昭和記念公園へ

02 24, 2008
08022401.jpg

 そして今日も突風。ほんっとにすごい突風。

 そんな天気の日に、わざわざ有料の公園に行くってどうなんでしょう(笑) でもせっかく来たんだから楽しまなきゃねっっ☆ 
 
 さてそんな日曜日。一緒に強風体験をしてくれたのは・・・




続きを読む »

主役がいっぱい

02 23, 2008
08022311.jpg

 等々力の『cafe du bonheur』さんにて、8人9ワンで集まって、1~3月生まれのお誕生日会。今回のお誕生日会は、ワンコだけじゃないよ、人間の分もお祝いしちゃうよーーってことで、
 




  

続きを読む »

伊豆へ(2日目)

02 17, 2008
08021704.jpg

 ココまで来たらやっぱりここに行かねば! まずは白浜海岸へ行きました。
 
 
 

続きを読む »

伊豆へ(旅の目的)

02 17, 2008
08021713.jpg

 ところで、今回の旅行。 なんで伊豆にしたかというと、これ、『河津桜』です^^ そしてお宿もナゼに『四季の蔵』さんにしたかというと、前に伺って気に入ったからというのももちろんですが、その前回泊まった時にスタッフの方に、「ココに泊まれば観光客が押し寄せる日中を避けて、朝のうちに桜を楽しむことができますよ」って教えてもらって、その気になったからなんです(笑)
 でもホント、お宿から桜のポイント河津川までは車ですぐだし、河津川の側に宿泊客用の無料駐車場も用意して下さってるので、気軽に朝散歩に出かけることができて、よかったです♪ その日、10時ごろ同じ場所を車で通ったときは、すでにすごーーーい人出で、ワンコをのびのび歩かせるのは、無理そうな状況でしたもん。
 
 で、肝心の桜はどうだったかってーと・・・
 
 
  
 

 
 
 
 

続きを読む »

伊豆へ(1日目)

02 16, 2008
08021609.jpg

 この土日で、伊豆に行ってきましたーっ☆ ・・・写真は小田原ですが。
 
 今回の旅行には、ひとつ目的があったのですが、それ以外はあまり下調べをする余裕もなく、慌しく家を飛び出す感じで始まった1日目。 家を出るのが遅くなってしまったこともあり、とりあえず小田原まで車を走らせ、ここでランチにすることにしました。
 
 
 

続きを読む »

ミトン、夢の・・・

02 08, 2008
08020801.jpg

 
 ミトンのお誕生日には、ブログへのコメントやBBSへの書き込み、メール・・・、たくさんのおめでとう、本当にありがとうございました。 あたたかい気持ちが嬉しくて、いただいたメッセージ、何度も何度も読み返してしまいました。 あらためまして、5歳のミトンもよろしくお願いします♪
 
 さて、ミトンのお誕生日。毎年、「ケーキ作ってあげるねー♪」と言いながら、約束をぶっちぎってグリニーズなどでごまかしていたひどい私でしたが^^;、年々食い意地が増すミトンに、今年はどうしてもケーキを食べさせてあげたくて、頑張りましたっ☆
 ・・・文字がヨレヨレでひどい、という点についてはスルーでお願いします(笑)
 
   
 平日だとなかなか時間もないので、スポンジ部分は前日に焼いておいて(クッキーはもっと前に焼いておいた)、当日は飾り付けするだけの状態に。 それでも、あーでもないこーでもないとデコレーションしてたら、あらら、古館伊知郎のニュースが始まる時間になっちゃったよ(汗) それまでミトン、ゴハンも食べないで待っててくれた(待たされてた)んだよね。
  
 お待たせしました、ミトンちゃん☆ ささ、夢のホール食いでどーぞー!
 
 
 
 
 

続きを読む »

5歳のミトン。

02 07, 2008
08020701.jpg

 ミトン、本日5歳のお誕生日を迎えました^^
  
って言っても今日は仕事だったし、お祝いらしいお祝いはしていないのだけれどね。 でも、どうしてもケーキだけは食べさせてあげたくて、残業後にがんばりましたよ、ふふふ。 ケーキについてはまた後日記事にすることとしてぇ・・・。 って引っ張るほどのものじゃないんだけどさ(^^;)
 
 うん、記念日だからね。続きは親バカ炸裂で行ってみちゃいます、この5年間を振り返ってみちゃったので、見てやってくらさいな^w^ 
 
 
  

続きを読む »

節分。

02 03, 2008
08020301.jpg

 きのうりえさんにいただいたワンコ用の恵方巻。 おいしそうでしょ~♪ いつもだったらこういうのは、小さく切って与えるのだけれど、これは丸かじりに意味があるんだったよね?たしか。 というわけで、節分の今日、気前良く丸ごとあげてみちゃいますよっ^w^
 
 南南東に向かって、好きなようにガブッとお食べ、ミトちゃん☆
 

続きを読む »

しあわせミトン。

02 02, 2008
08020201.jpg

 左から、るるちゃん(りえさん)、ユイちゃん(ミチコママ)、モコちゃん・ブンちゃん(makiさん)、マオ、ミトン(miki)、林檎っち(Izumiちゃん)@世田谷公園。 今日はこんなメンバーで遊んできました!
 
 

続きを読む »

しあわせミトン(室内ラン編)

02 02, 2008
08020223.jpg
 みんな楽しかったネ☆
 
 『Andy Cafe』さんの室内ドッグラン。 利用料金けっこう高かったりするので(汗)、これくらいの頭数がいれば、貸切にしちゃったほうがお得です♪ というわけで、1時間貸し切りに。 他のワンコに気兼ねすることなく遊べました^^ そんなに広くないので、これくらいの頭数がいい感じでした。
 
 ちなみにーーー。利用するには、ワクチン&狂犬病の予防注射の接種証明と、飼い主さんの身分証明書が必要なのですがががががっ! 注射の証明忘れる人続出(私もその一人です スミマセン 汗)。
 注射の証明はあっても身分証明書がなかったりで、ドッグランは無理か?とあきらめかけたところ、救世主の登場ーーっ(大げさだ)。 注射の証明も、身分証明書もしっかり持ち合わせていたmさんのおかげで、みんなランで遊ぶことができました☆ ありがとぉ、救世主makiさん♪
(グループで貸し切る場合は、代表者がこれらの書類を持っていればいいとのことなんで。)
 
 
 こちらにお出かけしようと思われた方。 出かけるときは忘れずに、です。
 
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索