
-- --, --

福島&那須 ④

10 26, 2008
08102602.jpg

 
 那須でのお宿は、こちら。 ペット専用のお宿ではないので、共用スペースはワンコ不可。 食事の時もワンコはお留守番、就寝時はケージの中等、ちょっと制約はあります。。。 我が家はそこは割り切って、こちらのお宿を選びましたが、お留守番慣れしていないコなどにはちょっとかわいそうかな?
 
 

 
 

続きを読む »


福島&那須 ③

10 25, 2008
08102425.jpg 
 
 場所を移して、秋元・中津川渓谷探勝路です。 
 
 
 

続きを読む »

福島&那須 ②

10 25, 2008
08102501.jpg
 
 二日目です。 奥は和食の朝食、手前は洋食の朝食。 私はもちろん洋食ー。 食の好みがバランバランの我が家、好きなものを選べるのはありがたい^^
 
 

続きを読む »

福島&那須 ①

10 24, 2008
08102433.jpg
 
 我が家の大好きな福島は裏磐梯と、那須にお出かけしてきました。 まさに紅葉シーズン、秋を満喫してきましたよー♪ ・・・と言いたいところですがっ!! またもやお天気に泣かされた旅行だったりもしました、トホホ。 でもとっても楽しかったです、うん。 さてさて、これから何回かに分けて旅行の様子をアップしたいと思います^^
 



 
 
 
 

続きを読む »

CAMERA☆

10 19, 2008 | Tag,PS-G10
08102225.jpg


 デジカメ買っちゃいましたっ(汗) 

 お出かけの時はほとんど一眼を持って出かける私ですが、 さすがに『ミトン+一眼』の荷物は重くてつらい時も・・・(汗) そんな時って、カバンからカメラを取り出すことすら億劫になっちゃうこともしばしばで(持って行く意味ない)、 コンデジが欲しいなぁとずっと思っていたのです。

 でも、気になっていた機種は、広角側が35mm…、そこがどうしても妥協できず購入には至らなかったのですが、その機種の後継機が広角28mmで発売になったんです♪これは実物を見に行かねばっ!と、発売日にヨドバシに♪(こういうときだけは私の行動力は抜群)。 

 現物は、コンデジのくせに全然コンパクトではないけれど(笑)、一眼を使っている私にとってはそこはよゆーで許容範囲。 それより何より気に入ったのが、操作のしやすさ(私がキヤノンのカメラを使い慣れてるからなのでしょうけど)。 ISOの設定や露出補正がダイヤルを回すだけで変えられるのもツボ。 今まで使ってきたコンデジは操作のしづらさに不満があったので、操作性のよさは私には大きなポイント☆ 即決で連れて帰ってきちゃいました♪


 
 さて、肝心の画質ですが・・・ちょっとマニアックですかね^^;、興味のある方だけ続きをどうぞ♪

 今日の午後は自分自身のリフレッシュの時間にあてることにして、お散歩を楽しみがてら写真を撮ってきました^^
 
 

 
 

続きを読む »

久々の都会

10 18, 2008 | Tag,PS-G10
08101801.jpg
 「まーた食べてる・・・。」
 
 
 前から気になっていた麻布十番のお店でランチ☆
 
 

続きを読む »

日帰り信州

10 17, 2008
08101213.jpg
 
 というわけで、ちょっと前の話になりますが、日帰りで信州に行ってきました☆ 
 
 
 

続きを読む »

車山

10 12, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4,KissDX,TAMRON90㎜F2.8
08101228.jpg
 
 リフトで車山に登りました。
 
 

続きを読む »

赤蕎麦の里

10 12, 2008 | Tag,40D,KissDX,EF-S10-22㎜F3.5-4.5,TAMRON90㎜F2.8
08101212.jpg
 
 一面に咲く赤いお花は、高嶺ルビーという赤い蕎麦の花です。
 
 
 

続きを読む »

相模原公園

10 11, 2008 | Tag,40D,SIGMA18-50㎜F2.8,TAMRON90㎜F2.8
08101110.jpg
 
 すっごく久しぶりに『相模原公園』へ行きました。
 
 
 

続きを読む »

海へ・・・☆

10 10, 2008 | Tag,KissDX,SIGMA18-50㎜F2.8
08101001.jpg
 
 今日は有給DAY、海へやってきました☆ 今日は七里ガ浜の駅でお友達と待ち合わせ。 待ち合わせ時間にうまい具合に着く電車がなくて、かなり早めに着いてしまったわたしとミトン。 時間まで海岸をお散歩デス♪ 
 
 
 

続きを読む »

毎度の画像

10 09, 2008
08092806.jpg
 
 
 なんかね、ウイルスバスターのバージョンアップにしくじり、しばらくネットに繋げないでおりました。 なんとか解決してほっと一安心です。


 さて、毎度毎度、似たような画像ばっかりですみませーん。 これは9月の某日の写真、楽しそうに走っているミトンの写真がいちばん好きだから、写真を撮るとやっぱりブログにアップせねば気がすまなかったりするんですよ~。 
 というのも、誰かに見せたいというよりは、どっちかっていうと、かわいいミトンの写真を自分が見やすい状態で見たいからって感じでしょうか、私の場合。 ええ、確実に病気ですとも(笑)。
 
 ところでこの日は、ちょいと先日NEWレンズをゲットしたので(´m`*)、試し撮りも兼ねての公園でした。
  
 
 
 

 

 
 

続きを読む »

昨日の続き

10 05, 2008 | Tag,VQ1005
08100437.jpg

 昨日のエントリーの公園でのお散歩、同時に おもちゃのカメラ でも写真を撮っていました♪
 
 
 
 

続きを読む »

朝さんぽ、夕さんぽ

10 04, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4,EF70-200㎜F4
08100401.jpg
「おはようございまーす」
 
 土曜日の朝、週末のいつもの公園です。
  

 
 
  

続きを読む »

経県値

10 01, 2008
 早いもので10月になっちゃいました。。。  このペースだと、あっという間に年末になっていそぉだな(汗) 
 この9月はいろいろあって、特にあっという間に過ぎ去ったような気がします。 四国に旅行に行ったことはチラッと触れましたが(てゆーか、どうした旅行記 汗)、実は初めての四国のほかにも、9月は初めての地が他にもふたつ。
 
 あ、ワンコは抜きですよ。
 
 
 
 
 
   
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
