今日のミト

08 31, 2008 | Tag,40D,EF135㎜F2,EF35㎜F1.4
08083110.jpg
 
 とりたてて記事にするほどのことでもない近所の公園ですけどね。
 
 本当に不安定な空模様がずーっと続いていますね。 私がめずらしくこんなにサクサクとブログを更新するのが悪いのか? なんて。

 我が家地方は、木曜日と金曜日と、二日続けて夜は激しい雷雨。 雷が怖いミトンは雷が鳴るとオロオロと走り回りながら、吠えます(汗) 怖いのは本当にかわいそうだけれど、でも、吠えるのはやめてけれ。。。 そんなわけで、雷雨の夜は、そんなミトンをなだめる為に人間も寝不足です。 でも木曜日の夜の雷は、人間でも怖いくらいすごかったなぁ。。。 
 さて、今日も予報では降るとか降らないとか・・・。 こんなはっきりしないお天気の日は、とりあえず降っていなければ、今のうちーーーっとばかりに外に飛び出します。 
 
 
  
  

続きを読む »

降られた

08 30, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4
08083003.jpg
 
 いつもの集合写真ね、と思いましたね。 うん、そうなんだけど、顔ぶれをよく見てください・・・
 

 やっぱりミトンだけ大きい? そうでなくって!!
 
 
 

続きを読む »

カメラ退院♪

08 25, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4
08082420.jpg
 
 修理に出していたカメラ本体とレンズ、思いのほか早く帰ってきましたー♪愛着のある物がキレイになって戻ってくると嬉しいものですね♪♪ なんだか使うのがもったいなくて、ピカピカのカメラとレンズをしばし眺めておりました(ヘンな人 笑)



続きを読む »

雨の合間に

08 24, 2008 | Tag,KissDX,SIGMA18-50㎜F2.8
08082406.jpg
「お前は誰ワホか~?」

 ちょっと、落ちないでよっ?!
 
 
 水、大っ嫌いのくせに、池があるととりあえず覗き込んでみるミトンです。
 
 
 今日は朝から雨~。 ミトンと外で遊ぶことは完全にあきらめて、人間のお買い物に『IKEA』に行くことにしました、ま、いちおうミトンも連れて。
 
 

続きを読む »

井の頭公園でお散歩と

08 23, 2008 | Tag,KissDX,SIGMA18-50㎜F2.8
08082305_20080824173149.jpg
 
 井の頭公園駅から、公園に入ったところ。人がいない~!!
 
 それもそのはず、雨が今にも降り出しそうな空模様、誰もこんな日に公園なんて行かないよね^^; でも、この日は8月とは思えない涼しさ、半袖だと寒いくらい。 ワンコ連れにはむしろ絶好のお散歩日和です♪ ただし雨さえ降らなければ。
 
 
 

 
  
 

続きを読む »

新しいドッグカフェ♪

08 17, 2008 | Tag,IXYDIGITAL910IS
08081704.jpg

 町田駅の程近くに本日OPENしたドッグカフェ、『Dog Cafe Bar LINK』さんへ、ミチコママとありすさんと行ってきました☆ こちらはフィンママのお友達がオープンされたお店、そしてお店の看板がなんと!ミチコママ家のミナちゃん&マオちゃんなんですよ♪
 
 
 

続きを読む »

カメラがぁ・・・

08 16, 2008 | Tag,40D,EF135㎜F2,EF-S10-22㎜F3.5-4.5,KissDX,EF50㎜F1.4,IXYDIGITAL910IS
08081611.jpg
 
 今日は(休日の私にしては)早起きして、カメラ担いで公園に♪ 
 今日のお供は『EOS40D』。 このカメラは使い始めてもうすぐで1年ですが、実は、私一人でミトンを連れて出かけるようなときに持っていくカメラは相変わらず、40Dを購入する前から使っていた『KissDX』だったりしています・・・だって、40D重いんだもん(汗) それに、KissDXの性能には私は今でも満足しているので☆
 
 と、いきなり余談なカメラ話から始まりましたが、そんなわけで、普段はあまり持ち歩けない40Dとオキニイリのレンズで、私もウキウキ♪ そしてココの公園が大好きなミトンも、とってもうれしそう♪ 
 

続きを読む »

HAPPYバースデーパーティ☆

08 10, 2008 | Tag,KissDX,SIGMA18-50㎜F2.8
08081016.jpg

 ニチヨウビ☆ 蔵前のドッグデリファクトリーさんで、7月&8月生まれワンコのお誕生日会です^^
 
 とってもかわいいケーキでしょ♪パピヨンの絵がまた、すごくかわいくて^^ こちらドッグデリファクトリーさんはペット専用のおやつ工場。そしてドッグカフェも併設されています。 こちらのドッグカフェは前から行ってみたかったのですが、カフェはとっても小さなスペース。大人数でのパーティーは難しいかもー、なんて話を聞いていたのですが、、、




 
 

続きを読む »

横浜モトヤ.

08 09, 2008 | Tag,KissDX,SIGMA18-50㎜F2.8
08080904.jpg

 「パンケーキ食べに行くよー!」とのてんちゃんのお誘いにふたつ返事でのっかり、今日はみんなで横浜へ☆ お世話になります、今日もたて号。
 
 

  
 

続きを読む »

軽井沢へ☆(3/3)

08 06, 2008
08080533.jpg


 おはようございます、二日目の朝です♪
 辛い夜を過ごした私とミトンですが、朝にはすっかり雨も上がっていました^^ 
 
 朝食はお宿でもいただくことはできたのですが、軽く済ませたかったので、近くのカフェまでお散歩がてら行ってみることにしました。 伺ったのは、『森のカフェテラスLe Ciel』 さん。 テラス席はワンコ可ですv 
 
 
 

続きを読む »

軽井沢へ☆(2/3)

08 05, 2008
08080520.jpg

 微妙な表情のミトンさん(^^;
 
 ここは『御膳水』という、水が湧き出る泉。
 
 
 
  
 

 
 
 
 

続きを読む »

軽井沢へ☆(1/3)

08 05, 2008
08080502.jpg
 
 訳あって(?)、平日ど真ん中に1泊2日で軽井沢に行ってきました♪
 
 なぜ急きょ旅行に? どうぞ聞いてあきれてください。

 この日は我が家からいちばん近距離で行われる花火大会の日だったのです。 花火が大の苦手のミトンの為に、軽井沢に『避暑』ではなく『避難』の旅だったのでした。
 一昨年の花火大会のときは、この頃はミトンはまだ花火が苦手になっていなかったので、連れて見に行こうとしたんだよね。で、昨年は、カフェに避難したんだったっけ。
 で、今年はそこまで逃げなくても、てくらい遠くに逃げてみましたw でもね、せっかく避難した軽井沢でも災難は待っていたのですが・・・(汗) 
 
  
 

続きを読む »

PUPPY♪

08 03, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4
08080306.jpg

08080303.jpg

 お友達のワンコに赤ちゃんが産まれたとのことで、会いに行ってきましたよ♪ 

  
 ただいま生後一ヶ月。顔つきもしっかりとしてきて、ワンコらしくなってきた感じだね☆モコモコのチビチビ、もぉ、何をしててもかわいいっ!!!

 
 ところでこの子たち、犬種はなんだと思いますかー?


 これくらいの時期って、まだそんなに犬種の特徴って出ないものなんですね。 私はこの写真だけだと、何の犬種かもしかしたらわからないかも。 うーーん、でもその犬種を飼っている方ならわかるかぁ? それとももしかしてわからないのは私だけ?!
 
 
 
 
  
 さてさてさて、正解は・・・
 
 
 

続きを読む »

08 02, 2008
08080206.jpg

 真夏の花といって思いつくお花のうちのひとつが、蓮。
 たまに行く地元の公園の近くに蓮田があるという情報をたまたまネットで見たので、ちょっと行ってみることに。
 
  
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索