
-- --, --

秋の福島

10 30, 2006
06103001.jpg

 えー、まずは驚いてください、というか笑ってください。 福島は裏磐梯に旅行に行ってきたのですが・・・ なんと、デジカメ(一眼)にバッテリー入れ忘れましたぁー! うぎゃぁぁぁぁーーーーー(`□´)

 はい。心配していたお天気も行ってみればとっても良くて、紅葉も、標高の高いところはもう終わっている感じでしたが、まだまだ楽しむことができて、福島、満喫してきましたよ~♪
 いつも写真を撮ることに夢中になって、見ているのはファインダー越しのミトン、ファインダー越しの風景、ばかりになっていたけど、今回は自分の目で、秋を感じてくることができました♪ それに、いつも首から下がっている重い一眼がないって、なんて身軽♪♪(←こう思い込むしかない 笑) 

 不幸中の幸いとでも言いますか、いちおうコンパクトデジカメ(ただし充電があやしい状態の)も持っていたので、なんとか写真を撮ることはできたので、旅行記は近いうちにアップしますね。

 あーー、ビックリしたよほんと。



------- 追  記 -------

旅行の写真、メインサイトにアップしました~☆
直接行くにはここからどうぞ → 旅行記

アフタヌーンティー

10 28, 2006
アフタヌーンティー

 今日はミトン抜きでお出かけ、お友達と新宿で待ち合わせです♪ 共通のお友達の、新居購入&出産のお祝いの品を買うのが、私たちの本日の使命。

 これがいいかな~って物を選び、でも今買うと荷物になるから帰りがけに買おうってことにして、とりあえずティータイムに。 パークハイアットのピークラウンジへ行きました。 一緒したお友達とは会うときはいつも飲んだくれてばかりなのですが、たまにはこんな優雅なティータイムもいいもんで♪ スコーン&クロテッドクリーム大好き~☆
 こちらのアフタヌーンティーは、飲み物は数種類の紅茶やハーブティーを好きなだけ、そして写真には写ってないけれど小さなカナッペとデザートも好きなだけいただけます♪ ・・・というわけで、年末に向けての楽しい計画をいろいろ立てたりしながら居座ること数時間。 まったり優雅な時間を過ごしていたら、外も暗くなってきたので帰途につきました。 ・・・気づけば本日の大事な使命を果たさぬままね(汗) Oさん、冷たい友達でごめんよー(´▽`;) 新居にお邪魔する時までには必ず。

 さて、先週のBBQに続き今週もミトンにはお留守番願ったわけだけど(汗)、今週末はちゃんとミトン孝行するのです。 というわけで今日の夜から紅葉をもとめて福島方面に旅行に行ってきまーす♪ しかしまたもお天気、びみょー(泣) 
 

リス増殖

10 25, 2006
06102501.jpg
『今日のおみやげ』

 以前記事にしたミトンのお気に入りのリスのおもちゃの、『リス』のみが売ってるのを発見ーーっ!

続きを読む »

BBQ

10 22, 2006
06102201.jpg

 タイトルと写真が全然関係ないけれどー(汗) とても立派な大輪のバラをいただきました☆

 さて本題。 昨日の話ですが、閉店後の半蔵家に犬仲間さんたちが集まってのBBQに参加させていただきました☆(写真は撮ってないー)
 昨年、同様にBBQをやった時はミトンも連れて行ったんだけど、今回はお留守番してもらうことに。 ミトンが一緒だと 私が飲み食いに集中できない 火の近くに行くのも危ないし、お手伝いができないからね。 ひとりでのお出かけって、なんて身軽~♪ ミトン連れてこなくて大正解ーーーッ(笑)  おかげさまで思う存分食べて食べて、飲ませていただきました☆ 楽しかったです、みなさんありがとうございました♪
 私ひとりで半蔵家に行ったって知ったら、ミトン、怒るだろうなー(笑) 

久々の集合♪@横浜

10 17, 2006
06101701.jpg

 今日は横浜にお出かけー☆
 とっても久々のメンバーでの集合だったので、とってもとっても待ち遠しかったこの日。 めいママさん(めいちゃん)にお迎えに来てもらって、てんちゃん(琉くん)、yumikoっち&ゆあくん(ハッピーたん)とともにウキウキで、あゆちん(ハナちゃん)の待つ横浜へーーっ!

続きを読む »

週末。。。

10 15, 2006
06101403.jpg

 金曜日は、豊洲で楽しい時間を過ごしてきた私(&ミトン)。 平日に遊びほうけてるとゆーことわ・・・ はい、週末は働けーー(-"-) まぁ、平日に遊びに行ける今の勤務スタイルもなかなか良いものなんだけれどね☆

 で、この週末は土日共にお仕事だったので、特にお出かけネタなどはないのだけど、土曜日の夜は仕事帰りに府中のトロアシアンに寄りました♪ トロは久々☆ たぶん、過去にここのカフェの記事を書くたびに同じ事を書いてると思うけど(笑)、ここのお食事はおいしくて大好きです☆

06101401.jpg 06101402.jpg

 ミトンも晩ご飯がまだってことだったので(注:今回はもらえなかったわけではありません) ミトンにもササミ豆腐(?)を注文(左)。 右は私のタイ風焼きそば~。

 とってもおいしかったみたいで、あっというまに完食! そしてカフェのママさんにおやつもいっぱいもらって、ミトンちゃんご満悦~☆ お出かけできなかったけど、おいしいもの食べられてよかったね(^^) 

NEWなスポット@豊洲

10 13, 2006
06101301.jpg

 オープンしたての『アーバンドック ららぽーと豊洲』にお出かけしてきました~☆ 

 ご一緒していただいたのは、ミチコママ(ミナちゃん、マオちゃん)、カノママさん(カノンちゃん、アリアちゃん)、Jiottoさん(ダンスちゃん、カレンちゃん)、レフアママさん(レフアちゃん、マウイくん)、きよまるさん(リンダちゃん、KTくん)、アンジュさん(サラちゃん)、yakkoさん(marronちゃん)、そして私(ミトン)・・・ 
 気がつけば8人13ワンのけっこうな大所帯に!! お天気にも恵まれて、楽しい一日でしたよん☆

 参加パピちゃんの紹介&当日の様子は続きをごらんあれ~。 でも、写真が多いのでたぶんちょっと重いよ、ごめんあそばせーー。
  
  

続きを読む »

充実ー☆

10 11, 2006
06101101.jpg
「公園連れてってもらったよ☆」

 今日は、急きょ仕事がお休みに。 特に予定もなかったので、昭和記念公園に行ってきました☆  

続きを読む »

悲劇

10 09, 2006
 この三連休はほんっとにいいお天気でしたね。こんなにお天気に恵まれた連休も久々なのでは?

 しかぁーし。3日間とも私は仕事でした。
 ミトンはミトパパに毎日公園に連れて行ってもらってたみたい。 休日出勤の分はもちろん平日に休めるからいいんだけど、さすがにここまでお天気がいい中で仕事っていうのは、素直にくやしい( ̄  ̄) 密かに、「雨降れ~、風吹け~ (`▽´)」とか願ってましたとも、ええ。 お休みだった皆さんごめんなさい。


 ところで、そんな共働き、お休みもすれ違いの我が家。 ミトンのごはんやお散歩などのお世話は、『いつ』『誰が』っていうのは特に決まっていません。決めていません。 というのも、暗くなったから『ごはん』、朝起きたら『お散歩』、というように生活のリズムがミトンの中で固まってほしくなかったの、ミトンの中のペースではなくて、人間のペースに合わせて暮らせるように育ってほしかったんです。 だって、ふたりとも仕事で遅くなることだってあるし、毎日同じようにはしてあげられないからさ。 そして、そんな生活を送るうちに、たまにかわいそうになってしまうくらい物分りの良い子に育ってくれました、ミトン。


 そう、ミトンは本当にイイコなんです。 なのに、そんなミトンに追い討ちをかけるかのように、起こる悲劇があったりもします。 悲劇?? ただ単に、飼い主がダメダメなだけだけど(汗)
 昨日は朝早く仕事に出かけた私。 ミトパパは私が家を出る時は寝てましたzzz。


 『ミトンの朝ごはんは休みであるミトパパがあげてくれるだろう』・・・と、思う私。


 『仕事に行く前に、ごはんは食べさせてもらっただろう』・・・と、思い込むミトパパ。




・・・・・・・。






ぷりーず ごはん。

「ねぇ、 朝ごはん まだ?」

 そんなミトンの訴えに気がついたのは、私が仕事を終えて帰宅した、夜の9時のことでしたぁ~(◎▽◎;;


 まぁたまにはこんな日も・・・ナシだよね(滝汗)

 ミトンはきっと、パパに対して一日中「朝ごはんまだ食べてないんだけど・・・」ってサインを送っていたんだろうなぁ~。。。 そしてパパは、そんなミトンに対してトンチンカンな応対をしてたんだろうなー(汗)

 本当にごめんね、ミトン(´`; 

 つーか、気づけよ、ミトパパ(怒)

Mママ、大豆を語る。

10 06, 2006
ケーキ

 今日は大雨の中、下北沢&代々木にお出かけしてきました。

 ところでタイトルの『大豆』。 枝豆って、大豆が熟す前の物なんだって、知ってました??? つまり枝豆が完熟すると大豆になるんだって。 今日は大雨でお散歩もできなかったから、そんな為になる話題から、いつもどおりワンコの話題まで、楽しいおしゃべり中心のオフでした♪
 ・・・って、これはもしかして一般常識?! でも今日は6人中4人が、コレ、知らなかったよーー。 もちろん私も知らなかったよー、ふふん。

 さて、今日ご一緒してもらった皆さんの紹介は続きを見てね☆ 今日はみーんな女の子のパピちゃん☆ しかも美パピちゃんぞろいでびっくりだよー(ほんと)

続きを読む »

レアキャラ

10 04, 2006
でぶちん

 突然ですが、我が家にはニャンコもいます。

 知ってるって? いや、あまりにもブログに登場しないから、忘れ去られてるかなーっ、はたまたホントに知らない方もいるかなって思って(汗) プリンちゃん、ただ今8歳。 ブログにめったに登場しないレアキャラですが、実は家の中でもレアキャラです(^▽^;
 

続きを読む »

雨の日曜日

10 01, 2006
朝散歩♪
「おはよぉーーー!」

 10月は、私とミトパパ、ほとんど休みが合わないらしい。。。 ならば一緒に休みの今日はミトン孝行してあげねば!!と思い、まずは早起きして公園に行きました。

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
