横浜☆

04 29, 2009
09042904.jpg
 
 横浜へ遊びに行きました♪
 
 大さん橋に車を停めて、お散歩開始! 大さん橋~関内でランチ~山下公園を抜け~港の見える丘公園~山手・外人墓地~元町でショッピング~山下公園を抜け~大さん橋
 
 とっても良く歩いた一日でしたっ! 
 
 

続きを読む »

Posted in  -神奈川

海と鎌倉

04 26, 2009 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4
09042602.jpg
 
 七里ヶ浜です。
 今日はお天気がよかったので、思い立って海へ☆ 砂浜で遊ぼっかなーってね。我が家はこちら方面に行くときはだいたい電車(道が混むからね)。今日もロマンスカーに揺られてお出かけです☆
 
 
 しかぁし。。。
 
 
 


続きを読む »

Posted in  -神奈川

昭和記念公園の春②

04 25, 2009 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF135㎜F2
09041811.jpg
 
 お待たせしました(誰も待ってない)。
 
 続きは、昭和記念公園でのミトンちゃんの写真です^^ シャンプー直前の、汚れマックスの状態でしたが(笑)、お花の写真を撮りに来ていた方々もたーーーくさんお写真撮ってくれました♪ 
 
 
 

続きを読む »

昭和記念公園の春①

04 25, 2009 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF135㎜F2
09041813.jpg
 
 先週の土曜日(4月18日)のことです。午後からシャンプーの予約をしていたこの日、思いっきり汚れてもらおうと(?)思い、朝イチで昭和記念公園へお出かけしました♪
 
 桜が終わってしまっても、この時期の昭和記念公園は、あっちにもこっちにもお花畑だらけなんですよ。
 
 
 
 
 

続きを読む »

出番ふたたび♪そして。

04 19, 2009
09041901.jpg


 『EOS 40D』を購入してからも、主に電車でのお出かけ用として(軽いから)平行して愛用してきた『EOS Kiss Digital X』。 しかし昨秋にコンデジ(PowerShot G10)を購入してからというもの、電車でのお出かけはもっぱらコンデジになってしまい、キスデジXちゃん、すっかり出番がなくなってしまいました(汗) 
 
 出番のないカメラ、なんだかかわいそうだなぁ~と思っていたところ、姪っ子(中2)がイチデジを欲がっているとの話。それならば~、っと私の『キスデジX』と、同じく出番がなくなっていたレンズを使ってもらうことにしました^^ 

 実は最初は、レンズは新しいものを買ってあげようと思っていたのだけれど(甘いですね 笑)、幸い(?)買いに行く暇もなかったし、そもそもホントに使うのかどうかも怪しいもんなので、とりあえず手持ちのレンズを。

 カメラも少し前のモデルなら、レンズも私が初代キスデジを購入した際に揃えた古いものだったりしますが、もちろんまだまだ使えるものだし、まずはお試しだから中古でいいよね。カメラは中学生にとってはとてつもなく高い買い物のはず、新しいのを買うのは、試しに使ってみて本当に欲しいと思ってからでいいんじゃないかなって思うしね^^ 

 ・・・なーんて、なんでも形から入るタイプの私が偉そうに(笑)
 
 何を撮るのか知りませんが(笑)、写真、楽しんでくれればいいけれど☆
 
  
 さて、一方のワタクシなのですが・・・
 
 
 

 

続きを読む »

ミトのベッド♪

04 18, 2009
09041802.jpg
「ミトのベッドだもーん。」
 
 ミト、パパさんに新しいベッドを買ってもらいました♪ 
 
 こういうのって、自分の物だってわかるもんなのかなぁ??? 
 というのも、持ち帰って、袋から出して、まず先にプリンを乗せたんです。 そーしたら心の狭いミトンさん・・・マジ怒り(汗)  
 
 そしてプリンを追い出して、
 
 
 

 
  

続きを読む »

駒沢公園☆

04 12, 2009
09041220.jpg
 
 ミトンを連れて電車でのお出かけ、なんだか久々。今日は駒沢公園に行ってきました♪ 
  
 
  
 
 

 

続きを読む »

秩父の桜

04 11, 2009 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4
09041111.jpg
 
 秩父までお出かけ。舞い上がる桜の花びらがキラキラ。とてもキレイでした♪
 
 
 
 

続きを読む »

お花見

04 08, 2009
09040511.jpg
 
 この間の週末は、お花見に出かけた方も多かったでしょうね^^
 っていうか、お友達のブログはほぼ全員と言ってもいいくらい、お花見ネタだったような(笑)
 ・・・あ、すみません、読み逃げしています(汗)
 
 最近の私は、4月に人事異動で仕事が変わり、前の仕事の片付けと引継ぎと、新しい仕事も一から勉強しなければならないことが盛りだくさんで、もちろん人間関係も変わり・・・元気に過ごしてはいますが、心身ともにちょっとお疲れ気味かなぁ。。。
 
 なので、休日はやはり気持ちを切り替えてリフレッシュ☆ はい、ご多分にもれず私もお花見ネタでいかせてもらおうと思います(笑) 
 
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索