
-- --, --

高幡不動

06 27, 2010
P1010106

 2週間前に引き続き、今日も高幡不動尊に行ってみましたん。

 今日は雨がパラパラと降ったりやんだりのお天気で、お散歩に出ようと思うと雨が降り出すというタイミングの悪さ(ミトン、雨犬?) そして午後、タイミングを見計らって出かけてみたものの・・・この上ない蒸し暑さ(汗汗汗) 


 
 

続きを読む »


最近のいろいろ

06 26, 2010
IMG_1919

「絶対そっちは向かないワホ。」

 別に横顔を狙ったわけでもなんでもなく、最近ますますカメラの方を見てくれなくなったミトンです(汗) もはやカメラ目線の写真はおやつナシには不可能です(泣)


 さて、先日のワールドカップ@デンマーク戦!! 深夜(早朝?)にもかかわらず、リアルタイムで観戦していた方、たっくさんいたようですが・・・私? はい、迷わず睡眠を選びました(笑) 何よりも睡眠が命な私、翌日休みならまだしも仕事だもん、無理~。 でもね、ダンナさんはもちろんリアルタイムで観戦していたわけなのですが・・・ 夜中の絶叫が怖かったのか?はたまたあのブブゼラ(?)の音が怖かったのか?? 真相は定かではないのですが、ミトンが何かを怖がって何度も私に助けを求めて起こしに来るんですよ(汗)
 次のパラグアイ戦は、23時からということですが、残念ながら23時といえば私はもう寝る時間です(笑) お願いだから静かに観戦してくださいね~、ミトちゃん起こしに来ないでね~~っ。 そして寝るので応援はできませんが(笑)選手の皆さん頑張ってくださいっ!!

 
 
 さて、続きは近況いろいろ。
 
 
 
 


 

続きを読む »

ニクニクDAY

06 20, 2010
IMG_1910


 長っっっ!!


 今日は午前中にワクチン(6種)接種してきました。なので一日安静、このまま大人しく、にょろ~んと伸びててくださいね。

 先日フィラリアの検査の採血の際に血液検査(健康診断)もお願いしていて、その結果も出ていました。 すべて参考値の範囲内で、これといった問題は見当たらないとのこと。 よかったです^^ 
 
 ちなみに記録として、ここ最近の体重は3.9kg台。 4キロを超えることはないので、ミトンの体格からすると問題のない範囲です^^ ただ、膝の心配もあるので、できればもうちょっと落としたいかなぁー。。。最近、以前より運動量が少なくなっているせいか、脚の筋肉が落ちている気がするのも、ちょっと気になりつつ。



 この週末は、梅雨時ながらもなんとかお天気が持ちましたね(@東京地方) 
 諸々で私はキャンセルさせていただいてしまったのですが、お友達はお出かけDAYだったので、お天気持ってよかったです^^


 さて、週末は実家へ行ってまいりました。

 

続きを読む »

平日ランチ♪

06 18, 2010
P1010015


 ミト、ガレットをガン見です^m^
 久々に、神楽坂の『LE BRETAGNE』へ行ってきました♪
 
 平日ランチって、やっぱりお得でいいね~☆
  
 
 

続きを読む »

紫陽花とうれしいプレゼント♪

06 16, 2010
IMG_1678
 
 そろそろ紫陽花が見頃の時期かな?と思い、先日の日曜日のお散歩は高幡不動尊に行ってみました。
 
 
 
 

続きを読む »

歯医者さんと、お散歩、ランチ♪

06 12, 2010
P1000841
 

 約束どおり、今日は楽しい記事で行きましょう^^
 
 
 でもその前に、やっぱりこの週末も病院(^^; 今日は、1月に歯石取りをしてから5ヶ月ほど経ったこともあり、歯の病院にチェックに行ってきました。
 
 私が見る限りでは、目立った問題はないように見えるのだけれど・・・先生に何て言われるか、内心ドキドキです。


 で、結果。

 
 

続きを読む »

ミトンの眼

06 10, 2010
IMG_1597

 「お久しワホ。」


 こないだの土曜日、いつもの公園。
 とっても楽しそうに、ウサギちゃんみたいにぴょんぴょん飛び跳ねていたミトンだったのですが・・・

 
 
 なんとこの直後、右足を思いっきり脱臼しました(泣)



 
 突然右足を上げて、固まるミトン。 脱臼だろうとは思ったものの、今まで、ここまでの足の異常を訴えたのは初めてでした。  
 ミトンが小さいときに何度かかかったことのある病院がわりと近かったので、慌ててそちらに駆け込んだところ、「あー、外れてるね」と、先生は私にもわかるように一緒に手を添えて、パコっと外れた膝をはめてくれ、靭帯を縮める注射を打って、終了(汗) その日はしばらく右足を上げて過ごしていましたが、翌日にはすっかり元通りになり事なきを得たのですが。

 後日、かかりつけの先生にも診ていただいたところ、膝が外れること自体はミトンの場合はいつものことだけど、その時はたぶん靭帯を痛めんだろうねと。 今すぐにということはないけれど、今後こういうことが続くようになっちゃったら、手術考えないとだねと言われてしまいました・・・。



 ここのところミトンには辛い事が続いていたので、この日は大好きな場所でたくさん走らせてあげたいって思いで行った公園でした。 なのにそれも完全に裏目に出てしまい、さらにミトンをつらい目に合わせることになってしまって・・・本当に本当に落ち込みました。 ミトン、ごめんね(´`; 
 
 
 
 
  

続きを読む »

Posted in びょういん

レオンくん

06 06, 2010
IMG_3024.jpg

 レオンくん。
 他のどのコにもない、賢くて凛とした雰囲気は、まさにパピヨン界の王子様だったね。
 でもね、そんな王子様が見せる、食いしん坊な一面がまた可愛くて。
 そして、強い強い信頼関係で結ばれたmamaとの絆、いつか私とミトンもこんな風になれればなって、憧れでもありました。
 
  
 突然の訃報を知らせるleonmamaさんのブログ・・・何度読んでも信じられなくて。


 でも、過ごした時間の長さじゃなく、苦しいこともあったと思うけど、レオンくんは幸せだったよね。
 抱えきれないほどの、papaとmamaからもらった幸せな思い出を胸に、安心して眠りにつけたんじゃないかな・・・。



IMG_2646.jpg


 レオンくん、どうか安らかに。 ずっとずっと、忘れないよ。 

  
 


Posted in お友達と♪
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
