
-- --, --

ちょっとブレイク☆

03 29, 2009 | Tag,PS-G10,40D,TAMRON90㎜F2.8
09032803.jpg
  
 この週末は、見事に仕事漬けでございました。。。年度末はいろいろと大変です(´`;
 
 ところで、私の勤務先の近くには徒歩圏内に桜の名所がけっこうあります。そのうちのひとつ、千鳥が淵では昨日からライトアップをしているとのことだったので、仕事が終わる頃にミトンちゃんにお迎えに来ていただき、夜桜を見に行ってみましたよ☆   
 
 
 

続きを読む »


*SAKURA*(追記あり)

03 22, 2009
09032202.jpg
 
 在庫が切れたので、日曜日はミトンのおやつのクッキー作り♪
   
 今回は、桜の季節なので桜の型で作ってみました^^




続きを読む »

高尾山☆

03 21, 2009
09032120.jpg
 
 今日は高尾山に行ってきたワホ。
 
 いつだったか、人間だけで行った事はあったけれど、ミトンを連れて行くのは初めて♪  
 本当ならば桜の時期に行きたかったけれど、ただでさえ最近の高尾山はずいぶんと混雑しているとの話しだしねぇ。 これからの季節は特に混雑必至でしょうから、今のうちに。
 何はともあれ、ミトンが楽しんでくれるといいのですが・・・☆
 
 
 

続きを読む »

もうすぐもうすぐ♪

03 20, 2009
09032005.jpg
 
 我が家地方の桜も蕾がだいぶ膨らんできました。
 
 
 
09032006.jpg
 
 ミトンのお散歩コースがピンク色に染まるのも、もうすぐだね♪
 
 

ミト走るっ!

03 18, 2009 | Tag,40D,EF70-200㎜F4
09031541.jpg
 
 ↓の昭和記念公園から帰宅。 でもせっかくの気持ちのいいお天気なので、もいっかい公園に。 今度はいつもの地元の広場です♪
 
 
 

続きを読む »

春が来た♪

03 15, 2009 | Tag,40D,EF70-200㎜F4
09031516.jpg
 
 とってもいいお天気だったので、こんな日は迷わず広い公園! 昭和記念公園に行ってきました^^
 
 あちらこちらでお花が咲いていて、気がつけばすっかり春ですね♪ 
 
 今日はなんと、公園に着いてすぐに、あんなちゃんファミリーにバッタリ!最近バッタリが多いなぁ。 ていうか、せっかく会ったのに気づけば写真を1枚も撮ってなかったぁぁぁ。
 ミトンはお友達に会えたのがよほど嬉しかったらしく、飛び上がりながら回転してましたよ(ミトンは楽しい時はくるくる回るのです 汗)
 
 さて、続きは公園でみつけた春です^^
 
 

 
 
 
 


続きを読む »

井の頭公園☆

03 08, 2009 | Tag,PS-G10
09030801.jpg
 
 本日のお出かけは、下北沢からスタートです☆
 
 午後からは雨なんて予報だった本日ですが、なんとか曇り空のまま持ってくれて本当によかったぁ(´▽`* 
 
 あっ!!
 昨日、↓↓最近の出来事の記事をかなーりまとめて(6本?^^;)アップしましたが、今日は、今日のうちにこの記事書いてますよっ!! その日のうちにアップするなんて、どんだけぶりだろうか・・・。
 明日は雨かもね^^; 
 
 
 

 

続きを読む »

新調☆

03 07, 2009
 以下は1月に書いていた記事です。下書きのまま眠っていたのが発掘されたので、せっかくなのでアップします(笑)
  





09012403.jpg
 
 じゃん。 ミトンちゃんの新居です☆ 
 
 ちょっと前の話になりますが、年末の大掃除のとき、ミトンのハウスを無理に動かそうとしたら・・・部品がかけてしまいました(汗) そのハウスは、ミトンをお迎えしてからずっと使っていたもの。 なんとなく、これから先もずっと使い続けたいと思っていたのですが、壊れちゃったんじゃ仕方ないもんね(涙) というわけで、新しいハウスを購入です♪ 楽天でいちばん安いところを探して、ポチっと(笑)
 
 
 前のハウスと面積的にはそんなに変わらないのですが、形が細長~くなった分、レイアウト的には使いやすい気がします♪ ベッドとトイレを端と端に置けば、けっこう離すことができるし☆ ワンちゃんは寝床のそばにトイレがあるのは嫌がるってよく聞くしね。  
 
 でも、天井の高さが低くなった分、狭くなったというか、なーーーんか圧迫感がある気もしてしまうのですが・・・。 ミトンの背の高さからしてみれば、それはあんまり関係ないのかな^^;
 
 さて、何より心配だったのは、新しいハウスにスムーズに入ってくれるか?ということだったのですが、案外あっさりしたもんで、すぐに自分のハウスと認識したらしく、ハウスとコマンド出したらちゃんと中に納まってくれました、よかった♪ 
  
   

続きを読む »

地元ネタ

03 01, 2009
09030102.jpg

 休日×天気がいい=どこか行かなきゃっっ!!! 
 
 というのが今までの私の行動パターンでしたが(^^;、最近はちょっとパワー不足みたい、そんな元気が起きません。。。 でも、ワンちゃん飼いにはありがたい公園天国の我が家地方なので、近場でのんびり過ごす休日が最近はお気に入りだったりもしています。
 
 そんな我が家のこの日曜日は・・・・・・・まずは買出しからスタートです(笑)
 
 
 農協の直売所で野菜、コストコでお肉やら日用品と、「ふたり+ちびワンコ」世帯とは思えない量の買い物をしてスッキリしたところで(笑)、そろそろランチ時間です♪
 
  

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
