ヨコハマ♪

01 31, 2010
10013103.jpg
 
 気持ちの良いお天気に誘われて、日曜日はヨコハマに・・・♪
 

 

 

続きを読む »

Posted in  -神奈川

ご無沙汰でした。

01 30, 2010
10013002.jpg
 
 今日は入間のアウトレットに行ってきました~♪
 その前に近く(・・・でもないか)の野山北公園でお散歩して。

 
 って、何事もなかったかのようにしれっとアップしていますがっ!!
 ・・・ずいぶん久しぶり、ほぼ2ヶ月ぶりののアップとなってしまいました。あまりに久々すぎて、今、この記事を公開するのもなんだかとても躊躇しています(^^; ドキドキする~(笑)

 今さら過ぎるので年始の挨拶はしませんが、いつも仲良くしてくださっている皆さま、ご挨拶にも伺えずごめんなさい(><)
 こんな我が家ですが今年もよろしくです。


 さて、放置していた間は何があったわけでもなく、平日は人間は会社、ミトンはお留守番、とそれぞれのお仕事を頑張り、そして週末は公園にお散歩に行ったりカフェに行ったりと、いつもどおりの日々を過ごしていました。
 ただ、ちょっとだけ私にゆとりがなかっただけのことです。

 ミトンはもちろん元気いっぱいに過ごしていましたよ^^ あ、その間に歯石取りをやってもらったりもしました。そんなこんなの出来事は追い追い、過去の日付でひっそりとアップされる予定です(いくつかは既にアップしてます。) いちお、このブログはわたしの備忘録だからね。
 
 
 で、本日のアウトレット。
 セールということでどのお店もお買い得感はありましたが、結局収穫はアウトレットではなくお隣のコストコで購入したお鍋のみでした(笑)
 てか、入間のアウトレットはわたし的に心惹かれるお店が少ない・・・。ここに来るお目当ての『ブルーノ・マリ』でも残念ながら今日は良い出会いがありませんでした(泣)
 ただ三井系のアウトレットは、ワンコ入店可のお店が比較的多いのは嬉しいですね♪


 

  
Posted in 日々の出来事

歯石除去

01 23, 2010
10012302.jpg
 
 ミトンちゃん、エリカラ姿のその訳は・・・。
 
 

 

続きを読む »

御殿場

01 16, 2010
10011601.jpg
 
 思い立って、御殿場のアウトレットに行きました☆
 
 こちら、ワンコが入店できるお店はほとんどありません(汗)なのでお買い物は基本交代でってなるのですが、この日は雪がちらちら舞っており、さぶかった・・・。

 気になるお店を覗きつつぐるっと一周。さっき迷ったお店をもう一度よく見るための2周目。なんてしながら歩いているとけっこういいお散歩になります。
 結局収穫は『iittala』で購入したグラスやお皿のみでしたが・・・。お洋服やバッグ、靴、欲しいものはいっぱいあるのに、最近なんだかいい出会いがないなぁぁぁ。

 
 ちなみにアウトレット。ワンコには退屈な場所かな???っと思いきや、知らない人にかわいがってもらうことが何より好きなミトンにとっては、人が集まるアウトレットは意外に楽しい場所のようですょ。
 
 
 

久々に仲町台

01 11, 2010
10011102.jpg
 
 鴨さん発見!!!! 
 
 大きなワンちゃんなどはたまにすれ違っても見て見ぬふりするくせに、なぜか鳥とネコは大好きで、出逢うと必ず後を着いて行くミトンです。
 
 

 
 

続きを読む »

Posted in  -神奈川

またまた鎌倉

01 10, 2010
10011004.jpg


 この大きなもちもち白玉がたまらんーーーっ♪
 
 鎌倉の『茶房 雲母』にて♪
 
 
 

続きを読む »

Posted in  -神奈川

年始

01 03, 2010
09123101.jpg


 お正月です。
 
 
 人間のお節料理は作らない私ですが、今年はミトンにはお節を作ってあげようかな~って思っていたら、めずらしくダンナさんがワンコ用のお節を注文していてくれました、めずらしく。
 紀ノ国屋のサイトで売っていたDecoさんのお節だったのですが・・・なかなか豪華なものだったのですが、残念、これまた写真を誤って消してしまったっ(汗)
 
 というわけでワタシの出番はなくなってしまったので、そのかわり、ワンパターンですがクッキーを焼いてみました。お正月用の野菜の抜き型を使って、『松竹梅クッキー』。可愛くできて、満足(笑)
 いつもワンコのクッキーを作る時はサツマイモをベースにするのですが、今回、緑のクッキーはジャガイモで作ってみました(緑色はほうれんそうパウダーで)。これがサツマイモよりもしっかりとポテトの香りがして、とってもおいしそうに焼きあがりました、ジャガイモクッキーもなかなかいいかも♪
 もちろんミトンも喜んで食べてくれましたよ^^

 

 さて今年のお正月は、

 元旦→ダンナさんの実家へ
 2日→ワタシの実家へ
 3日→のんびり

 と過ごした三が日でした。
 楽しいお休みはあっという間に終わっちゃいますね。
 また胃痛に苦しむ日々の始まりだー(汗)
 
 今年もぼちぼちがんばりますかね。
  

Posted in 日々の出来事
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索