
-- --, --

うふふのふ♪

04 30, 2010
薬師池公園

 世の中GWですねっ♪ 連休と言えばやっぱ海外旅行ーーー☆ なーんてわけにはいかないけれど、それなりに私もGWです^^ 今年はGWの名にふさわしく昨日から7連休中でございます^m^
 後半は遠出の予定があるので、前半はのんびりまったり過ごします。今日のお散歩は薬師池公園に行ってきました。



 
 

続きを読む »


なんてことない日

04 29, 2010 | Tag,PS-G10
 10042914.jpg
 
 よいお天気です♪♪
 そうそう、GWって初夏を思わせるようなこんなお天気でなくちゃ! 
 ナビの言うままに走っていたからどこを走っていたのかさっぱりわからないのだけれど、今日出かけた先の地域は街路樹がやたらとハナミズキばかりで、白とピンクのお花がちょうど花盛り♪ キレイでした^^
 
 はい、タイトルどおり、続きは何てことない内容ですよ(笑)

 
 

 
 
 

続きを読む »

春が来た^^

04 25, 2010 | Tag,40D,EF70-200㎜F4
IMG_6866

 今日はいつもの公園でたっぷりボール遊びしました^^
  
 
 

続きを読む »

昭和記念公園

04 24, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4
IMG_0651-2

 今日はお友達と昭和記念公園に行ってきましたーーーーん☆
  

 

 

続きを読む »

福島へ ②/2

04 19, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF100㎜F2.8
吾妻磐梯スカイライン
 
 さて、2日目は昨日行けなかった福島市内のお花見スポットへ。

 裏磐梯から福島市内方面へは磐梯吾妻レークライン、スカイラインと、有料道路を使っていくのが早いのですが、前日はこの道はノーマルタイヤでは通行できず。 今日もダメだったらお花見はあきらめるかな~と思っていたのですが、今日は大丈夫でした、ホッ^^
 
 冬季は閉鎖されているこの道路は、一昨日に再開通したばかり。標高の高いところでは、こんな雪の回廊も見ることができます。 
 
 
 

続きを読む »

福島へ ①/2

04 18, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,PS-G10,EF24-105mmF4
浄土平

 今回の旅イチバンの残念顔・・・ミトンさん、相変わらずいい仕事してます(笑)


 まさかの春の雪で一日短くなってしまいましたが、福島に行ってきました♪ さすがに東北までとなると移動に時間をとられてしまうので、ゆっくり2泊したいところなのですが・・・仕方がない(´`;

 とはいえ日曜日の下り線は車も少なく、思いのほか早く福島県に入れました。
 今回の旅のいちばんの目的は、桜♪ なんだけど、この異常気象です。 場所によってはこの雪です。

 果たして咲いているのでしょうか・・・(汗)



  

続きを読む »

積雪につき・・・

04 17, 2010
10041603.jpg

 朝起きてベランダに出てみたら・・・

 東京のはじっこの我が家地方、うっすら積雪しておりました(汗) もう4月も後半ですよ~、お花見も終わってるんですよ~・・・どうなっちゃってるのかしら。


 実はですね。我が家、今日から2泊3日で福島に旅行の予定だったのです。 でも朝方、今日宿泊する予定だったお宿からご親切にも電話がかかってきて、「ノーマルタイヤじゃ無理だよ、道路も通行止めだよ。」っと(滝汗) 。そうだよね、東京で雪が降るくらいだもんね・・・。 キャンセルでかまわないと言ってくださったので、そうさせていただくことにしました。
 

 さて、ヒマになっちゃったよー。 でも、時間ができるのはそれはそれで嬉しいの^^ 
 いろいろと作りたい物はあるのだけれど、今日はマナーポーチから♪ 
 


10041604.jpg
 
 なんか、私が予定していたものとはだいぶ違うものが出来上がりました(汗)

 バッグが柄物だったりすると、ぶら下げるマナーポーチまで柄物だとちょっとうるさいカンジなので、無地のマナーポーチが欲しかったので、作ってみました。 とはいえ、これじゃさすがに地味すぎなので、羊毛チクチク・・・っと刺繍でワンポイントを♪ ってワンポイントどころかずいぶん巨大になっちゃったよ(^^;
 そしてポーチ自体の形も、もっと大きくなるはずだったのですがね、なんだこの横長なのは(汗)
 
 と、ポーチひとつになんだかんだと悪戦苦闘して、今日作れたのはこれだけ。で、結果がこれって、テンション下がるゎ(^^; 
 
 
 
 さて、明日ですが。
 明日宿泊のお宿に電話をしてみたところ、雪はやんで、道路も大丈夫そうとのことだったので、明日は福島まで行ってきます♪ 1泊で福島ってけっこうキツイんだけどね(><)
 
 

記念日☆

04 12, 2010
羊山公園

 日付は変わって4月12日。
 毎年忘れてしまうこの日ですが(^^;)、今年はめずらしく思い出したので綴ります。 




 今日でミトンを家族に迎えて7年です。
 



030412.jpg
 
 丸7年前のミトン(何度も使ってる写真ですが 汗)



 穏やかで、明るくて、優しくて。 このときからずっと、そしてこれからも、私の自慢のコです^^
 
 


桜サンポ(長瀞・秩父編 その2)

04 11, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF70-200㎜F4,EF100㎜F2.8
青雲寺
 
 長瀞を後にして、枝垂桜が見事な「清雲寺」にやってきました。
 
 ここは昨年もちょうど同じ頃に来たのですが、その時はエドヒガン(白っぽいお花の方)はもう葉桜になりかけで。 今年は見事な姿を楽しませてくれました^^ そのエドヒガンはややピークを過ぎていたものの、入れ替わりに八重の紅枝垂れが咲き始め・・・この二つの桜は開花の時期が1~2週間ずれるので、ちょうど入れ替わりのこの時期が、両方のお花を楽しめていちばんいいのかも^^
 
 

 

続きを読む »

桜サンポ(長瀞・秩父編 その1)

04 11, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF70-200㎜F4,EF100㎜F2.8
長瀞
 
 のっけからどうでもいい話ですが、私の職場のトイレはちょうど眼下に大きな公園を見ることができます。 高層階なので真上から見下ろすアングルでその公園の様子をいつも観察しているワタシ(ランチ後に歯磨きしながらね 笑)。 先週は、日々新緑が増えていくかわりに、桜のピンクがだんだん少なくなっていくのを、淋しい思いで眺めておりました。
 でも、東京の桜は終わりでも、日本の桜はまだしばらくは見られるからねv 土曜日は、東京よりちょびっと遅れてちょうど満開の秩父・長瀞の桜を見に行ってきました♪
 
 
 

続きを読む »

桜サンポ(多摩さくら編)

04 10, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4
多磨霊園 
 
 1週間前の4月4日の話です(汗)
 東京の桜はちょうどこの週末が見頃♪ だったのですが残念ながらのどんよりお天気。。。 桜のお花はやはり青空が似合いますよね。
 でも、せっかくの満開の日曜日ですから、この日は、近場の桜を楽しみに出かけてきました。
 
 

続きを読む »

いつかのお散歩

04 10, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF135㎜F2
10032810.jpg

 桜が咲くちょっと前だったかな。 この日は、最近すっかり出番がなくなっていた135mmの単焦点レンズを持ってお散歩。 
 
 

続きを読む »

Posted in ご近所さんぽ

エコなのか?

04 09, 2010
10040806.jpg
 
 雑誌の付録のエコバッグ。 ついつい買ってしまうエコバッグ。 だけど結局ほとんど使わない・・・(←全然エコじゃない 汗)。 というわけで、資源の有効活用(?!)マナーポーチにリメイクしてみました♪♪
 まだ持ち手がついていなくて未完成ではあるけれど、なかなかよい感じにできました☆ 材料はたくさんあるから(ぉぃ)、また作ろうっと♪
 
 
 ちなみにその下に敷いてあるの、カフェマットも久々に作りました^^
 それとそれと・・・
 
 

 
 

続きを読む »

桜サンポ(お友達と編)

04 03, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4
井の頭公園

 見頃を迎えた東京の桜。
 花見だ花見だ~っというわけで、今日はお友達と井の頭公園に行ってきました♪
 
 
 
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
