伊豆へ♪(その2)

02 28, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF35㎜F1.4,EF100㎜F2.8
2010022830.jpg
 
 というわけで、伊豆の旅、後編。
 
 
 
 

続きを読む »

伊豆へ♪(その1)

02 27, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF35㎜F1.4,EF100㎜F2.8
2010022706.jpg
「まいど、ミトです。」
 
 週末は、伊豆へ行ってまいりました♪
 
 さて、旅行となると何より気になるのが天気予報でありますが・・・はい、見事に今回も、雨ですよっ(汗) 伊豆方面は、なんでか天気に恵まれない我が家です(泣)。1日目は確実に大雨との予報だったので、本当ならば朝早く出て河津まで行こうと思っていたのですがあきらめて、ゆっくり目に家を出て、お宿に直行することにしました。
 
 しかし、伊豆に到着してみれば、曇り空ではあるものの雨なんて降ってないし(`□´)。なんだよ、だったらやっぱり早く家を出て来ればよかったと、後悔してももう遅い。出だしからなんだかうまくいかない今回の旅行・・・。

 
 
 

続きを読む »

久々の、電車でお出かけ。

02 21, 2010
2010022103.jpg
 
 ものすごーく久々に、2~3ヶ月ぶりくらい?? 今日はミトンと電車でお出かけ。
 ここは世田谷の羽根木公園。梅の季節、とても賑わっておりました^^
 
 


続きを読む »

Posted in お友達と♪

いちご狩り

02 20, 2010 | Tag,PS-G10
10022002.jpg
 
 今日は埼玉でいちごを狩ってきました^^
 
 

続きを読む »

Posted in お友達と♪

日課

02 17, 2010
10021703.jpg
 
 夜、ゴハンの時間が終わるといそいそとおもちゃを選びに行きます。
 この後ろ姿が可愛くて大好き^^
 
 ちなみに選ぶのは、毎日同じ黄色のボール。
 ボールって言っても、ベコベコに凹んでもうボールの形をしてないけれど。
 
 
 

続きを読む »

プレゼント&懐かしの・・・

02 15, 2010
10021503.jpg


 注文をしていた、ダンナさんからミトンへのお誕生日プレゼントが届きました♪ こちら、『TORAC』というメーカーのハーネスです(JOKERなどで取り扱いがあります)。 この上ないくらいシンプルなハーネス、しかも黒とはまた渋っ。

  


 

続きを読む »

ふつーの日曜日^^

02 14, 2010 | Tag,40D,EF24-105mmF4
10021406.jpg
 
 今日は晴れてよかったね、ミト^^
 
 いやはや、昨日の土曜日は寒かったですね(><)
 本当ならば昨日は、久々にお友達とお出かけの予定だったのですが、悪天候のため延期にー(涙)そんなわけで一日引きこもっていたわけですが、晴れた今日は朝から活動!
 
 

 

続きを読む »

Posted in 日々の出来事

HAPPY 7TH BIRTHDAY☆

02 07, 2010
10020701.jpg
 
 ミトン、7歳のお誕生日を迎えました^^

 ちょうど日曜日ということもあって、どう過ごそうか悩みに悩んだのですが、特別なお出かけよりもミトンが好きな公園に行くのがイチバンってことになり、昭和記念公園に行ってきました。

 
 

続きを読む »

そして解禁!

02 06, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF35㎜F1.4
10020613.jpg
 
 というわけで、ボール遊びももう大丈夫とのことで、この2週間隠していたおもちゃ箱、解禁っ☆
 
 ささっ、ミトンさん。好きなので遊んでいいよ☆
 
 







続きを読む »

ごはん。

02 06, 2010
10020608.jpg
 
 さて、病院で手作りゴハンに戻していいよと言われたものの、はじめは1ヶ月くらいはドライフードにって言われてたから、実はフードの在庫がまだけっこうあるんだよね・・・。
 なので、しばらくはドライフードを続けようね~ミトちゃん(^^;
 
 

続きを読む »

抜糸。

02 06, 2010
10020617.jpg
 
 歯石除去から2週間、今日は抜糸に行ってきました。歯茎の縫い合わせた箇所もキレイにくっついているとのことで、ボール遊び解禁のお許しも出ました^^ 

 
 

 
 
 

続きを読む »

のみもの

02 04, 2010
10020408.jpg

 こちら、ワンちゃん用のハーブティー♪ 先日行った横浜で購入しました。
 お店の方が試飲させてくれたんだけどね、ワンコによっては苦手なコもいるってことだったけれど、ミトンは相当気に入ったみたいだったので。すごい勢いで飲み干して、その後、空になったお皿をずっとなめているほどだったの。
 ハーブは身体にいいし、何よりもミトンがそんなに好きなら買ってあげるよ~♪っと(甘い 笑)
 
 でもさ、ワンコ用ハーブティーって、人間用のそれと何が違うんだろうか・・・きっと同じだよね。
 とすると、これ、この量でこの値段は高すぎだろっ!!と後になって気づく。
 ・・・またもワンコ用の言葉に踊らされた飼い主だったのでした(汗) 
 
 までも、ミトンが喜んでくれてるならいっか、って行き着くところはそこになっちゃうんだけどね(´▽`;




10020406.jpg
 
 飲み物ネタついでに、こちらは私の冬の友、生姜湯♪
 この冬は、コストコで生姜を大量買いしては、せっせとジンジャーシロップを作っています。
 お湯で割るのがいちばん好きですが、紅茶に入れてもいいし、炭酸で割ればジンジャーエールに。

 冷え性というわけではないのですが、冬の生姜は身体が温まってよいですね♪ シロップを煮込むときに、私は鷹の爪も入れるので、さらにピリッとして温め効果も↑↑↑な気がします^^ 

 イチゴの季節なので、そろそろイチゴ酢も仕込まねば。

 

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索