めいちゃん帰宅。

11 30, 2009
09113003.jpg
 
 今日のめいちゃんのベッドは、これ、洗濯物(笑)
 
 ミトンのハウスに敷いているマットなのですが、お洗濯をしてたたんで置いておいたら、すかさず乗ってくつろいでいました。
 ワンコってなぜか好きですよね、洗濯物。

続きを読む »

朝カフェ&朝サンポ

11 29, 2009
09112906.jpg
 
 おはようございまーす♪
 
 今朝の起こされ時間(笑)は6時半。
 これくらいの時間なら、起こしてもらえるのはむしろありがたい^^
 
 
 

続きを読む »

横浜にて

11 28, 2009
091128_38.jpg

 
 というわけで、ミトン&めいちゃんin横浜編。
 
 
 

続きを読む »

2ワンでお散歩♪

11 28, 2009
091128_08.jpg


 午前中は、まずはお散歩から。
 ミトンのいつもの週末お散歩コース、今日はめいちゃんも一緒にお散歩です^^
 
  
 
 

続きを読む »

いらっしゃい^^

11 28, 2009
09112810.jpg
 
 ミトンのお友達、めいちゃん。
 この週末はこの子が我が家にお泊りに来ています^^
 
 
 
 お預かりのとき、車でブーーンと立ち去るママを見てキューキュー言っているめいちゃんに少し不安になりましたが・・・
 
 
 

続きを読む »

高幡不動尊の紅葉

11 23, 2009
09112301-2.jpg 
 
 そして連休最終日は、のんびり近場の高幡不動尊へ行ってみました^^
 
 こちらも紅葉がちょうど見ごろ。 ここの紅葉がこんなにキレイだなんて知らなかったよ~。 五重塔と紅葉、絵になりますね^^ 撮影目的で来ている方もたくさんいましたよ。

  
 

続きを読む »

手作りDAY

11 22, 2009
09112302.jpg 
 
 お天気がイマイチだった連休2日目は、完全にひきこもり~。
  
 何かを作るのに集中していると、無になれていいね。そのときだけは、嫌なことも忘れられるヮ♪
 
 さて、手作りその1は、ボーロだったんだけれど・・・あ、もちろんワンコ用ね。
 これ、微妙に失敗です(´□`) ボーロだけにホロっとした食感になるはずだったのに、ガチガチに堅くなってしまいすた(汗)
 でも味は悪くなかったので、私がバクバク食べちゃったけど(笑)そして食感など気にするわけもないミトンもおいしく食べてくれてたから、まぁいっか。 
 
 そして手作りその2は、
  
 

続きを読む »

武蔵丘陵森林公園

11 21, 2009
09112130.jpg

 連休初日のお散歩は、ちょっと遠出の武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
 
 

続きを読む »

秋の遠足♪

11 18, 2009 | Tag,40D,SIGMA18-50㎜F2.8
09111807.jpg

 今月の遠足、一緒したのはこの女子5ワン♪
 
 行き先は、都内の遠足といえば、ここは王道ではないでしょうか・・・




続きを読む »

昭和記念公園

11 15, 2009 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF70-200㎜F4
09111515.jpg
 
 というわけで、前の記事からの続きになりますが、朝カフェの後は昭和記念公園へ♪
 
 知らないで行ったのですが、今日はちょうど無料開園日でした^^ そのせいもあってか?ほぼ開園と同時に行ったにもかかわらずけっこうな人だったなぁ。
 
 
 

続きを読む »

朝カフェと公園♪

11 15, 2009
09111501.jpg
 
 たまに行く地元カフェ(といっても、地元と言うほど近くはありませんね・・・笑)に先日ランチに行ったところ、今月から、モーニング営業(8時~)をはじめたとのこと。 ここいらには朝カフェできるお店なんてなかったのでうれしぃ~♪ ということで、日曜日の朝、さっそくお散歩前に行ってみることに^^
 
 



 
 

続きを読む »

久しぶり♪

11 14, 2009 | Tag,PS-G10
09111403.jpg
 
 今日はこのコのお家にお招きいただきました♪
 
 
 

続きを読む »

古いインスタントカメラ風

11 11, 2009
09110801.jpg
   
「届かない・・・。」

 ミトンの目線の先に置いてあるのはクッキー。食べたいのに届かなくてイライラ中です(笑)


 ところで今日の写真。
 本に書いてあった「古いインスタントカメラ風」な調整を加えてみました。
 色味を黄緑に偏らせ、明るさを上げて、描写は甘く(シャープを下げる)、四隅を暗く・・・で、こんな仕上がりに。

  んー、なんとなくそんなカンジ?なの??  
  
 それにしても・・・冬の近づきとともに、やはり今年も耳毛が減ってきたよーな気がしてならない今日この頃なのでした(涙)




イマイチ紅葉狩り

11 07, 2009
09110704.jpg

続きを読む »

軽井沢②/2

11 04, 2009
09110421.jpg
 
 軽井沢は2週間前にも来たばかりだけれど、その時ははじまったばかりだった紅葉も見ごろが過ぎつつあり、もうすっかり晩秋の装いでした。
 
  
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索