ありがとう、2008☆

12 30, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4
08123002.jpg

 
 今日は、今年最後のミトンのシャンプーDAY。 いつもはシャンプーコースだけでお願いしていますが、今日は年末なのでクレイパックも一緒にお願いしました♪
 しかし・・・、キレイになったミトンちゃんの写真をたまには気合入れて撮っちゃおうかなっ、なんて思ったのに、すごくイマイチ(--)  あのね、実はミトンって、写真で見るよりも実物はもっともっと可愛いんですよっ、これホント(今年最後ですから、好き勝手言わせてくださいな 笑) 機材ばっかり揃っていても、この可愛さを写真で表現できない自分がもどかしくてねぇ。。。 来年はもっといい写真が撮れるように、ガンバロウ。   

  
 
 本当は今日あたりはパーッと遊びに行けるかなって思ったんだけどな、年末休みに入って早4日目。 毎日毎日夕方くらいまで片づけやら掃除やら、夜になってから買い物や用事を済ませに外出、なんて感じに過ごしておりました、もちろん今日も。 ・・・ぇぇ、日ごろ手を抜いてるからこういうことになることくらいわかっていますよっ(汗) 
 
 そんな、相も変わらずバタバタした毎日を過ごしていますが、とにもかくにも明日で今年も終わり。 実は細かいことが気になるA型なので(笑)、まだまだ片付けたいこと、掃除したいところはたくさんあるんだけど^^;、とりあえず気持ちよく年が越せるレベルには片付いたしね、明日は一年を締めくくる日に相応しく、穏やかに過ごせれば・・・と思います。
  
 


 いろいろあったけれど、やはり一年の最後に思うのは、
 
 
08123001.jpg
 
 プリンも、
 
 

08123003.jpg
 
 ミトンも、
 

 
 健康に元気に過ごせたことが何よりも嬉しくありがたい、ということです^^ 
 
 ただプリンは・・・来年は本格的にダイエットを考えないといけないかなぁ?(笑) 
 
 
 


 
*******
 
 
 このブログをはじめたのは、2005年の年明けと共に、でした。 早いもので年が明けると5年目に突入します。 さらにブログを始める前に、HPの方で日記を書いていた期間もあり・・・、通算すると丸5年以上、飽きっぽい私にしては、驚異的な年数です。 
 その原動力はやっぱり、ブログやHPを通じてたーーくさんのステキな縁に恵まれたこと、これに尽きます^^ まだまだ?もうちょっと??続けるつもりでいますので、新しい年もよろしくお願いしますね♪ 来年はさらに新しい出会いや、ブログ上のやり取りだけでまだお会いしたことない方々にお会いする機会があれば、嬉しいなぁ~。 もちろんいつもリアルでお世話になっている皆様も、来年も、これからも、よろしくね☆

 
 
 今年も、コメントを下さった方、一緒に遊んでくださった方、ここに訪れてくださったすべての皆様に、本当にありがとうございました。
  
 新しい年が、皆様にとってステキな年となりますことをお祈りして・・・よいお年をお迎えください☆ 




                                       2008年12月30日 miki&mitten


(40D + EF35㎜F1.4)



 

箱根へ・・・☆

12 28, 2008 | Tag,40D,SIGMA18-50㎜F2.8,PS-G10
08122214.jpg
 
 クリスマス前の話になっちゃいますが、12/22~23日に箱根へ1泊旅行に行ってきました☆ とってもいいお天気♪ちょっと雲がかかっていますが、芦ノ湖の向こうに見える富士山がとってもキレイでした^^
 


 12月の声を聞くと、今年も1年頑張ったし(ん?)、有休も消化しなきゃだし、寒くなるし・・・で、無性に温泉に行きたくなるんですよねぇ。。。 
 あくまでも1年間頑張った自分へのごほうび旅行なので(って何を頑張ったんだろう・・・???)、あまりあちこちへは行かず、ひたすらのんびりと過ごしてまいりました。 そんな旅行には、箱根は近くて温泉もあって、最適♪

 
 のんびり目に家を出て、御殿場のアウトレットに立ち寄ってから、箱根の『HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA』へ・・・。 
 
 

続きを読む »

ポカポカ

12 27, 2008 | Tag,PS-G10
08122702.jpg
 
 
 ちょっと前の有休の平日。 キッチンの大掃除に勤しんでいた私、カウンター越しにはこんな光景。 ちゃーんと陽の当たる場所を選んで、ぽかぽかお昼寝中のミトちん。  

 

 
 

続きを読む »

師走のおもひで③

12 26, 2008 | Tag,PS-G10
08122111.jpg
 
 12月21日は盛りだーくさんの長い一日でした! 
 
 まず午前中は東京ビッグサイトで開催されていた、「ジャパンドッグフェスティバル2008」へGO! 
 
 
 
 
 

続きを読む »

師走のおもひで②

12 26, 2008 | Tag,PS-G10
08122003.jpg
 
 12月20日、かねてから気になっていた酸素カプセル体験をしに、ミチコママとありすさんと、『OWND cafe』へ♪ 
 
 

続きを読む »

師走のおもひで①

12 26, 2008 | Tag,PS-G10
08121801.jpg

 12月18日、 『ペット癒・食・住ライフ協会』さん主催のランチde交流会へ。
 
 ワンコの「食事」について、ランチを食べながら皆さんでおしゃべりしましょう、といった趣旨の会、こと食に関してはいろいろ試行錯誤しているところなので、皆さんのお話、とても参考になりました^^

 写真は参加のワンコたち、3ポメ3パピ2ダックスちゃんです♪
 
 
 

続きを読む »

今年のクリスマス☆

12 25, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4
08122510.jpg
 
 特にイベントもなく、いつもどおりに過ぎた我が家のクリスマス。 いちおうミトンちゃんにはクリスマスプレゼントでクッキーを焼いてあげました♪

 なんて。ホントはクリスマスだからというわけではなくて、在庫が切れたからってだけだけど(笑) でもいちおうね、いつもはこんな風に型で抜いたりしないので(包丁で四角く切るだけです)、これはクリスマス仕様なのですょ♪ 
 
 このクッキー、よく作っているサツマイモのクッキーなのですが、今回は初めて小麦粉の代わりに玄米粉を使ってみました。 これがなかなか美味しくて♪ 食感も味も、私は小麦粉のクッキーより好きかも~^^ ミトンよりも私がバリバリ食べちゃいました♪ 
 
 
 

続きを読む »

近況

12 24, 2008
08122402.jpg
 
 今日もワンコとニャンコが仲良くゴロゴロ、とっても平和な我が家・・・
 
 
 
 

続きを読む »

薬師池公園

12 15, 2008 | Tag,40D,EF135㎜F2,PS-G10
08121314.jpg
 
 話は前後しますが、この前日は海にお出かけ。っで、翌日はパパママのオフの予定があったので、谷間の土曜日は近場でのんびりと♪ ミチコママのブログで見て気になっていた公園に行ってみました。 この公園、我が家からは車ですぐ、横を通る道路もよく使っていて存在は知っていたのですが、中に入ってみるのは実は初めて。
  
 

 

続きを読む »

パパママクリスマス会

12 14, 2008
08121405.jpg
 
 
 ひっさびさに、パパママ会のオフ会へ参加させていただきました♪ 会場は駒沢の『cafe Birdie-NaNa』さん、2階を貸しきってのクリスマス会です^^
 
 この日はあいにく朝から冷たい雨・・・とお天気には恵まれなかったけれど、でもでもでも、たくさんのパピちゃんに囲まれて、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪ はじめましての方、そして久々にお会いできた方々もたーくさんで、それが何より嬉しかった一日でした☆
  
  


 

続きを読む »

冬の海へ♪

12 12, 2008 | Tag,PS-G10
08121214.jpg
☆城ヶ島にて
 
 今年最後の平日遠足♪ 三浦半島へ行ってまいりましたっ! 
 
 

続きを読む »

木の道

12 06, 2008 | Tag,PS-G10
08120610.jpg
 
 数日前、なぜだか突然自宅PCがネットにつながらなくなりましたっ(大汗) PCの知識とか全然ない私は、何をどうすればいいのか、考えるだけ無駄ってくらいさっぱりわからず。。。もともと、PCの中身の整理をしたいと思っていたので、この機会(?)にリカバリして、一から設定しなおしてみることにしました。 結果、あっさり接続に成功です。 あーーー、よかったよぉぉぉ。 
 
 思い切ってリカバリしたおかげで、なんだかPCもスッキリして、気分がいいです♪ うーん、人生のいろいろも、こんな風に簡単にリカバリできたらいいのにね~、なんて(笑) 
 
 
 そんなわけで、コメントのお返事やメールのお返事もずいぶん遅くなってしまいました。この場を借りてごめんなさい~。。。
 

続きを読む »

ケーキと病院

12 02, 2008
08113047.jpg
 
 ↓の神宮から帰ってきて、夕方はミトンの病院へ行きました。 実はちょっと前から左目をショボショボさせていることが多くなって。 一時的なものかなと様子を見ていたのですが、たびたび起こるし、痒いみたいでかいたりもしているし、いつもより涙の量も多いような。
  
  

 
 

続きを読む »

また行った

12 01, 2008 | Tag,PS-G10
08113044.jpg
 
「まーた、連れてこられましたワホ。」
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索