夏休みも終わり。

09 27, 2009
09092701.jpg
「いーかげん働け。」
 
 
 そんなこんなの夏休みも、あっという間に最終日(涙)
 私はまだまだ休んでいたいのだけれど、ミトン的には、毎日私にいじくられてそろそろうんざりだったであろう、夏休み9日目。さすがに今日は近所でのんびり過ごします。
 
 朝イチで、昨日ピックアップしそびれたプリンちゃんのお迎えに病院へ(すまん・・・)。本当なら病院ついでにミトンの爪切り等をお願いしようと思っていたのですが、残念、この日も病院は臨時の休診日。



 一度家に帰ってからお昼ごろ、ドッグカフェへ~

 

続きを読む »

Posted in ご近所さんぽ

夏休み@福島(⑤/5)

09 26, 2009
09092626.jpg
 
 さて、くどい旅行記もやっと最終回です。 
 最終日もお天気に恵まれて、たくさんお散歩してきましたっ!
 

 

続きを読む »

夏休み@福島(④/5)

09 25, 2009
09092524.jpg
 
 午前中は緑いっぱいの中で気持ちよかったのに、午後はなんだかこんな荒涼とした所に連れて来られちゃいましたよ。
 
 
 

続きを読む »

夏休み@福島(③/5)

09 25, 2009
09092505.jpg
 
 昨日、一昨日と移動が多かったので、今日は近場で過ごします。 たくさんお散歩しました^^
  
 

続きを読む »

夏休み@福島(②/5)

09 24, 2009
09092413.jpg
 
 2日目は、福島県を越えて北へドライブ♪ もう紅葉が始まっていましたよ。
 
 
 

続きを読む »

夏休み@福島(①/5)

09 23, 2009
09092304.jpg
 
 実りの秋ですね・・・でもタイトルは夏休みですが^^;
  
 というわけで、夏休み! 福島へ、3泊4日の旅行に行ってきました♪ 
 
 
 1日目は、病院にプリンを預けに行かなければだったので、病院の時間に合わせてゆっくり目に家を出発。ゆっくりついでに途中お墓参りをしてから、東京を脱出~。 連休も最終日なので、下りの高速道路はスイスイです♪ 
 
 
 

続きを読む »

折り返し

09 22, 2009
09092102.jpg

 プリンさん。
 カーテンの内側が定位置です。 ここでまったり窓の外を眺めるのがお気に入り。 ここにいればミトンに見つからないから落ち着くんだと思われ。

 
 さて、9日も休めるなんて夢のようだわ♪ なんて思っていた連休も、始まってみればあっというまに過ぎていくものですね。もう折り返し地点だわ(涙)
  
 連休の後半は、やっぱり旅に出ることにしました。
 なんだかイマイチ気分が乗り切れないのですが・・・昨日、気になっていたお宿をいくつかあたってみたら、うまい具合に予約が取れたので、福島に行ってきまーす♪
 今回は3泊するのですが、3泊とも違うお宿、どこも初めて行くお宿ばかりなので、楽しみ半分、不安半分。 イマイチだったら報告はしません(笑)
 
 さすがに3泊となるとプリンは家に置いていけないので、今回は病院にお預けです。ちょうどワクチンの時期でもあるし、ついでに健康診断もやってもらおうと思います。  
 
 
 でわっ!
 
 

ランチ&カフェ

09 22, 2009 | Tag,PS-G10
090922 (1)
 
 連休4日目ー! 今日はこの子たちとお出かけです♪
 
 やばい、この写真、可愛いすぎる・・・ ミトンは微妙だが。
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

昭和記念公園♪

09 21, 2009 | Tag,5D_MarkⅡ,EF70-200㎜F4
09092120.jpg
 
 連休3日目~! 今日は久々に昭和記念公園に行ってきました。 
 あいにくの曇り空だったけれど、お散歩にはこれくらいのお天気がちょうどいい♪半袖で、寒くもなく暑くもなくって感じの今くらいの気候が、いちばん好きかもだなぁ。 
 
 
 
 

続きを読む »

ベトナムに寄り道

09 20, 2009
09092001.jpg
 
 実はワタクシ、連休+夏休みで、今週は9連休でございます、ムフッ。
 
 といっても、直前まで夏休みを入れられるかどうかはっきりしなかったので、これといった計画も立てられず。 連休の後半は旅行にでも行きたいなぁと思いつつ・・・、なんだか今はそんな気力も起きずです、困った。 

 
 さて連休2日目の本日は、たまには実家にでも行くか~と、家を出発。 
 途中、代々木公園でミトンのお散歩をしようと向かったら、ちょうど『ベトナムフェスティバル』が開催中だったので、ちょっと覗いてみることに~   
 

続きを読む »

☆*:;;;:*☆ HAPPY WEDDING ☆*:;;;:*☆

09 19, 2009 | Tag,PS-G10
09091901.jpg
 
 シルバーウィークの初日の土曜日は、お友達の結婚式でした♪
 お天気も上々、とってもステキな結婚式&披露宴でした^^
 
 
 

続きを読む »

銀ぶら

09 13, 2009
09091301.jpg
 
 たぶん毎年こんなこと言ってるけど、今年もまた、夏らしいことは何もしないまま、気づいたら夏が終わってた・・・。外に出る仕事が多くて、日焼けだけはしっかりとしたけれど(汗)
 まだまだ暑い日はあるとはいえ、空気はすっかり秋、ですね。 テラス席も日陰ならば気持ちよく過ごせるようになって嬉しい♪
 
 この日は、日本橋三越に行きたかったので、都心方面へGO~~
 
 
 

続きを読む »

やばい

09 06, 2009
09090602.jpg
 
 この日曜日はたしか動く気力がなく、一日ぐだぐだしていたような、私。
 そんな私の知らぬ間に病院に連れて行かれたらしいミトンさん。
 
 えー、ちょっとまえにミトンが最近ご飯を食べないと言うことを書いたのですが、それは今も続いているのに、なぜか体重は増え、衝撃の4.2kgだったそうです(滝汗)
  
 今までずっと、3.8~4.0の間をキープ。こんなに重くなったのは初めてですわ。
 夏の間、私はずっと帰りが遅くてミトンの生活をあまり見ていられなかったのですが・・・たぶんご飯を食べないかわりにおやつをたくさんもらっていたのではないかと(汗)
 
 食欲の秋は、ダイエットに励まなければね・・・。

ステキカフェ

09 05, 2009
09090501.jpg
 
 今日はカフェのはしごです。お初のカフェへ連れてってもらいました♪
 
 1件目は、参宮橋駅からすぐのこちら、店内もワンちゃんOK♪ 空間的に好きです、こんなカフェ^^
 

 

続きを読む »

Posted in お友達と♪
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索