へとへと

09 28, 2006
へとへと
「今日は道に迷ったmikiに付き合わされて、ミト、へとへと。」

 今日は、秋晴れの気持ちいい一日でした(^^) というよりはちょっと暑かった~。 道に迷いながらも特に地図等も確認しないで気の向くままに2時間くらい街をブラブラ。。。汗だくになりました(´▽`; ケド、日中はまだ暑い日もあったりするけれど、朝晩はだいぶ涼しくなりましたよね(^^)

ハウス

 ・・・って思うんだけど、ミトンは寝る時にハウスに入ると、まだベッドじゃなくて冷え冷えボードの方に寝るんです(汗) そろそろこれも撤去した方がいいかなぁ~?(← 遅い?!)

疑惑の動物病院

09 28, 2006
 昨日の夕方の 『NNN News リアルタイム』で、以前から記事にしている、多摩市の動物病院の件が放送されました。 夕方の放送だったから、お仕事をされている方などは、見られなかったかなぁ。。。

 こちら↓で見られるので、見逃した方はぜひご覧下さい。ただただ、腹立たしい!!

その1

その2


 私のブログのアクセス解析からサーチワードを見ると、『多摩センター』 『動物病院』 『裁判』 『夜間診療』 そんなキーワードから訪れて下さっている方が最近とっても多いです。
 なのであらためて書かせていただくけれど、東京都多摩市で動物病院を探している方は、どうか病院選びは慎重にされてください。 犬猫と違って、エキゾチックアニマル、小動物や爬虫類を診てくれる病院は少ないと聞きますが、そういった動物を診てくれる病院をお探しの方も、病院選びは慎重になさってください。 たとえ夜間に様態が急変したとしても、落ち着いて、 『24時間』 『夜間救急』 の言葉にだまされないで下さい。 とっても見やすい良くできた病院のホームページ、医師の華々しい経歴にだまされないで下さい。。。

 人間の病院でこんなことが行われていたら、大事件どころの騒ぎじゃないはずなのに、未だ、あの病院が営業をしていることが不思議でならない。 同じ命のはずなのに。 



お墓参り

09 24, 2006
花

 お彼岸です。 というわけで、今日はお墓参りに行ってきました。


 ・・・けど、その前に( ̄m ̄*


    

続きを読む »

守るべきもの

09 22, 2006
ぐり1

 ミトンがおそらく世界で一番好きなもの。 それは、飼い主の私~☆★☆

続きを読む »

写真嫌い

09 21, 2006
06092102.jpg

 今日もタイクツ。。。

 お昼頃お散歩行こうと思ったら、暑くて無理だったー。 なので夕方お散歩。 今日の外出、以上。

06092101.jpg

 カメラを買ったはいいけど、なかなか写真を撮る機会がないなー。なのでお散歩にカメラ持って行ったけど。。。 どうも最近、ミトンのカメラ嫌いに拍車がかかっているよーな。


06092103.jpg
「だって写真嫌いなんだもん。」

 前はおやつをチラつかせればバッチリカメラ目線で笑顔を見せてくれたのにねー。 最近はおやつを見せてもこんな顔(´□`) 難しいお年頃なのね。。。

初公判

09 20, 2006
 以前記事にした、とある動物病院での被害の話。
今日はその動物病院の医師を相手にした裁判の初公判が行われ、傍聴に行ってきました。 写真はないし、ちょっとクドクド書いちゃうよー、許して。

 裁判所に着くと、朝から裁判所の前はすごい人。どうやらホリ〇モン裁判の傍聴券を求める人々だったみたい。 傍聴席、そんなホリ〇モンには負けるだろうケド(笑)、満席でした、数にして60名くらい。先着順だったから入れなかった人もいたみたいです。 

 原告5名のうち、今日は2名の方の事件についての尋問が行われました。

 原告と被告、言っていることはまったくもって喰い違っていました。とっても簡潔に一例を書けば、

原告 ・・・ 検査内容や治療方法は、獣医師を信じ、獣医師の判断に委ねた。

被告 ・・・ 検査の内容や回数、治療方法も、飼い主さんが具体的にこうしてくれと言ったから、やった (つまり自分には責任はないと言いたいのだろう)。

 こんな感じ。 たとえば、とあるケースの場合入院中に血液検査を4回やっているんだけれど、血液検査を行うということも、4回という回数も、飼い主さんの指示だと。 レントゲンを撮った枚数も、撮る部位も、ナンントカカントカ言う聞いたこともないような名前のお薬の投薬も、飼い主さんの指示なんだって。 ぉいぉい、一般人がそこまで指示できるか普通。 そこまで獣医師に指示できるくらいの知識を持ってれば、たぶん夜中にあわてて病院に駆け込んだりしないがな。 というか、言われるがままに治療や検査をする獣医師ってのもどうなんだ???
 
 被告の発言の全てには、獣医師としてのプライドは微塵も感じられませんでした。 そして、あんな針のムシロみたいな場所でよくもまぁそんなコト堂々と言えるなぁって、ある意味ソンケーに値する位の、嘘の発言(と、私には感じました)の数々。
 初めは、あまり証拠も揃っていないみたいだったし、不利な裁判になるのかなーなんて不安もあったけれど、蓋を開けてみれば、シロートの私が聞いても被告の言ってることは支離滅裂だし、医師としての知識が未熟なのも露呈してたし、裁判官の方々も半ばあきれ顔な様子が見て取れた。。。声が小さいって、裁判官に何度も怒られてたし(爆)

 裁判の傍聴なんて初めてだったけれど、法廷は、テレビで見たのと同じでした(なんかアホっぽい感想だなぁ。。。)
 っていうか、私の言いたいことはですね、法廷の様子って、ニュースやあるいはドラマなんかではよく見る、まさにあんな感じ。世の中の大半の方にとっては、普通に暮らしていたら、たぶん縁のない場所ですよね。 自分が法廷の証人席に座ることなんて、普通は想像できないでしょう?

 でも、被害者の方はただでさえ辛く悲しい思いをした上に(今日の2つのケースは、いずれも被害動物は亡くなっています)、そんな席に座り、時には相手方の弁護士や裁判官から厳しい質問を受けたりもします。 ここまでこぎつけるまでの道のりだって、大変なことがたくさんあったと思います。 でも泣き寝入りしないで頑張って戦っています。 そんな姿を見て、何の罪もない方々をこんな状況に貶めた被告獣医師が、本当に許せませんでした。 きっと、どんな判決が出たとしても、飼い主さんたちが受けた心の傷は癒えるものではないと思うけれど。。。 でもせめて被告に、納得ができる何かしらの制裁が科されることを、期待したいです。 

シャンプー

09 18, 2006
シャンプー中
「シャンプーされた。。。」

 今日は3連休の最終日♪ って言っても、今日はお仕事だった私にとってはいたって普通の日ー。 仕事から帰ってきてからシャンプーしました☆

続きを読む »

横浜へ★

09 16, 2006
えのきてい
 洋館とパピヨンたち、絵になるるる~♪

 というわけで、今日は横浜にお出かけしてきました(^^)

続きを読む »

ミナちゃんと、らんたんと。

09 12, 2006
 あいにくのお天気で残念だったけど、

ミナちゃん

ミナちゃん(ミチコママ)と、


らんたん

蘭丸くん(ありすさん)と遊んだよ☆


続きを読む »

そして・・・。

09 10, 2006
えっくす

 けっきょく、早々とやってきました、このお方(汗)


しょだい

 さよーなら、初代キスデジ。今までかわいいミトンの姿をたくさん残してくれて、ありがとう~(T▽T)ノ

 今日は仕事だったのですが、仕事をしながら頭の中でさんざん葛藤をした結果です(笑)

 ちょっと前までは、買い換えるときは上位機種の30Dかなぁと思っていたのです。。。ケド、『KissDX』の登場で、30Dは私の中ではそのお値段を出してまで欲しい機種ではなくなってしまいました。 かといって、それ以上の機種はさすがに手を出そうとは思わないし、ならば、30Dの後継機あたりが次の狙い目かなーって思っていたのだけれど。

 そうはいっても、いつ出るのかもわからない後継機を待ってはいられませーーん。 次に手の出せるお値段の後継機が出たときに、それがとっても魅力的ならば、その時は、Kissは下取りに出すか、あるいはやっぱり気軽につかえるこの軽さはとっても魅力なのでそのまま持っててもいいだろうし、要はその時また考えればいいや~~・・・って結論に達したのでした。 欲しい時が買い時、ってことで?  

 ちなみに、お値段は、旧キスデジとあまり使っていなかったレンズ1本を下取りに出して、差額が5万円台でした(^^) 旧キスデジは、ほんとーに、中身も外側も傷だらけでもう瀕死の状態だったから(笑)、お値段ついただけでもじゅーぶん満足です☆
 っていうかね、心情的には、記念すべき私にとってのファースト一眼を下取りに出すのも忍びなかったんだけどねー。 なんて言ってる反面、「値段がつくうちにさっさと売るべし。」って現実的な私もいたりして(笑)

 まだあまり写真撮ってないので、とりあえずのものしか載せられませんが・・・。早く外で撮影したいな~


ミトンの一句

なやみちゅう

09 09, 2006
ジャブジャブ

 今日は朝イチで、ミトンのシャンプー。 隣り駅のセルフシャンプーまで、お散歩がてらテクテク徒歩で行きました。

 途中、カメラのキ〇ムラに寄り道。 というか、ココに寄りたかったから蒸し暑い中歩いて行ったとも、言う。 はい、目的は昨日発売された『EOS KissデジタルX』の偵察~。 目的のブツをみつけて見入っていると、そそくさと店員さんも寄ってくる。

「パピヨンちゃんの走ってるところもバッチリ撮れますよ~。」

・・・だよね、そうだよね。
 
 前モデルからの劇的な変化はそんなにない気がするけれど、初代キスデジユーザーの私からしてみると、ちっちゃい!軽い!!起動も早っ!!!

 ちなみに、にゅーキスデジちゃんのこちらでのプライスは、初代を下取りに出せば、差額の負担は6万円弱ってところでした。 ヨ〇よりは、ポイントを考えても、安い・・・。

 ホントはKISSよりも、上位機種が気になるところだったりもするんだけれど。。。 しばらく悩むか、でもどうせ近い将来買うなら、今買っちゃうかも(笑)

 さて、ミトンを洗って、一度帰って昼食を食べてから今度はちょいと都心へ。 用事も済んで、その後は特に予定もなかったので、お散歩がてらお茶をしに中目黒へ。

続きを読む »

社会復帰&アップしました

09 06, 2006
IMG_9507.jpg


 月曜日は、9日ぶりの出勤でした。 足取り重~く出勤しました。 が、久々の仕事、意外にもはかどっちゃったりして。 っていうか、まるまる一週間休んでいたわりには、特に仕事がたまっていることもなく、私がいようがいまいが、特に支障はなかった模様。
 ・・・必要ないんだな、私(じょーだん)。

 変わっていたことといえば、携帯日記にも時々アップしている、職場のデスクで育てているセントポーリアが、なんだかすごく成長したみたい。
060904_125837_M.jpg

・・・どうでもいいか。


 さて、何とかまとめた、というか全然まとまりがない内容になっていますが、旅行記らしきものをメインサイトにアップしました~。場所は >>ココ<< です。
 お時間がありましたら、あまり期待しないで(笑)見て下さいね♪  

ただいまぁー

09 02, 2006
旅ミト
「ミト、旅に出てました。」


うひょひょ
楽しいことや、


しょぼーん
時には凹むこともありながら、


はたけ
大自然を満喫、リフレッシュしてきました♪


 というわけで、8日間の東北&北海道の旅から帰ってきました。
 実は旅行に出発する前日にミトンが急に咳を頻繁にするようになったの。 すぐにお医者さんに行ったら『気管支炎』との診断。 「明日の夜から旅に出るのですが・・・(汗)」と言ったら、「(旅行に連れて行っていいかどうかは)あと一日様子を見てから決めようか。」と先生に言われ(・・・どこかで聞いた話のような 汗)、なんと旅立ちに黄色信号(´△`;;  ケド次の日に「無理させなければ連れて行っていいよ」とおっしゃっていただき、日数分のお薬もいただいて、なんとか出発ーーッ! 
 旅行中は私たちの心配をよそに、食欲もモリモリで元気いっぱい過ごす事ができ、今回は(今回も???)お天気にあまり恵まれなかったのだけがとっても残念だったのですが(泣)、楽しい思い出をたくさん作って帰ってきました☆ 
 
 今日帰ってきて、明日はのんびりの予定だったのですが、明日は急きょ静岡まで行かなければならなくなったので(涙)、ちょっと先になっちゃいそうですが旅行の写真、近々メインサイトにアップ・・・できればいいのだけれど(期待しないで下さいマセ)。

 しかし、楽しい日々はあっという間。現実に戻されるのがコワイーー(´□`;


--- 追 記 ---

 旅行記をメインサイトにアップしました。 →こちら← からどうぞ♪
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索