
-- --, --

身軽って素敵(笑)

07 29, 2007
07072901.jpg

 ここは広尾の『Dinette』。到着するとこんなにカワイイお出迎えが♪♪

 今日はお友達のお誕生日をお祝いです☆ 

続きを読む »


歯石取り

07 28, 2007
 ミトン、初の歯石取りしてきました。

 歯石取りにあたっては、全身麻酔でいつもお世話になってる病院にお願いするか、お友達に聞いた麻酔なしでやってくれる病院でお願いするか・・・さんざん悩んだんだけど、今回は歯石取り以外にもいろいろ気になる点があったので、すべてまとめていつもの病院でお願いすることにしました。 麻酔は本当に怖かったんだけどね、でも一度の血液検査と全身麻酔で今気になっていることを全てクリアにできれば、結果としてミトンのストレスも小さいかなって思っての選択です。


 気になってた点っていうのは、まずは春にちょっと問題があった血液検査。 あれから食事は変えませんでした。 それでもし春に標準値を超えていた数値が悪いままだったら食事内容も見直そうかなぁなんて思っていたのだけれど、異常値はやはり一時的なものだったみたいです。 幸い今回は全て標準値に納まっていました^^ 

 
 次に、これはミトンが小さい時からの悩みだけれど、涙。 ミトンは涙が多い、というよりは涙管の通りが悪いようでいっつも涙流してるんですよ。 これも麻酔をかけるついでに診てくれるっていうのでお願いしました。 結果としては、涙管が通っていないわけではなかったそう、ただ入り口がやはり少し潰れてるというか狭いというか、そんな感じらしくて。 今回涙管洗浄をしてもらったので、それがどういう効果がでるか、しばらくは様子見です。 今のトコロは、前よりは涙で顔が汚れてることは少ない感じはする、かなぁ。 涙があふれるからって身体に悪いことはないんだろうケドね、やっぱり涙焼けもひどいしさ。


 さらに新たな心配事は、わき腹のトコロにポチっと出来物(3㎜位かな)ができていたの。 これは先週横浜に行った時にかなさんが見つけてくれたんだけど、気がついてしまうと気になって気になって、気のせいか1週間で大きくなってる気もして(←これはホントにただの気のせい 爆) コレも細胞を採取して調べてもらったのだけど、腫瘍などではなく悪いものでもありませんでした。 皮膚が生まれ変わる時の老廃物(?)が皮膚の下に溜まってしまったようなものらしいです。


 さらにさらに、麻酔前のレントゲン検査でも、心臓も肺も特に悪いところは見当たらなかったそうで、ほっと一安心♪♪ 


 あ、肝心の歯の方は、もうビックリするくらいピッカピカですよ~☆ 幸い抜かなければならない歯も今の所はなかったそう。 ただ先生にも言われたけど、肝心なのはこれからです。 このピカピカをキープすべく、母は歯磨き頑張るからねっ!! 覚悟しろーー、ミト!!

日帰り清里③~尾白川渓谷~

07 27, 2007
07072721.jpg

 『尾白川渓谷』というところにやってきました。 ここはその入り口の「千ヶ淵」というところ。 ココまでは駐車場から歩いて15分ほどと距離はそんなにないけれど、
 
 

続きを読む »

日帰り清里②~ランチとお茶~

07 27, 2007
07072711.jpg

 『まきば公園』にやってきました。 ここに来たのは、ミトパパがここの『まきばレストラン』で食べたいものがあると言うから。
 
 その食べたいものとは、コレ↓↓ 
 
 

続きを読む »

日帰り清里①~富士見高原ゆりの里~

07 27, 2007
07072701.jpg

 金曜日~。 あと一日頑張れば週末だけど、頑張れませんでした(笑)。 というわけで、お休みをいただいて清里方面へ遊びに行ってきました! 平日は道もスイスイでいいねぇ、2時間くらいで小淵沢に到着です。

 

続きを読む »

おもちゃ箱

07 26, 2007
07072601.jpg
「捨てるものなんてないってば・・・。」

 意外にもおもちゃを壊すことはほとんどないミトン。 なので捨てるおもちゃもほとんどなく、おもちゃ箱の中身は増える一方(それでも新たなおもちゃをつい買ってあげちゃうアホ飼い主)。
 
 そんなわけで、使ってないおもちゃを少し整理しようと思った私。 すると・・・
 
 

続きを読む »

むしむしヨコハマ

07 22, 2007
07072201.jpg

 本日、日曜日のランチは、久々のモトヤにて♪ やっぱりここのパンケーキ、おいしぃ~^^ って完食できませんでしたが(汗)

 今日は横浜でお友達と過ごしました♪ 曇りの予報で過ごしやすくなるかな~なんて期待してたのに、現地に着くとなんと雨が降ってるっ! 幸いその雨はすぐに上がったけれど、今度は湿気でむしむし~(汗々) と、イマイチお天気だったけど、もちろん楽しんできましたv


  

続きを読む »

ランチと公園

07 21, 2007
07072101.jpg

 今日のランチは中目黒のカフェで。 私はサラダランチに、内容は黒板のとおりです♪ って、こんなにズラズラ書かれても何が何やら?って感じだよね(笑)
 
 

続きを読む »

ミト子の、け。

07 19, 2007
07071901.jpg
「耳毛とか、どーでもいいし。」

 なんだか、左右の耳毛のバランス悪いのが気になりつつも(向かって左の方が長いよねぇ?!)、密かに「ミトったら耳毛が伸びた?」なんて思ってる最近の私なのですが・・・^m^*
 

 なんて、1年前も同じようなことを記事にしてる成長のない私(笑)
 
 去年も今頃に耳毛が伸びてきて、このままだと冬にはすごいことになっちゃう?! なんてウキウキしていたんだけど、


続きを読む »

念願のお店♪

07 16, 2007
07071601.jpg

 この三連休は、用事で出かけたりもしましたが、台風の予報ということもあってわりとのんびり過ごしておりました。 そして連休最終日の今日は、前から行きたいと思っていたお店に連れて行ってもらいました♪ 
 
 
 

続きを読む »

突然、箱根(その2)

07 09, 2007
07070901.jpg

 今回のお宿は、『HYATT REGENCY HAKONE RESORT&SPA』です。 こちらのホテルは、「ドッグフレンドリールーム」というお部屋が6室あり、そのお部屋のみワンコ同伴OKなんです。
 でもワンコが出入りできるのはそのお部屋がある棟のみで、レストランやロビーなどの供用スペースはワンコNG(><) 私の中でお宿を選ぶ条件のひとつは、基本、どこでも一緒に過ごせること、というのがあったので、うぅぅぅぅーん・・・って思いもあったのだけれど、今回の旅行は疲れた自分を癒すことがメインだったので(←はい、自分中心ですとも 笑)、ミトンにはゴメンだけど決めちゃいました~。 癒しって何かって?ホテル名にもあるとおり、SPAですよ、SPA♪

 さて、そんな多少はワンコに制限のあるホテルではあるけれど、ワンコ様へのサービスはすごかった! (てか、ワンコも立派な宿泊料かかるから、当たり前っちゃー当たり前だけど。。。)

 ロビーにはワンコは入れないので、ホテルのエントランスでワンコはひとまず係の方に預けます。 そして、ブラッシングや爪きり、耳掃除などなどのお手入れをしてお部屋まで届けてくれるんです♪
 
 

続きを読む »

突然、箱根(その1)

07 08, 2007
07070801.jpg
「ミト、また連れまわされてきましたーっ」

 ワンコ連れにとってはお出かけ日よりなお天気(=曇り)が続きそうだったので、急きょ、ホントに急きょ、旅に出てしまいました☆ どんだけ急だったかというと、宿の予約をしたのは前日の夜、駒沢のオフ会から帰ってきてからでした(笑)
 
 我が家の夏休みは9月後半になりそうなので、まだまだ先・・・。だから7月くらいに一度、どこか近場にお出かけしたいとは思っていたんだけどね。 で、もし宿が空いていたら行こう、ってことになって電話をしてみたら取れちゃったので(笑) え、仕事はどうしたって?? そんなものはどーにかするんです(爆)  
 でも、さすがにそんな思いつきで遠くまでは行けないので、今回の行き先は、近場の箱根です☆
 
 
 

続きを読む »

駒沢で、おめでとう☆

07 07, 2007
07070702.jpg

 涼しげでかわいいケーキに感動~!(ワンコ用ですよん☆)

 ワンコ連れにとってこの季節は快晴よりも曇り空の方がお出かけ日和♪ まさにそんなお出かけ日和な天気だったこの日は、駒沢へ行ってまいりました。




  

続きを読む »

最近買ったミトグッズ

07 04, 2007
07070401.jpg
「靴下履いてみました☆」

 最近前足ナメナメがひどくて、手が真っ赤になってしまったミトンさん(涙) そーいえば陸ちゃんがナメナメ対策に靴下履いてたなーなんて思って、まねっこしてみた。 と言っても、絶対に嫌がってすぐに脱いでしまうだろうし、面白半分で買ってみた感じなんだけどね。


 ところが。

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
