
-- --, --

お友達とお散歩♪

11 30, 2006
06113000.jpg
「今日は豹柄で勝負なの。」

 今日はミチコママ(ミナちゃん、リルちゃん)、ありすさん(蘭丸くん)と神宮外苑にお出かけです♪  
  

続きを読む »


豊洲、ふたたび☆

11 28, 2006
 3日前の話になりますがー。 先週の土曜日、また豊洲に遊びに行ってきました☆
 ご一緒していただいたのは、ミチコママ(ユイちゃん)、やしのみさん(ハッピーくん)、ミミママさん(ミミちゃん)、フィンママさん(マリーちゃん)、ありすさん(蘭丸くん)。 我が家を含め今日は6人6ワン♪

 店内ワンOKの「Les deux Bleue」でランチ→ドッグランで遊び→「Les deux Bleue」に戻りティータイム☆そして記念撮影をして、と楽しい一日を過ごしました☆


06112501.jpg
「それ、前回とまったく同じコースじゃん。」

 はいそのとおり(笑) でも楽しいからいいのです☆

続きを読む »

小田急線沿線オフ☆

11 24, 2006
06112401.jpg

 またまた成城の『FIT DOG CAFE』でのオフ会にお誘いいただいて、ウキウキで出かけてきました♪ 今回は14人20ワン!! にぎやかでしたぁ~☆

 

続きを読む »

こんなはずでわ。。。

11 22, 2006
06112201.jpg
「暴れやすくなったワホ。」

 リビングのカーペットを新しくしました☆

続きを読む »

まったりと♪

11 19, 2006
くり♪

 今日のお土産は、豆源の『むかし栗』♪ 栗一粒315円ってなかなかステキなお値段だけど、栗の粒がすっごく大きくて、お味もとってもステキでしたよ☆ 

 さて、豆源といえば麻布十番。 今日はあいにくのお天気だったけど、ミチコママ&ひなママさんにご一緒していただき、麻布十番→代々木とカフェのハシゴして楽しんできました♪
 
 
 

続きを読む »

早起き

11 18, 2006
06111801.jpg


06111802.jpg


06111803.jpg

 普通に撮ったつもりだったんだけど。。。 私の平衡感覚は大丈夫だろうか(汗)

 めずらしく、早起きしてお散歩。 ここ数日で、急に冬になっちゃったみたい、今朝も寒かった(><)
 さて、今日はこれからシャンプーです☆

ボジョレー解禁

11 17, 2006
ぼじょれ

 ・・・って言っても、ホントはそんなにワイン、得意じゃないんだけどね、(^^; うん、どっちかって言えば、焼酎の方が・・・(笑) けど、何はともあれ11/16はボジョレーの解禁ということで、この日はお友達とお泊りでワインパーティーしました♪

れいんぼー☆

 窓の外はこの景色!! そして、好きなだけ飲んだ後に、家に帰らなくてもいいって、幸せ~☆

 がしかし。 明けて翌日、どうしてもひとつだけ午前中に片付けなければならない仕事ができてしまい、友達より一足お先にホテルを出て、職場に。 ありえん。 一気に現実に引き戻される私(泣)。 

 でも、その仕事はあっという間に終わったので、お昼ごろに帰宅(今日はもともと仕事が休みだったので)。 思いがけず時間ができたので、ミトンとボール投げして遊びました♪♪

06111703.jpg

 今日は寒かった~!! ミトンは元気だなぁ。。。

FIT DOG CAFE

11 14, 2006
06111401.jpg

 本日のお出かけは、成城にある『FIT DOG CAFE』。 2Fのスペースを貸し切って、10人+14ワン(10パピ・3トイプー・1ポメちゃん)で楽しい時間を過ごしました♪
 集合写真にチャレンジしましたが、全てのワンちゃんを1枚の写真に収めるのは無理ーっ!! これが精一杯でした(笑)
 こちらの貸切スペースは1Fのカフェのメニューが注文できるので、ワンたちを自由に遊ばせつつ、食事やお茶もできます(^^) この場所は周辺にワンコと楽しめるスポットがあまりないこともあり、思い切って(?)4時間貸切にしたのですが、食事して遊んでお茶して、なんてしたら時間があっという間! ミトンはずーーっとゴキゲンにおもちゃで遊んだりお友達と遊んだり。。。 帰りに地元の駅に着いて、いつもだったらすぐにキャリーから出てきて自分で歩きたがるのに、この日は駅から家までの道のり、ずっとキャリーの中でまったりしてました~。 それくらい、たくさん遊んで満足してくれたみたい☆ 

 以下は、参加ワンコたちの写真~。 今回は室内だったしみんなよく動くので(←言い訳 笑) ボケボケ写真の量産だったんだけど(汗)なんとかみんなのお写真撮れてて、ほっ。

続きを読む »

一転、雨に。

11 13, 2006
 先週の土曜日は、遠出をしようと思ってたのです。 数日前までの週間予報ではお天気も大丈夫そうだったので張り切ってたのにー・・・蓋を開けてみれば、雨。 泣く泣く予定変更。 
 でも、新橋、芝浦、目黒、二子、港北のIKEAに行って、食べて、遊んで、お茶して、買い物して、食べて・・・、雨にも負けず、動き回った一日でした。

 雨だったから室内ドッグランとかまた行ってみた。

06111302.jpg

06111303.jpg

06111304.jpg


 楽しんでる風に見えますが、この日は某犬種が数頭いて、そのコたちが吠えて吠えて吠えて・・・(しかも他のワンちゃんに攻撃的なのです 汗)、落ち着いて遊べた状態じゃなく、すぐに帰りました。

 あ、でもいい事も。 ミトパパが めずらしく ミトにお洋服を買ってくれたよ。 でもミトパパが可愛らしいお洋服なんて選ぶはずもなくー。。。
 

続きを読む »

ミニオフ☆

11 08, 2006
ふぉー

 今日はミニオフ☆ メンバーは、ミチコママ(ユイちゃん)、Izumiさん(林檎くん)、レフアママさん(レフアちゃん)、つぶさん(りんちゃん)と、私(ミトン)。 
 本日のコースは、ランチ→ワンたちを遊ばせる→お茶♪ と、なんとなく定番な感じのコース。 写真は、ランチで食べた牛肉のフォー。 おいしかったよん♪
 
 
 

続きを読む »

平和な週末

11 05, 2006
06110403.jpg

 今日仕事中に送られてきた写真、正しい上下関係の図。 こんな微妙な距離でも、この2匹の2ショットは実は貴重だったりするの(笑)
 こうして見るとミトンのほうが大きく見えるけど、体重はプリンの方が全然多いのよ~。 毛の差かな。


 さて、昨日の話になりますが、午後から休日を楽しみました。  

ARMS

 遅めのランチして、


有栖川

 公園でお散歩♪

 この後も、ショッピングしたりお散歩したりー、と都心での休日を楽しんだのでした。 こうやって外で過ごすのが気持ちよく感じるのも今月までかなー? 冬眠に入る前に、たくさんお出かけしておかなきゃね☆

11月

11 01, 2006
s-PA290065.jpg

 もう11月なんてびっくり。 時間ばかりが過ぎて行ってる感じで、なんか焦る~。
 
 というわけで(?)、旅行の写真をまとめました。 全然メインになってないけど、いちおうメインサイトとなっている場所にアップしました☆ (ここから直接行くこともできます → 旅行記

 ワンコと一緒の旅行はホントに楽しいです♪ 今回ももちろんミトンを中心に考えての旅のプランだったわけだけど・・・。 もともと旅行は大好きなので、ミトンが来る前もそれなりにあちこち行ってたんだけど、今となっては人間だけの旅行は考えられなくなってしまったかもー、我が家。 
 次はどこに行こうかな~♪
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
