めてミトンも落ち着いているとの連絡をいただきました。ホッとしました。。。

 
 

 
  

続きを読む »

ドッグカフェは楽しいね^^

07 03, 2010
P1010148

 こっち方面にお買い物があったついでに、夜ゴハンは久々にトロアシアンへ♪ 
 今日はミトンの夜ゴハンもカフェ飯だよ^^
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
