ミト家の夏休み☆

08 23, 2006
 この週末から一週間、我が家は夏休みです。旅に出ます。

 旅に備えてミトンのパジャマも新調しました( ̄m ̄*

パジャマ


・・・必要ない???


 さて、今回の行き先は東北&北海道です。
 北海道へのアクセス方法はいろいろあれど、悩みに悩んだ結果、陸路+船で行くことにしました。
 北海道自体は、観光にスキーに何度となく訪れた場所だけれど、ミトンを連れて行くのは初めて、もちろん陸路で行くのも初めてなのでちょっとドキドキ。 そして余裕を持って準備をするということを知らない私は、直前の今になって宿の手配やらでワタワタしてますが(笑)まぁなんとかなるでしょう~。
 そんなわけで、しばらく留守にしますが、ドロボーとか入らないでくださいね☆
 無事帰ってこれますように。。。っていうか無事たどり着けるのかなぁー(^▽^; 

 では、あと少しお仕事頑張って、楽しい夏休み過ごしてきまーす!


バタバタと

08 22, 2006
バンダナ
「美容室でバンダナ巻いてくれたし」

 もちろん、こんな巻き方はされていません。

続きを読む »

みんなで下北♪

08 19, 2006
 すんごい暑い日でした・・・(汗)
 でも今日は『D・O・G』のセールなの♪ってことでいつものみんな(たて家、めいママさん、てんちゃん)で下北にお出かけしたよ☆ 去年は同じセールでかなりいいお買い物ができたんだけど、今年はイマイチだったかもー、ミトンのサイズがあんまり残ってなかったの(涙)・・・と言いながらもお洋服とレインコートをしっかりゲットして(笑)お店を後にしました(^^)みんなもそれぞれいいお買い物ができたみたい♪ レインコートは四つの足がスッポリカバーできるものが欲しいと思っていたので、ちょうどよかったーっ♪

ナシゴレン

 お買い物のあとは下北でランチ☆ ナシゴレン食べました♪飲み物は「レゲエパンチ」。暑い日に、昼間っから飲むお酒ってなんておいしいのーー(≧▽≦)・・・って、運転手のたてくんは当然飲めず、わたしとてんちゃんだけおいしくいただきました♪ごめんねぇ(>▽<;;

続きを読む »

横浜満喫

08 17, 2006
 一日遅れのアップになっちゃったけど(いつものことかぁ 汗)昨日は横浜に遊びに行きました。参加メンバーはこちら!↓

集合写真

 左から、ミトンちゃん(私)、ミナちゃん&マオちゃん(ミチコママ)、メイちゃん(めいママさん)、ひなちゃん(ひなママさん)、琉くん(てんちゃん)、そしてワン抜きでフィンママさん☆

 わたしとてんちゃんはめいママさんにお世話になり、今日は車で横浜へ~☆ 我が家の方から横浜へ行くルートは、混んでいるのが当たり前って感じの道なのですが、世の中お盆休み。なんだかとっても道路はスイスイで、かなーり早く到着! みんなとの待ち合わせ場所のお店へ向かいました。 

続きを読む »

午後はいつもの

08 12, 2006
・・・前エントリーからの続きです。

 午前中11時前後に火災報知機だかの点検があるので、家にいないとならないということで、いったん帰宅。 そして点検も無事済み再び外出~。 ミトンを洗いたかったのでセルフシャンプーに行ってみるも、満員御礼。がーーーん。

06081210.jpg

 結局ミトンは洗えないまま次の目的地へ。 はい、わんこワラワラの図はいつもの場所。 今日はたて家&めいママさんに注文をお願いしていたブツを受け取る用事があり、めずらしくミトパパも一緒に半蔵家へ☆
 写真の真ん中のパピちゃんは、

06081211.jpg

 陸くんです♪
 お友達のブログなど見かけてお名前は存じていたパピちゃんです☆ 初めて会う陸くんは、人懐っこくって元気いっぱいのとーっても明るい性格で、私の大好き系パピちゃんでした☆ かわいくってかわいくって、いっぱいいじりすぎちゃったかも、ごめんね(^▽^;
 そんな出会いもありながら、今日も楽しい一日を過ごしました。帰りは、ミトパパが所用で先に帰っちゃったので、たてカーにお世話になり帰宅しました。いつもいつもありがとう☆ 

早朝ドッグラン!!

08 12, 2006
06081201.jpg

 のっけから、へんな格好のミトンですが、珍しくこんな早い時間に更新しちゃうのは、今日は早起きしてドッグランに行ってきたのです☆
 行ったのは「Dog Garden ZEBRA」さん。 ここのところミトンを思いっきり走らせてあげられてないから、ずっとドッグランに行きたかったんだけど、そうはいってもこの季節・・・。これは早朝の涼しいうちに走らせるしかない~!!と思い、夏季は6時半から営業しているZEBRAさんに、頑張って早起きして行って来ましたv
 我が家からは、道路がスムーズに行けばそんなに遠くはないんだけど、その道路がいっつも混んでいるのね( ̄  ̄)けど今日は朝も早かったから、スムーズに行けましたv

続きを読む »

浴衣

08 11, 2006
yukata1
「ミト、浴衣着て準備してたのにぃ。」

 昨日は我が家の近くで花火大会がありました~。花火の大きな音が苦手なワンちゃんって多いけど、ミトンは大丈夫なので連れて行こうと思ったんだけど・・・、かくかくしかじかで、花火は見れませんでしたぁー(汗)
 でも、浴衣着せたらお出かけできると思ってウキウキしてるミトちんが可愛くて、記念に写真だけパチリと撮っておきました☆ (この写真は仏頂面ですが ^^;)

 今年は、浴衣着る機会はこれが最初で最後かなぁー・・・

yukata2
「来年は新しい浴衣買ってね。。。」 ・・・そうだね(汗)

お願いです

08 08, 2006
ミト♪

 ミトン、我が家の大切な家族です☆
 
 もしその大切な家族の命が、信じて預けた獣医師の手によって突然奪われたとしたら・・・そんな現実って考えられますか?

 今日は真面目なお話。都内某所のとある動物病院のことについてです。

 私自身はその病院にミトンやプリンを連れて行ったことはないのですが、元気になるものと信じてその病院に大事な家族を託し、変わり果てた姿で戻ってきた話をたくさん聞きました。
 他人の私が話を聞いただけでも涙が出てしまうのに、飼い主さんの気持ちを思うと、本当に、本当に胸が痛みます。

 そこで被害にあわれた方々が、「多摩センター動物被害者の会」を立ち上げて、頑張っています。

 たくさんの方にこのことを知ってもらいたくて、頑張っている被害者の方々を応援したくて、また、新たな被害者がこれ以上絶対に増えて欲しくないから、微力ながらも力になれればと思い、このことを記事にさせていただきました。

 最後に、被害者の会のHPのリンク、この記事に関するコメントやTBは大歓迎ですが(もちろん内容によりますよ~)、病院名、医師の名前等を特定できる固有名詞は絶対に使わないように、ご注意下さいね。
 もしリンクして下さる方がいらっしゃいましたら、不安でしたら下記の文章をコピペしてお使いください(お友達のてんちゃんのブログからの抜粋です)。

-----------------------------------------------------------------

多摩センターにある病院が今、とても問題になっています。
実際に被害にあったたくさんの方のお話しを聞いて涙が出てきます。
命をとらないで。

そして、被害者の方はこれから闘おうとしています。
がんばっています。
今も、被害にあっているペットがいます。
公式のHPがあります。

このHPをもっと沢山の人に知ってもらいたいのでHPのリンクをしてください。

多摩センター動物被害者の会  http://doubutsubyouin.web.fc2.com/

リンクを貼ってもいいと言う方、病院など特定できる内容はNGなので病院名などは書かないで下さい。

暑さに負けず

08 06, 2006
 暑ーーーーいっ!!
 今日はワンコをお外で遊ばせるには危険な暑さな一日でしたが、暑さを避けつつ、楽しい時間を過ごしてきました♪

 今日のコースは、ランチ→お散歩→ティータイム

カエルくん&ケーキ♪

 こんなおいしそうなケーキたちを並べられたら、そりゃカエルさんも悩むってもんです。

 さて、駅で皆さんと待ち合わせ、まずはランチです~

続きを読む »

一週間の締めくくり

08 04, 2006
 今週は5日間働きました(当たり前だけど)。週末ともなると疲れがたまっているのか、朝から身体が重くてだるーい、動きたくな~い。。。そんな身体にムチ打って出勤して、お仕事を済ませて、仕事帰りにお友達と銀座で待ち合わせ♪ 友達も私も大好きではまってるお鍋を食べに行きました~☆ そのお鍋とはコレ↓↓↓

鍋

薬膳鍋です♪

 薬膳と聞くとクセがありそうなイメージを持っちゃいますが、このお鍋は食べやすくて、本当においしいのです☆ 向かって右側が辛いスープ、左側がそうでもないスープで、両方をブレンドして辛さを調節しつつ、キノコ類やお野菜お肉をたっぷりいただきます☆ これを食べれば新陳代謝も良くなって、お肌もツルツル!・・・にホントになればいいけど、なにはともあれ、カラダにいいとか、デトックスとか、そんな言葉が大好き(笑)なわたし的には定期的に食べたい、そんなお鍋かも。 待ち合わせまでに時間があったからお買い物もできたし、おいしいものも食べてたくさんおしゃべりもして、良い一週間の締めくくりの夜でした☆
 朝、重くてだるくて仕方がなかった身体も、帰りはなんだかスッキリ軽くなってました。これも薬膳効果かな?! いや、ただ単に飲んだからかな(笑)

 さて、明日は久々にオフ会の予定♪あんまり暑くならないといいなぁ...(´д`;

シャンプーーー

08 03, 2006
06080301.jpg

 今日はミトンのシャンプーDAY♪ 仕事から帰ってきて、夕飯食べて、ミトン洗ったら一日が終わっちゃったケド(涙)

シャンプー中
洗われ直後

乾かし中
ドライ中

完了
完成~

「ミト、キレイになったから遊んでやってね♪」

だらだらりん

08 02, 2006
みとん
「ミトは元気なの。」

 気がつけば、8月に突入しちゃいましたぁ~。。。そして、いっこうに更新されないこのブログ(汗) ミトンはもちろん、私も元気ですよ~。ココ最近、癒しを求めてまったり過ごすことが多いです。あまりお出かけもせずにのーんびり過ごしています。そして良く寝て、よく育っています・・・(汗)
 でも、やっとこさ梅雨も明けたし、暑さを避けつつ、今月はたくさん遊びに行くつもり~!月末には、めずらしくミトパパと夏休みを合わせることができたので(ここ数年は、バラバラな夏休みだったの 汗)、ミトンも連れて壮大な(?!)旅に出ることにしました。 そんなこんなで、更新も頑張りまっす。
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索