
-- --, --

せいいっぱいの距離

10 26, 2009
09102507.jpg
 
 微妙な2ショット。この距離がふたりのせいいっぱいです(汗)
 
 実はミトンのほうが、これ以上近づけると逃げちゃうの。普段プリン(猫)にちょっかいばかり出してるわりには、あらたまって近づくのは実は怖いみたいです。やはり猫は強し(笑) 
 

 

箱根遠足☆

10 23, 2009
09102349.jpg
 
 今日はこのコたちとお出かけ、行き先は、はっこね~!
 
 有休の一日、楽しんできましたよっと♪
  
 

 
 

 

続きを読む »

備忘録。

10 22, 2009
09102203.jpg
 
 
 ↓の型で抜いた残りの生地は、うずうず渦巻きクッキーに♪
 どうでもいいことなのですが、この渦巻きを見ていてふと思い出したのが、昔、こんな渦巻きのキャンディー?キャラメル?なかったっけ?? よく食べていたような記憶が。

 
 あ、クッキー効果でカワイコちゃんはバッチリ釣れましたよ(´m`) そのお出かけの様子は次のエントリーにて☆

 
 以下、配合の備忘録(レシピ)です。
 
 

 
 

続きを読む »

できた♪

10 22, 2009
09102201.jpg
 
 クッキー焼けました♪ 

 今回はいつもとちょっとレシピを変えて豆乳クッキーです^^
 この葉っぱとお花の型、めっちゃ可愛ぃ~♪
 
 明日はコレで、カワイコちゃんたちを釣る予定www
 
  
 

 
 
  
 

日帰り軽井沢♪

10 17, 2009
09101713.jpg
 
 何の予定も立てていなかった土曜日。朝起きて、思いつきで軽井沢に行くことに~
 
 そのつもりもまったくなかったので早起きしたわけでもなく、家を出たのは10時過ぎになってしまいましたが、土曜日にしては珍しくスタートから高速はスイスイ~。 あまりにも高速が混んでいるようだったら、途中で高速を降りて森林公園に行ってもいいかなっと考えていたのですが、約2時間、お昼には軽井沢に到着デス☆
 
 ここのところ、とにかく週末は高速は混むイメージだったけれど、こんなに空いていて千円なら、ありがたいね。
 
 
  
 

続きを読む »

平日

10 14, 2009 | Tag,VQ1005
09101402.jpg
 
 早いもので今年も残すところ2ヵ月と半分。
 そろそろ有給を計画的に消化していかないとっ(こういうことだけは計画的)てことで、仕事も落ち着いている時期なのでお休みをいただいた平日。片付けたいことが山のようにたまっているので、今日は一日おうちDAYです。
  
 片付け物に掃除に洗濯に、午前中はせっせと働き、午後はのんびりご近所散歩。

 
 
 
 

続きを読む »

満開コスモス@昭和記念公園

10 12, 2009
09101218.jpg
 
 3連休の最終日は~、コスモスを見に昭和記念公園へ。
  
 

続きを読む »

サザオフ☆

10 11, 2009
09101102.jpg

 
 今日はめいちゃんと一緒にブーーーーンと千葉までお出かけ~!! サザビーのオフ会に参加してきました☆
 
 申し分のないお天気、このとおりウソみたいに真っ青な空です♪
 
 

 

続きを読む »

横浜へ♪

10 10, 2009
09100304.jpg


 10月3日の出来事。

 この日は横浜に行ったのですが・・・画像データはあるにはあるのですが、データがRAWのみしかなく、現在処理できる環境がありませーん(汗)
 
 画像はそのうちこっそりアップします。。。´`;
 
 この日は、和食のランチをいただき、横浜をお散歩し、モトヤでパンケーキてなコースでした♪ 食べすぎた、ていうかモトヤのパンケーキをデザートで食べようっていうのが間違えだったかも。すごいボリュームなんです。。。 食べ切れませんでした、無念。

 ご一緒していただいたミチコママ、けいさん、りえさん、この日もありがとうございました♪
  

 月がとってもキレイだったこの日は、この後実家へちょいと顔を出してから帰宅しました。せっかく実家に行ったけれど、パンケーキにやられた~、夕飯食べられなかったよ。


☆追記 後から画像追加しました
 
 

続きを読む »

Posted in お友達と♪

なんとかね。

10 09, 2009
09100901.jpg
 
 ども♪ 最近ますます肥えてきちゃった気がする(´д`)ミトンです♪
 
 さて、PCは壊れたままですが、とりあえず眠っていた古いノートPCを繋いでみたら、なんとかネット環境は復活できました♪
 壊れた方のPCは、たぶん致命的な故障ではなさそうなので、修理をすれば復活はできるであろうと勝手に思っているのですが、もう5~6年使っているPCなので、さすがに新しいのに買い換えてもいいよねぇとか思ったり。ただ、どうせ今からPCを買うなら新しいWindowsが出てちょっと様子を見てからにしたいので、しばらくはこのままいこうかなとか。
 とりあえずネット環境が復活すればお買い物もできるし(←重要なのはそこかっ 笑)、不便はないのでね^^
 
 ただ、問題は写真の方で、データの転送にめっちゃ時間がかかる!!それに、今まで写真はRAWで撮って現像処理ということをしていました。これはつまり(あくまでも私の場合ね)、写真を撮るときは設定などはあまり考えず適当に撮り、後でごまかし処理をしていた(^▽^;、というのことなのですが、このPCではスペックが心もとなく、その処理を行うのは、ちょっと無理(汗)
 なので写真はしばらく適当撮影そのままのものでいきますが(笑)、ブログの更新もなんとかしていけそうかなっと。今日も楽しいオフ会だったし、アップしなければならないネタもたまってきています♪
 
 そうそう、壊れたPCの方に入っていたデータですが、データのバックアップなどめったにしない私が、奇跡的にも壊れる数日前にめずらしくバックアップ処理などをまとめてやっていたのですよ。多少失ったデータもありますが、ほぼ無傷に近い!何か予感でもしたのかしら、ワタシ。
 
 
 そんなこんなで、またぼちぼちよろしくおねがいします^^
 

 

   




 
 
Posted in お知らせ

おしらせー

10 07, 2009
なんと、パソコンがー
壊れたみたいっ(´Д`)


↓にいただいたコメントのお返事もできぬままで、
ごめんなさい…(>_<)
復活までしばし時間がかかりそうです。
Posted in お知らせ
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
