雨の日曜日、カフェと病院。

06 29, 2008
08062904.jpg

 
 雨でお出かけできない日曜日。 気になることがあったので病院へ行って、その後は久々に地元のドッグカフェ『funny face』さんに行きました。 
 
 エビフライ&唐揚げの揚げ物コンビー(笑) 普段揚げ物はあまり食べない(というか、家で揚げ物をしたくないだけw)のですが、こういうガッツリ系も嫌いじゃないのです♪ 
 というか、無類のエビ好きの私は、メニューにエビがあったらやっぱり頼まずにはいられないんですよ(笑) だからココにきたらエビフライは外せないのですw そしてエビフライのシッポを見ると、ラッキー(エビのシッポが好物?のお友達のビーグル)を思い出すのですww
 
 
 さて、土砂降りの中カフェに到着! こんなお天気でもカフェは結構賑わっていました。 っと、パピヨンちゃんがいますよーと思ったら・・・
 
 
 

続きを読む »

ミトちゃん、プチ不調。

06 28, 2008
08062801.jpg
土曜日の集合写真☆
 
 向かって左から、ちろるちゃん、pipiちゃん、マオ、ミナ、ひなちゃん・・・以上。


 て。 ミトンがいなーーい!

 
 実は水曜日の夜、突然お腹がP---っとなってしまったミトン。 といっても金曜日にはもうすっかり回復していたのですが、無理はさせたくなかったので、大事をとってこの日はお留守番だったのでした。
  
 で、私はというと、土曜日なのでミトンのことはミトパパさんにお願いできるので、せっかくのみなさんとお会いできる機会だし、単身でワンコオフに参加してきちゃったよっ(笑)
 
 
 
 

続きを読む »

おもちゃのカメラ♪

06 27, 2008 | Tag,VQ1005
080624080624 (6)

 この写真はたしか火曜日の夕方だったかな。 梅雨の合間の晴れの一日、どうしても明るい時間にゆっくりお散歩をさせてあげたくて、この日は早めに帰宅して、のんびりのんびり夕方のお散歩を楽しみました(←仕事は?)
  
 
 

 

続きを読む »

今年もサクランボ☆

06 21, 2008 | Tag,KissDX,SIGMA18-50㎜F2.8
08062104.jpg

ミ:「食べてもいいですか・・・」
 
 
 去年()にひきつづき、今年もサクランボ狩りに連れて行ってもらいました♪ 

 
 昨日の鎌倉は何とかお天気が持ったけど、天気予報的に、今日は絶対に雨だろうと完全にあきらめていました。 はい、家を出るときももちろん雨、そして雨足は強くなる一方・・・(さくらんぼ狩りはハウスの中なので、雨天決行なのです!)。 どんより気分で勝沼に向かいましたが、さてさてさて、果たして勝沼のお天気は・・・
 
 
 

続きを読む »

鎌倉

06 20, 2008 | Tag,KissDX,TAMRON90㎜F2.8
08062008.jpg

 
 毎月恒例(←そう決めた)の平日のお出かけ♪ 今月は、紫陽花のキレイな鎌倉へ行ってまいりました♪
 
 
 紫陽花時期だからでしょうか、平日、しかもものすごーく微妙なお天気にもかかわらず、すごい人!! そして遠足らしき子供たちの団体も沢山!そういえば私も、小・中・高いずれも、遠足で鎌倉に来たっけね。
 とにかく雨が心配な天気予報なこの日だったのですが、これだけ人がいれば(?)きっと降らないだろう、うん。
 
 
 
 
  
 
 

続きを読む »

紫陽花の季節

06 19, 2008 | Tag,KissDX,TAMRON90㎜F2.8
08061506.jpg

 
 気がつけばもう6月も下旬近く・・・もうすぐ夏本番じゃーーん。 って驚くやら焦るやら。 
 
 さて、梅雨の中休みな陽気だったこないだのニチヨウビ。 お友達と紫陽花を愛でにお出かけ。
 
 
 

続きを読む »

横浜にて

06 07, 2008
080060709.jpg


 久々に良いお天気の土曜日となりましたねっ^^ 関東地方は早くも梅雨入り、そして梅雨が明ければ夏本番、ワンコ連れにとってはお出かけに厳しい季節の到来ですね(><)
 だからこそこの時期は、休日と好天が重なれば出かけないわけにはいきませんっ!
 
 今日は横浜に行ってきましたよん♪
 
 
   
    

続きを読む »

横浜にて(根岸森林公園)

06 07, 2008 | Tag,40D,EF135㎜F2
080060705.jpg

 
 根岸森林公園に行きました♪
 
 ここの公園では、お散歩をしてまわるよりも、木陰に座ってのんびり過ごすのが好き。 人が多すぎず少なすぎず、なんかぼーーっと過ごすのが落ち着くんですよね。 今日は気候も暑すぎず、風が気持ちよくて、本当に気持ちが良かったー☆
 そしてミトンがホントにホントに今日は楽しそうで、嬉しかった♪ もちろんいつも公園に行くと喜ぶけれど、今日は特に他のワンちゃんにも積極的に絡んでいって、楽しそうにしてたなー

 
 ミトンがそんな調子でいてくれると、私も俄然張り切って写真を撮ってしまいます^^; 続きはちょっと写真多めですよ、すみませんね(笑)
 
 
 

続きを読む »

ワンコ蕎麦(病院も)

06 01, 2008 | Tag,40D,TAMRON90㎜F2.8
080060103.jpg

 
 のっけから、やや見苦しい画像ですみません(汗)
 ミトン、「わんこ蕎麦」に夢中です^^


 日曜日、久々の快晴!!これはお出かけするしかないでしょーってお天気だったのに、この日はエアコンの取り替えに業者が来ることになっていて、お出かけの予定立てられず、残念・・・(涙)
 でも幸いなことに、工事屋さん、朝イチで来てくれました^^ 2台取り付けたのでけっこう時間はかかってしまいまいしたが、それでもお昼前に終了しました♪
 
 ミトンちゃん、これで真夏のお留守番も快適だね^^

 
 さて、エアコン取り付け作業の間ミトンはどうしていたかというと。 
 業者のお兄さんが登場したとたん、いそいそとボールを持って行き、とりあえず遊びに誘ってみたりして、かわいいヤツめ。 でもお兄さんは遊びにきたわけではありませんから、そんなミトンは当然、フリーにしておけば作業の邪魔(^^; なので取り付け作業中はリードつけてテーブルに繋いでおきました(場所的に、一時的にミトンのサークルも撤去せざるをえなくて、避難できる場所がなかったので 汗)。 家の中で繋いで置かれることなんてまずないのに、意外に大人しくしているもんでした^^


 さて、午後からはそんなイイコにしていたミトンちゃんにご褒美タイム♪ ミトパパさんが「ミトンに蕎麦を食べさせる。」とか言い出して、駒沢までブーーーーンとお出かけです。
 
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索