急きょ、横浜へ。

05 30, 2006
 用事ができて、急きょ半休を取って横浜まで行くことになりました。用事の間はキャリーに入っててもらえば大丈夫そうだったので、ミトンにもお供願いました(^^)

 横浜駅近くでの用事が済み、時間は夕方の4時になっていましたが、お昼ご飯もまだだった私たち。おなかを満たす為に元町方面へ行きましたv

06053001.jpg

 まずは前から行ってみたいと思っていた、『モトヤ.Pancake Ristrante』さんへ行きました♪
 こちら、テラス席のみワンコOKです(^^)

続きを読む »

ありえなーい!!

05 29, 2006
06052901.jpg
「ドッグランに行きたいの。地面は芝生にしてね、芝生に。」

 ミトのぼやき。

 そして今日の私のぼやき。

 今日仕事の帰りに、道端の木に繋がれているパピヨンに遭遇しました。 そこは、大型店舗の前、おそらく飼い主さんはそこでお買い物をしているんだろうね。 時間は夕方で場所も駅前とくれば相当の人通りで、パピちゃんはすっかりおびえていて、尻尾を下げてずーっとキョロキョロと飼い主さんを探していて、かわいそうで見ていられないくらい、不安げな様子。 それだけでもかわいそうなのに、なんと繋がれているパピちゃんの周りは、放置自転車が何台も・・・何でそんな危ないところに繋ぐのさぁ?!自転車が倒れてきたらどーすんのよぉっ!!! 心配でその場を離れられなくなっちゃって、飼い主さんが現れるまでパピちゃんを見守る私。 待っている間、何でこんな危ないところに繋いでおくのか、通行人に声をかけられるだけで怯えるようなびびりちゃんを、こんな人通りの多いところにひとりで置いていくなんてどーゆう神経よ?! と飼い主が現れたら言ってやりたい言葉が頭の中にぐるぐるぐる。

 。。。そして待つこと20分、飼い主さん登場~。 どんな人かと思いきや、とっても優しそうな年配の女性でした。 パピちゃんもママが戻ってきてとっても喜んでて、傍からその再会シーン(←大げさ 笑)を見ていて、飼い主さんはこのワンちゃんをとってもかわいがっているのが感じ取れたの。 そんなシーンを見ていたら、何も言えなくなり、ただ見送ることしかできなかった私だったのでした。

 たしかに、私の子供のころは、スーパーなどの前にワンちゃんが繋がれてるのって日常の風景で、たぶん今日の飼い主さんにとっても、お買い物の間外で待たせることは普通のこと、なんでしょうね。。。

 でもね、ちょっとコンビニくらいならともかく、何十分も外で待たせるのはどうかと思うんだけどなぁ。 あんなかわいいパピちゃんだったら、いつ盗まれたっておかしくないよ?! 
 ・・・はっ(`□´) ずーっと犬の様子を伺う私こそ、傍から見れば犬ドロボーに見えてたかもっ!!!

 なんにしても、せめてお外に繋ぐ時は、安全な場所にしっかりしっかり繋いであげてね。 と、けっきょく飼い主さんに言いたいことが言えなかった弱気な私はここでぼやいてみました。


 あともうひとつ、今日のショック。 PCのキーボードにお味噌汁ぶちまけましたぁ~・゜・(PД`q。)・゜・
 幸い壊れはしなかったけど、、、ニオうんですケド(涙)

今日もまた。

05 28, 2006
06052801.jpg

 かろうじて、みんなの顔が写っていた一枚。

 今日もまたお友達に遊んでもらいました☆ 今日はたて家の皆さんとてんちゃんと、地元近辺をウロウロと。 トロにランチしに行って、お天気が良くなってきたので小山内裏公園でお散歩をして、最後はいつもの場所でまったりと。

06052804.jpg 06052805.jpg

06052806.jpg 06052807.jpg
今日のかわいいワンコたち♪

 さて、半蔵家ではミトが「お外に出して~」と訴えるので、テラスでも遊ばせました。ボール遊びが大好きなのは、マロンとカフェにミトン。

06052802.jpg
ミトン、張り切ってボール追いかけていくんだけどね~

06052803.jpg
なぜかいつも持って帰ってくるのはマロカフェ。全然ボールが取れないドンくさいミトなのでした。


06052808.jpg
それでも満足だね♪とっても楽しそうなミトンでした♪

 今日も皆さんありがとう~☆

充実した一日

05 27, 2006
06052701.jpg
なんとか撮れたスリーショット☆左から、ユイちゃん、めいちゃん、ミトンです。

 今日はお台場にお出かけの予定。しかしまたもや雨の週末です。。。でも今日は初めから雨を覚悟して、雨の日向けのプランを考えて、決行しました!

続きを読む »

雨続き

05 26, 2006
IMG_6480s-.jpg

週末は、雨みたい、東京地方。。。
あ、ミトのせいじゃないからね。
でもせっかくの、久々の土日休みなので、雨でも遊びに行っちゃうもんね☆

疲れぎみ(汗)

05 25, 2006
06052501.jpg

ちょっと疲れがたまり気味の今日この頃。
日記も4日分ほどまとめ書き~(汗)
・・・書くほどのことでもない内容ばっかりだけどねぇ。
すっごくやる気ない日記でごめんなさい~

で、今日は仕事から帰って、お魚と格闘~(笑)
今日はカサゴの唐揚げ。これもおいしかったですv
とりあえず残りの魚たちは処理をして冷凍庫に。
明日は煮魚かなぁ・・・(´`;)

昨日はカミナリがすごかったですねぇ。
雷が怖いってワンちゃんも多いですよね、皆さんのおうちのワンちゃんも怖がってたかなぁ~
ちなみにそんな時ミトンはどうしていたかというと、、、
「ぉぅぉぅ」ってなんか今まで聞いた事のない変な声を出してました(^▽^;
怖くてそんな声を出してるのかな?と思いきや
なぜか顔はめっちゃ笑顔(笑)、よくわからない行動ですた。
でも、ちょうどその時私は台所に立っていたのですが、
台所の入り口の柵を必死に越えて、私の方に来ようとしていました。
いつもはそんなことしないのに、やっぱり怖かったのかなぁ?
ミトンちゃん、そんなかわいいところもあったのね(^^)

なぜか釣り

05 24, 2006
06052402.jpg

海です。
今日は釣りに連れて行ってもらいました~。
人生2回目の海釣りですv
前回は真冬で極寒で、海は荒れて船は揺れまくり、そしてお魚はさっぱり釣れず・・・
ほとんど拷問のような時間を海の上で過ごしましたが(笑)
今回はお天気も良く、海も穏やかで絶好の釣り日和となりました♪

今回の獲物は「かさご」。

結果、15匹くらいだったかな?たくさん釣れました☆
やっぱり釣りっていうのは、釣れてこそ楽しいものなのね~

06052403.jpg

・・・というわけで楽しい時間を過ごして帰宅したわけですがっ。
朝も早かったし、今日はお風呂に入って何もしないで寝てしまいたい!
って気分の私の前にはお魚の山。。。
そう、この山を何とかしなければならないという仕事が残っていました(涙)

とりあえず、今日食べる分だけお刺身にして、
残りは明日考えよう。。。
お刺身はもちろんとーーーってもおいしかったですよん♪
これで誰かがお料理してくれれば言う事ないんだけどなーっ(笑)

雨の中

05 23, 2006
06052301.jpg

今日は雨・・・。
いつもは雨だとお散歩は行かないのだけれど、
今日はどうせシャンプーするつもりだしって思って、
雨の中、お散歩に繰り出してみました~。
出かけた先などで雨が降ってくるとキャリーに入れるか抱っこしちゃうし、
本格的な雨の中外を歩くのは、ミトン、何気に初めてです(←過保護?)

どうせシャンプーするから必要ない気もするけど、
いちおうレインコートとか着せて気分出してみた(笑)

ミトン、雨を気にすることもなく、普通にテクテク歩いてましたー。
で、お散歩ついでにカメラ屋さんに寄りました。
ココのお店は店長さんがワン好きな方で、ミトンも歓迎してくれるのです。
で、なぜかデジカメを衝動買いして店を出ました。

というのも姉の家にデジカメを譲ろうと思っていたからっていうのもあってなんだけどね、
今使っているのを譲るか、新しい方を譲るかは
両方をもうちょっと使い比べてから決めよっかなぁ~。

お買い物

05 22, 2006
06052201.jpg

すっかり日も長くなって、
仕事が終わって家に帰ってもまだ明るいのが嬉しい♪
(もちろん定時に帰れればの話ダケド)

で、今日は定時きっちりに帰れたので、お買い物に=з
せっかく外もまだ明るい時間だから、
いったん家に帰ってミトンを拾って、お買い物に行きました。

買い物に付き合わされても、ミトンつまんなかったと思うけどねぇ(汗)

駒沢へ

05 19, 2006
 なんだか楽しいお出かけの記事を書くのは久々で嬉しい☆
 今日は駒沢でミニオフ♪♪の予定で前から楽しみにしていたのだけれど、天気予報は無情にも、雨…。 当初の予定のオフは中止にしたのだけれど、結局「そうは言ってもヒマだよね」って話になって(笑)、ランチだけでもできれば~ってことで予定通り駒沢に行くことになりました!

060519syuugou.jpg

 ご一緒していただいたのは、ミチコママ(ミナちゃん・リルちゃん)、yakkoさん(marronちゃん)、あやのさん(ちろるちゃん)です☆

 家を出る頃には雨も降ってなくて、お天気も何とか持ちそうカモ♪♪結果、少しだけ傘をさす場面もあったけど、公園もお散歩できたし、一日雨の天気予報だったのに途中で薄日が射してきたくらい♪ 決行して大正解でした~ 

続きを読む »

グリを探せ

05 18, 2006
 ミトンの大~好きなグリニーズ♪ 今日は、普通にあげるのもつまらないので(?)『グリ探しゲーム』と洒落込んでみました~(笑) 
 ミトンを他の部屋に行かせて、その間にミトンのベッドの隙間にグリニーズを潜ませてみました。 さて、ミトンの反応は?!


06051801_1.jpg

 部屋に戻ってきたとたん、お鼻をクンクンクン・・・ ゲージの上にある『グリニーズ入れ』が気になって仕方がない様子。 他の部屋に行っていたミトンは、私がこのグリニーズ入れを開けてグリを取り出したことは知らないはずなんだけど、ニオイでわかるみたい、「この部屋はグリのニオイがするワホ~」って感じで、ずーっとお鼻をクンクンクン。。。恐るべし臭覚~! でも、ミトンの興味はあくまでも、ゲージの上の『グリ入れ』。 ベッドの中のグリには、意外になかなか気づきません。 

 そこでベッドの方に興味を向けるべく、『ベッド』のコマンドを出してみたところ…

06051802.jpg

 嬉しそうにベッドにダイブして、エヘラヘラ~♪としています。 こんなに近くにあるのに気づかないのかな?? 

 では、フセをしてグリとミトンの鼻の距離を近づけてみると?

06051803.jpg
「んっ?!」
 何かに気がついたみたいです。ココで気づいたらあとはあっという間~(^▽^)

06051804.jpg
「ここにあるワホねーーーー!!!」

 すぐに発掘して、ペロっと完食しちゃいましたv

06051806.jpg

 大満足のミトでした☆

 ちなみにこの後も、ベッドの底にニオイが残っているのか?ずーーっとベッド、掘ってました(笑) やっぱりワンコの鼻ってすごいんだねぇ~。

 以上、今日の暇つぶしでした。

検査の結果

05 17, 2006
 今日は先週の木曜日以来、5日ぶりのお休み。…って、週休2日ののお仕事だから、当たり前って言えばそうなんだけど、その間土日両方が出勤だったりすると、気分的にけっこう疲れたりしちゃうのねん。残業もけっこうしたしなぁ~。。。あ、飲みにも行ったけど(笑)
 で、今日は疲れを取るべくゆっくり過ごしました。寝て終わったとも言うけど…

 さて、今日はお散歩がてら動物病院に。
06051701.jpg

 フィラリアの検査のついでにお願いしていた血液検査の結果を聞きに行き、ついでに爪切りと肛門腺絞ってもらってきました。
 検査の結果は問題なしv ひとつ標準値より高い数値のものがあったけど、心配するほどのことではないようです。 体重は3.9㎏。これくらいがベスト体重のよう、無駄なお肉も付いてないし太すぎず細すぎずでいい状態をキープしていると言っていただきました☆
 これからも、健康には気をつけていこうね♪ 

ぐずぐず天気

05 11, 2006
 今日はハッキリしないお天気でしたねぇ・・・。 そして私の体調もイマイチ。 いつ雨が降り出してもおかしくなさそうだし、お散歩どうしようかな~と思ったけれど、ミトは外に行きたいみたいでずーっと窓の外を見てるし、

06051103.jpg

 何よりこんな笑顔が見られると思えば、多少雨に濡れたって、ドロドロになったって、どうでもいいや~♪って気になっちゃいます。 お散歩終わったらシャンプーすればいいよね!ってことで、思いっきり走らせてあげることにしました★

続きを読む »

ブログが更新されないのは・・・

05 08, 2006
06050801.jpg
「書くことがないんだってー。 ミトたちは元気だよ。」

 そういうわけです。


06050802.jpg

 さて、それだけで終わるのもなんなのでちょっと無理矢理ネタ作ってみますが(笑)、最近のハマリ物、チャイ。 チャイって好き嫌いがわかれそう~、っていうか苦手な人の方が多そう(汗) でも私は大好き~♪ 最近はまってるのがコレ、ティーバックでとってもお手軽☆ スパイスの香り、癒される~♪♪

久々にお洋服

05 03, 2006
06050301.jpg

 『NUFF NUFF WAN』さんに注文していたお洋服が届きました☆ 最近は自分自身のお買い物で暴走していたので、ミトンのお洋服は久々です(そうでもないか 汗)。

 左は、囚人ちっくなボーダーにちょっと個性的なペイントのブラックデニムのスカート。 右は、ちょっとミトンらしからぬカワイイ路線。 どっちも夏にピッタリの薄手の気持ちのいい生地で、着心地も良さそう♪ こちらのショップのお洋服は、かわいいデザインでいて普段着にバンバン着せられる着心地の良さそうな素材とデザインなのがお気に入り♪ そして何よりステキなのが、ショップの方がとーーっても親切に対応して下さるの。

 さて、モデルさんに頑張ってもらおうか~☆

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索